映画『東京リベンジャーズ2』
バディ誕生のエモさに悶絶!【タケミチ×千冬】キャラクターPV&場面写真解禁です!

映画ニュース

世界累計発行部数が7,000万部を超え(2023年3月時点)、遂に2023年1月に堂々の連載完結となった「東京卍リベンジャーズ」。


仲間のために命をかける男たちの熱い絆、心震える名言の数々、そして何があっても諦めず何度でも立ち上がる主人公・タケミチの姿は、多くのファンの心を掴み、一昨年2021年7月9日に実写映画として劇場公開した映画『東京リベンジャーズ』は、最終興行収入45億円、観客動員数335万人を記録、2021年劇場用実写映画No,1の大ヒット作となりました。

そして、前作から約2年の時を経て、観客を魅了したドラマとアクション、キャラクターに宿るキャスト陣の熱き想い、全てがスケールアップして帰ってきます―。


原作でも屈指の人気を誇り、ファンのなかでも「最も泣ける」と絶大な支持を集めるエピソード、【血のハロウィン編】を前編、後編にわたり満を持して実写化!

東京リベンジャーズ2 血のハロウィン編 -運命-』が4月21日(金)、『東京リベンジャーズ2 血のハロウィン編 -決戦-』が6月30日(金)に公開します!


前作に引き続き、主人公・タケミチを演じる北村匠海さんをはじめ、山田裕貴さん、杉野遥亮さん、今田美桜さん、鈴木伸之さん、眞栄田郷敦さん、清水尋也さん、磯村勇斗さん、間宮祥太朗さん、そして吉沢亮さんという錚々たる布陣が続投します。


そして、「血のハロウィン編」最重要キャラクター3人を演じるのは、永山絢斗さん、村上虹郎さん、高杉真宙さんです。

人気、実力ともに申し分のないオールスターキャストが集結、スタッフ、そしてキャスト全員が【最もやりたかったエピソード】と語り、全身全霊を込めて作り上げた、前作を遥かに凌駕する“最高傑作”が誕生しました!


キャラクターPV第1弾はタケミチ×千冬


解禁された映像では、タケミチと千冬2人が何度殴られ、倒れても立ち上がり、真の相棒となる軌跡の一部が描かれています。

無理だよ!こんなの!」と弱気になるタケミチに「背中は俺が守ってやる」と鼓舞する姿をはじめ、「俺はタケミっちを信じるよ」と真剣に語る千冬に「ちょっと何言ってるのかわかんね」とふざける姿など、緊張感の続く本編の中でもクスッと笑える穏やかな時間が描かれています。

映画『東京リベンジャーズ2 血のハロウィン編 -運命-/-決戦-』キャラクターPV(タケミチ×千冬ver.) 2023年4月21日(金)/6月30日(金)前後編2部作公開


名バディ誕生の予感漂う場面写真も解禁!


前作で逃げてばかりだった自分の人生へのリベンジに成功し過去を変え、救ったはずのヒナタ(今田美桜さん)が凶悪化した東京卍會によってタケミチの目の前で再び殺されてしまいます。

「何度失敗しても、生きてる未来にたどり着くまで、絶っ対ぇ助けるから!」そう固く誓い、タケミチは再びタイムリープし、過去を変えることを誓います。

そして、ヒナタを救う鍵となるのは、東京卍會結成メンバーを襲った、“ある悲しい事件”の真相に隠されていることを知るのでした。

東京卍會を辞めて、敵対関係にある”芭流覇羅(バルハラ)”に寝返った元壱番隊隊長・場地(永山絢斗さん)を取り戻すことが未来を変えるきっかけになるとわかったタケミチが出会うのが、東京卍會壱番隊副隊長の千冬です。


それぞれの守るべき者のために、お互いを支えながら成長し絆を深めていく2人。

原作ファンからも非常に人気の高い千冬というキャラクターを演じる高杉さんに関しては想像を絶するプレッシャーに襲われていたに違いありませんが、そんな高杉さんに歩み寄ったのが北村さんです。


撮影前の本読みのタイミングから高杉さんに付き添い、一緒にキャラクターを作っていったそうです。

そんな北村さんと高杉さんの絆が、タケミチと千冬の相棒としての関係性をより説得力のあるものにしています。



そして「東京リベンジャーズ2 血のハロウィン編 -運命-/-決戦-」の公開を記念して、4月15日(土)の21時からの土曜プレミアム(フジテレビ系列)にて1作目『東京リベンジャーズ』の地上波放送が決定しました!


【STORY】


凶悪化した東京卍會によってタケミチの目の前で再び、ヒナタが殺された。ヒナタを救う鍵は、一人一人が仲間のために命を張れる、東卍結成メンバー6人(マイキー、ドラケン、場地、三ツ谷、パーちん、一虎)を引き裂く“悲しい事件”にあった。
東卍の敵側幹部になった一虎と、敵に寝返った場地。かつての親友たちは何故戦わねばならない運命になったのか。
「君が助かる未来にたどり着くまで、絶っ対ぇ折れねぇから!」果たして、タケミチは過去に戻り、ヒナタを、仲間の未来を救えるのか。

前編:『東京リベンジャーズ2 血のハロウィン編 -運命-』(4月21日(金)公開)
後編:『東京リベンジャーズ2 血のハロウィン編 -決戦-』(6月30日(金)公開)


◇原作:和久井健『東京卍リベンジャーズ』(講談社『週刊少年マガジン』KC) ◇監督:英勉 ◇脚本:髙橋泉

◇音楽:やまだ豊
◇主題歌:SUPER BEAVER「グラデーション」(ソニー・ミュージックレーベルズ)


◇出演:北村匠海 山田裕貴 杉野遥亮 今田美桜 鈴木伸之 眞栄田郷敦 清水尋也 磯村勇斗/永山絢斗 村上虹郎 高杉真宙/間宮祥太朗/吉沢亮


◇配給:ワーナー・ブラザース映画
◇©和久井健/講談社 ©2023映画「東京リベンジャーズ2 血のハロウィン編」製作委員会


■公式サイト ■公式Twitter:@revengers_movie 
■公式Instagram:@revengers_movie

■公式TikTok:@revengers_movie

#東京リベンジャーズ2