山下智久さん主演の海外ドラマ「神の雫/Drops of God」第6話のあらすじ&場面カット&キャラクター相関図を解禁!

Chart 1013 Dropsofgod 映画ニュース

オンライン動画配信サービス「Hulu」が贈る日仏米共同製作の国際連続ドラマ「神の雫/Drops of God」。


9月15日(金)からHuluで独占配信中の本作は、世界中で愛され、ワインブームに火を付けた伝説的大人気漫画『神の雫』(作・亜樹直 画・オキモト・シュウ/講談社)を国際連続ドラマとして実写化したものです。

第6話は本日、10月13日(金)から独占配信開始です!



160 億円を賭けた 2 度目の対決に勝負がつく第6話、一青とカミーユは”ワインの父”の過去から答えに辿り着く!


6日(金)から配信された第5話では、アレクサンドルの全財産を受け取るための第2のテストが開始。

お題は、桃とマルメロとジャスミンが描かれた17世紀の静物画に合うワインを2週間で見つけてくるというものでした。



しかし、テストが始まるも父・博和が失踪。

それを自分のせいだと思い込んだ一青は、ジャーナリストの百合香と共に行方を追うことに。

その中で、とある“重大な秘密”が発覚し、黙っていた母・仄香に対してますます不信感を募らせていきます。


SNSでは、

ワインの話だけじゃなくて、人間模様が本当に面白い。

香りと味と記憶が結びつきながらストーリーが展開されて面白い。

など、後半を迎え、ワインを通して描かれる人間模様やストーリーに関する称賛の声が寄せられています。


また、

孤立する一青さんに愛を感じてほしいです。」

一青さんの笑顔が見たい。幸せになってほしいと祈っています。

など、仲間と協力しながら対決に挑むカミーユに対して、孤独な闘いを強いられる一青に感情移入する
声が続々と上がりました。



そして本日より独占配信が開始される第6話では、テストの日まで残りわずか3日を残し、東京のルカの店で答えのワインに辿り着けず焦るカミーユの姿が。

カミーユは絵画に合うワインを求めて、ロレンツォと共にイタリアへ向かいます。


一方、母・仄香と対峙した一青は自身の出生に関するある事実を知り、アレクサンドルの遺言書に従ってテストを受けることに疑問を感じ、葛藤します。

1013 Dropsofgod 2

95d1a10f0e6175283997331e919a0800


遺産を賭けた対決に、アナログな方法で泥臭く進んでいくカミーユと、時間が止まってしまった一青。“ワインの父”の過去を紐解き、それぞれ違ったアプローチで答えに辿り着きますが、一青の予想外の回答にカミーユは動揺し、驚きの行動をとります。

果たして、第2のテストの勝者はどちらなのか、最終話に向けて盛り上がりを見せる第6話にご注目く
ださい。


これから本作をご覧いただく方必見!複雑に絡み合う本作の人間関係をわかりやすくまとめた、ネタバレなしのキャラクター相関図を解禁!

Chart 1013 Dropsofgod



大盛況のうちに幕を閉じたフランス大使公邸にて行われた日仏文化交流イベント!


10月4日(水)に実施されたフランス大使公邸での配信記念 日仏文化交流イベントでは、遠峰一青役の山下さんと、原作の亜樹直名義で活動する姉弟ユニット、樹林ゆう子先生と樹林伸先生に、フランスソムリエ協会から日本人初の“名誉マスター・ソムリエ”が授与されたことでも大きな話題を呼びました。


日本語とフランス語が混ざっていると不思議に思えるが、言語の壁を超える真ん中にワインと漫画がありました

とゆう子先生。


伸先生も

2004 年から今まで愛されて、なんて幸せな作品なんだろう。ドラマを観ていただければわかると思いますし、原作ファンにも伝わっているはずですが、世界観が守られている。(原作を)読み込んでいないと分からないような部分が描かれています

と絶賛していました。




<あらすじ>


世界的ワインの権威アレクサンドル・レジェが亡くなった。フランス・パリで暮らす彼の娘カミーユと、彼に師事していた遠峰一青は弁護士に呼び出され、彼の遺言を聞く。

それは、ワインに関する3つのテストの勝者どちらかに、総額160億円にも及ぶ世界最大のワインコレクションを含む莫大な遺産を譲るという驚くべきものだった…。

ワインに人生をかけた男と、ワインに運命を狂わされた女。

若き二人の国境を越えた対決が今、幕を開けるー



【作品概要】

▪番組タイトル:Hulu オリジナル「神の雫/Drops of God」【全8話】


▪放送&配信情報:2023年9月15日より(金)Huluで独占配信

第1話~第6話を配信中(毎週金曜日 新エピソード追加配信)





▪製作総指揮:クラウス・ジマーマン

▪監督:オデット・ラスキン

▪脚本:コック・ダン・トラン

▪制作:ダイナミック・テレビジョン

▪制作協力:アドライン・エンターテイメント


公式サイト
▪公式Twitter:@dropsofgodHulu



【キャスト】


山下智久(遠峰一青役)
フルール・ジェフリエ(カミーユ・レジェ役)
トム・ウォズニチカ(トマ・シャサングル役)
スタンレー・ヴェベール(アレクサンドル・レジェ役)
ルカ・テラッチャーノ(ロレンツォ役)
ディエゴ・リボン(ルカ・イングレゼ役)
岡本あずさ(片瀬百合香役)