映画『東京リベンジャーズ 2』溢れる優しさと愛おしさに癒やされる【タケミチ×ナオト×ヒナタ】キャラクターPV第2弾解禁です!

映画ニュース

世界累計発行部数が7,000万部を超え(2023年3月時点)、遂に2023年1月に堂々の連載完結となった「東京卍リベンジャーズ」。


そしていよいよ『東京リベンジャーズ2 血のハロウィン編 -運命-』が4月21日(金)、『東京リベンジャーズ2 血のハロウィン編 -決戦-』が6月30日(金)に公開となります!

前編、後編にわたり珠玉のエピソードを実写化、前作に引き続き、主人公・タケミチを演じる北村匠海さんをはじめ、山田裕貴さん、杉野遥亮さん、今田美桜さん、鈴木伸之さん、眞栄田郷敦さん、清水尋也さん、磯村勇斗さん、間宮祥太朗さん、吉沢亮さんという豪華な顔ぶれが続投します。


そして、「血のハロウィン編」で最重要キャラクター3人を演じるのは、永山絢斗さん、村上虹郎さん、高杉真宙さん。

人気、実力ともに申し分のないオールスターキャストが集結しました。



キャラクターPV第2弾は、タケミチ×ナオト×ヒナタ

第1弾【タケミチ×千冬】の記事はこちら

映画『東京リベンジャーズ2』
バディ誕生のエモさに悶絶!【タケミチ×千冬】キャラクターPV&場面写真解禁です!
世界累計発行部数が7,000万部を超え(2023年3月時点)、遂に2023年1月に堂々の連載完結となった「東京卍リベンジャーズ」。 仲間のために命をかける男たちの熱い絆、心震える名言の数々、そして何があっても諦めず何度でも立ち上がる主人公・...



第2弾は主人公・タケミチ(北村匠海さん)と人生唯一の彼女・ヒナタ(今田美桜さん)、そしてヒナタの弟でありタイムリープのトリガーでもあるナオト(杉野遥亮さん)編です!


現代で再会を果たしたタケミチとヒナタの愛おしい時間を捉えた場面写真も解禁❣


人生唯一の彼女だったヒナタが凶悪化した東京卍會に殺され、逃げっぱなしだった自分の人生に終止符を打ち、そして最愛の人であるヒナタを救い、失ったものを取り戻し、リベンジを成し遂げた前作。

しかし、全てを変えたはずだった現代で再びヒナタが東京卍會に殺され、彼女を救うために過去へと戻るタケミチ。

そこでタケミチは、東京卍會結成メンバーを襲った“ある悲しい事件”の真相とヒナタの死が関連していることを知ります。


ダメダメだったタケミチをいつも肯定し、時には背中を押しながらタケミチを守る優しさを持つヒナタ、そして、ヒナタの弟であり凶悪化した東京卍會を追い詰めようと刑事になったナオト。

10年の時を経ても変わらないタケミチとヒナタの両者を繋ぐ想い、“もう二度とヒナタを失わない”と決意するタケミチとナオトの揺るぎない信頼関係が描かれる「血のハロウィン編」は、前作を遥かに超える3人の絆が描かれます。


『東京リベンジャーズ2 血のハロウィン編』キャラクターPV第2弾は【タケミチ×ナオト×ヒナタ】

今回解禁されたキャラクターPVは、再び過去へ戻りもう一度“大切な人”を取り戻す決意を見せるタケミチとナオト、現代と過去それぞれで再会を果たしたタケミチとヒナタの愛おしい時間が描かれています。

現代で再会を果たした2人の微笑ましいやり取りと、ぎこちない空気に思わずツッコミを入れるナオトの姿は、前作でのタケミチの奮闘によって取り戻した未来です。


しかし、永遠に続くはずだった幸せも長くは続かなかった―。

「ヒナには、いつも笑っててほしい」と自分の気持ちを伝えるタケミチと「私はずっと笑ってるよ。タケミチくんが一緒にいてくれれば」と答えるヒナタの姿は、激しいアクションが描かれる劇中でも〈癒やし〉といえるシーンであり、ヒナタに待ち受ける運命を知るタケミチの悲しみと、絶対に助けるという気持ち、そしてそんな未来を知る由もないヒナタの笑顔と優しさが見る者の心を揺さぶる映像です。


全編を通して緊張感が続く本編の中でも、前作と変わらない空気で穏やかなシーンとなったタケミチ、ナオト、そしてヒナタのシーン。

前作では、ナオトに背中を押されて過去へ戻り、少しずつ成長していくタケミチの姿が描かれていましたが、本作では自ら過去へ戻り、再び姉を亡くしたナオトを鼓舞する姿が映し出されています。

自分の過去へのリベンジを果たした〈泣き虫ヒーロー〉は、ナオトにとっての〈本物のヒーロー〉として、強く逞しくなってスクリーンに帰ってきました。

全幅の信頼を寄せ合う2人の関係性の変化にも注目です。


そして、タケミチとヒナタのシーンについて、北村さんは“ヒナタの空気に包まれていく感覚”で撮影をしていたと語っています。

タケミチの身にどんなことがあっても変わらない笑顔で迎え入れるヒナタの優しさが全編に渡って描かれており、お互いが救いの存在としてスクリーンで輝きを放っています。

岡田プロデューサーも今田さんについて「ヒロインとしての風格が前作より増していた」と、男性だらけのキャスト/キャラクターの中で可憐な存在感を残していると太鼓判を押しています。


【STORY】


凶悪化した東京卍會によってタケミチの目の前で再び、ヒナタが殺された。ヒナタを救う鍵は、一人一人が仲間のために命を張れる、東卍結成メンバー6人(マイキー、ドラケン、場地、三ツ谷、パーちん、一虎)を引き裂く“悲しい事件”にあった。
東卍の敵側幹部になった一虎と、敵に寝返った場地。かつての親友たちは何故戦わねばならない運命になったのか。
「君が助かる未来にたどり着くまで、絶っ対ぇ折れねぇから!」果たして、タケミチは過去に戻り、ヒナタを、仲間の未来を救えるのか。

前編:『東京リベンジャーズ2 血のハロウィン編 -運命-』(4月21日(金)公開)
後編:『東京リベンジャーズ2 血のハロウィン編 -決戦-』(6月30日(金)公開)

◇原作:和久井健『東京卍リベンジャーズ』(講談社『週刊少年マガジン』KC) ◇監督:英勉 ◇脚本:髙橋泉

◇音楽:やまだ豊
◇主題歌:SUPER BEAVER「グラデーション」(ソニー・ミュージックレーベルズ)


◇出演:北村匠海 山田裕貴 杉野遥亮 今田美桜 鈴木伸之 眞栄田郷敦 清水尋也 磯村勇斗/永山絢斗 村上虹郎 高杉真宙/間宮祥太朗/吉沢亮


◇配給:ワーナー・ブラザース映画
◇©和久井健/講談社 ©2023映画「東京リベンジャーズ2 血のハロウィン編」製作委員会


■公式サイト ■公式Twitter:@revengers_movie 
■公式Instagram:@revengers_movie

■公式TikTok:@revengers_movie

#東京リベンジャーズ2