映画『ブルーピリオド』眞栄田郷敦さんが美術を始める前の八虎の部屋を紹介するルームツアーに挑戦している動画が解禁!

ルームツアー八虎の部屋 画像素材 映画ニュース

2017年6月に月刊アフタヌーンで連載が開始すると瞬く間に、「TSUTAYAコミック大賞」「このマンガがすごい!」など国内の主要漫画賞にノミネートされ「マンガ大賞 2020」を受賞するなど国内外で絶賛、アニメ化やYOASOBI「群青」とのコラボレーションでも話題を集め、累計発行部数は700万部を
超える
大人気傑作漫画「ブルーピリオド」(作:山口つばさ)を、主演に眞栄田郷敦さんを迎え、萩原健太郎監督で実写映画化!

2024年8月9日(金)に公開いたします!

眞栄田郷敦が八虎の部屋のルームツアーに挑戦!

この度、主人公・八虎を演じる眞栄田郷敦さんが八虎の部屋を紹介するルームツアーに挑戦した動画が解禁!

リポーターとして登場した眞栄田が部屋の扉を開けると、そこにはルームツアーの助っ人に駆け付けた八虎の父親役を演じたやす(ずん)さんの姿が。

「ごめん 勝手に入って」と本当の親子のようなやり取りをする二人が、早速八虎の部屋紹介をスタート!

ルームツアー八虎の部屋 画像素材

1つ目の注目ポイントは、色合いが落ち着いていることを上げ、眞栄田さんは「色合いが少ないのは八虎が自己表現が怖い」ことの現れだと解説しました。

そして、部屋全体を見渡し 2つ目のポイントとして直線が多いことに気付いた眞栄田さんは、カーテンやカーペット、小物に至るまで直線のもので構成されていて、「最初、不安要素が多い八虎だから、きっちりすることで安心する」という八虎の性格までも表現した美術スタッフのこだわりが光る部屋であることを明かしました。

c793212e8578b9d0466ff9ff2d4f89a5

更に、靴の空き箱が多いことにも注目し、「収集癖があるか分からないですけど、お母さんも実は空き缶をキッチンに集めていて」と矢口親子の共通点を上げ、お母さんは丸い缶を、八虎は四角いスニーカーの箱を集めている対比を描いていることを紹介しました。

細部にまで意味が込められていることにやすさんも「素晴らしいですね」と感心する場面も。

最後に、ベッドの横に貼られた写真に、「やっぱり八虎ってこういう芸術だったり、センスが好きだったのかな、だからこそ美術だったのかな」と絵画の世界にのめり込んでいく八虎のバックボーンの部分にも注目していました。

やすさんから郷敦くんの部屋と違いはある?と聞かれると、眞栄田さんは八虎に共感する部分が多かったことを明かし「部屋の方向性は一緒なんですよね。僕の場合はもっと色ないですし、もっと色もモノクロとかで、全部直線で」と注目ポイントで上げた部分が自身の部屋の特徴と一致するようで「不安なのかもしれない(笑)」と話しました。

美術を始める前の八虎が抱える不安を表現した部屋が、「美術と出会って考え方も変わってきて、それと共に部屋がどう変わっていくのか、劇場で是非確かめてみてください」と眞栄田さんが締めくくりました。

「情熱」を手にした八虎がどう変わっていくのか、細部までお見逃しないよう、是非大きなスクリーンでご覧ください!

<STORY>

生きてる実感が持てなかった。あの青い絵を描くまでは―これはからっぽだった俺が、初めて挑む物語。
ソツなく器用に生きてきた高校生・矢口八虎は、苦手な美術の授業の課題「私の好きな風景」に困っていた。
悩んだ末に、一番好きな「明け方の青い渋谷」を描いてみた。その時、絵を通じて初めて本当の自分をさらけ出せたような気がした八虎は、美術に興味を持ちはじめ、どんどんのめりこんでいく。そして、国内最難関の美術大学への受験を決意するのだが…。
立ちはだかる才能あふれるライバル達。正解のない「アート」という大きな壁。経験も才能も持ってない自分はどう戦う!?
苦悩と挫折の果てに、八虎は【自分だけの色】で描くことができるのか。

【クレジット】

・出演:眞栄田郷敦 高橋文哉 板垣李光人 桜田ひより 中島セナ 秋谷郁甫 兵頭功海 三浦誠己 やす(ずん)石田ひかり 江口のりこ薬師丸ひろ子
・原作:山口つばさ『ブルーピリオド』(講談社「月刊アフタヌーン」連載)
・監督:萩原健太郎
・脚本:吉田玲子
・音楽:小島裕規 “Yaffle”
・主題歌:Wurts「NOISE」(EMI Records / W’s Project)
・製作:映画「ブルーピリオド」製作委員会
・制作プロダクション:C&I エンタテインメント
・配給:ワーナー・ブラザース映画 ©山口つばさ/講談社 ©2024 映画「ブルーピリオド」製作委員会

🖌公式 X:@blueperiodmovie
🖌公式 Instagram:@blueperiod_movie
🖌TikTok:@warnerjp
🖌公式 HP:blueperiod-movie.jp