【劇場映画初主演】長尾謙杜(なにわ男子)×當真あみ。映画「おいしくて泣くとき」誰もいない図書室でふいに縮まる距離にドキドキ! 本編映像解禁!!

図書館で見つめ合う心也と夕花 映画ニュース

長尾謙杜さん(なにわ男子)が劇場映画初主演を務める映画『おいしくて泣くとき』が、4月4日(金)より全国公開。

誰もいない図書室でふいに縮まる距離にドキドキ!
“居場所”を見つけた二人だけの秘密が生まれたはずが…
心也の心の傷があらわになる本編映像が解禁されました。

初恋、友情、突然の別れ。30年の時を超え明かされる彼女の秘密に、
あなたもきっと涙する。

映画『ふしぎな岬の物語』の原作「虹の岬の喫茶店」などメディアミックスが相次ぐ人気作家森沢明夫さんによる、“人を純粋に想う優しさ”をまっすぐに描き、多くの読者の心を震わせた「おいしくて泣くとき」がついに実写映画化。監督を務めるのは、森沢さんの著書を映画化した『大事なことほど小声でささやく』でもメガホンをとり、本作が2度目のタッグとなる横尾初喜さん。

主人公・心也を演じるのは、国内外に多くのファンを抱える「なにわ男子」のメンバーである、長尾謙杜さん。俳優としても躍進する長尾さんが本作で初の劇場映画主演を務める。

ヒロイン・夕花を演じるのは、アニメ映画『かがみの孤城』で主人公の声を務め、「カルピスウォーター」14代目CMイメージキャラクターに抜擢されるなど活躍目覚ましい、當真あみさん。

フレッシュかつ強烈に“今”を感じさせる注目の若手俳優2人を支えるのは安田顕さん、美村里江さん、ディーン・フジオカさんら実力派キャスト。30年に及ぶ切ないラブストーリーが紡いでいく

お互いを意識し合うも、過去のトラウマから抜けられない…
孤独な二人の恋はどうなる?

図書館で見つめ合う心也と夕花
©2025 映画「おいしくて泣くとき」製作委員会

学校にも家にも居場所のない高校生の心也と夕花が共に結成した「ひま部」を通じて、お互いがかけがえのない存在となっていく本作。

この度、「ひま部」の活動場所、図書室で距離が縮まる究極の胸キュンシーンが解禁!

放課後、学級新聞の作業をする「ひま部」の心也と夕花は古い書籍が保管された図書室の奥までやってくる。「夕花いいとこ見つけたな」と感心する心也(長尾謙杜さん)に、「なんか自分の居場所って感じがして落ち着くでしょ」と笑いかける夕花(當真あみさん)。気になる本を見ていると不意に距離が縮まっていく。

目が合うと慌てて目線を逸らした心也は「なんか秘密基地みたいだな」と雰囲気を紛らわそうとする。その言葉に、「じゃあ二人だけの秘密ね。約束」と小指を立てる夕花だったが、心也は戸惑った表情を見せ「約束はできないかな…」と呟く―――。

ときめきポイントが詰まったシーンだが、心也が「約束」に対して敏感になっている不穏な様子もうかがえる一幕順調に恋心を育てていく二人だが、その行く手を阻む心也の心の傷とは――?

答えは本編で是非お確かめください!

【ストーリー】
幼いころに母親を亡くした心也と、家に居場所がない夕花。同級生の二人はひょんなことから「ひま部」を結成、孤独だった二人は互いに距離を縮めていく。しかし、ある事件をきっかけに夕花は姿を消してしまう。行き場のない想いを抱えたまま、交わした約束を胸に彼女を待つ心也。突然の別れから30年、明かされる彼女の秘密。その秘密を知った時、あなたもきっと涙する─。

『おいしくて泣くとき』公式サイト
出演:長尾謙杜 當真あみ
水沢林太郎 芋生悠 池田良 田村健太郎 篠原ゆき子 安藤玉恵
美村里江 安田顕 ディーン・フジオカ

原作:森沢明夫「おいしくて泣くとき」(角川春樹事務所刊)
監督:横尾初喜 脚本:いとう菜のは 音楽:上田壮一
主題歌:Uru「フィラメント」(ソニー・ミュージックアソシエイテッドレコーズ)
製作幹事:WOWOW 制作プロダクション:AX-ON 制作協力:パイプライン 配給:松竹
4月4日(金)全国

©2025 映画「おいしくて泣くとき」製作委員会

Women bodybuilders are also fond of boldenone undecylenate due to its mild nature and low androgenic properties. komora hiperbaryczna opinie lekarzy. For michigan families affected by this traffic safety crisis, know that experienced legal help is available.