CinemaGene(シネマジーン)

CinemaGene(シネマジーン)

「声優のお仕事だと…」山﨑賢人ほか豪華実写キャスト発表!『映画 妖怪ウォッチ 空飛ぶクジラとダブル世界の大冒険だニャン!』

12月17日(土)公開から公開される国民的人気を誇るアニメ「妖怪ウォッチ」の劇場版第3弾『映画 妖怪ウォッチ 空飛ぶクジラとダブル世界の大冒険だニャン!』。
本作は、お馴染みのキャラクターたちがアニメ世界と実写世界を行ったり来たり!「ダブルの世界」で繰り広げられる【アニメ×実写】の超ハイブリット作品であることが先日発表され、早くも話題になっていましたが、この度本作の実写パートに超豪華俳優陣が出演することが発表になりました。

出演者全員がビックリ!「声優のお仕事だと…」

今大注目の豪華キャスト陣

今大注目の豪華キャスト陣


今回発表された豪華俳優陣は、映画『オオカミ少女と黒王子』、『四月は君の嘘』、ドラマ「好きな人がいること」と出演作品が続き、今、最も注目を集めている山﨑賢人くん(21)。ドラマ「昼顔」で世の女性の心を掴み、以降も映画『無伴奏』、『高台家の人々』とジャンルを問わず数々の映画・ドラマからオファーが絶えない斎藤工さん(34)
そのほか、NHK連続テレビ小説「まれ」出演で注目された浜辺美波さん(15)、ドラマ「時をかける少女」で主演を務める黒島結菜さん(19)、お笑いの枠を超え、ドラマでも活躍中のハライチの澤部佑さん(30)、渋い演技と面白いキャラクターで人気の遠藤憲一さん(55)、ドラマ「せいせいするほど、愛してる」や、CMでもジバニャンとの共演経験がある武井咲ちゃん(22)らが出演します。

実写パートキャストからのコメント

山﨑賢人くん:
最初は声優のお仕事だと思っていましたが、細かく話を聞いていくとアニメと実写が融合しているということで、とても驚きました。台本を読んで更に楽しみになって、撮影を心待ちにしていました。これだけ大人気の作品に新しい形で参加させてもらえるのは嬉しかったです。今までの映画とは、また違う「妖怪ウォッチ」の世界になっていると思います。アニメと実写の世界、両方を楽しんで、ワクワクしながら観てください!

斎藤工さん:
最初は声での出演かと思っていましたが、「実写パート」というものすごく特殊な形でのオファーだったので驚くとともに、新しい映画が誕生する瞬間に立ち会えるんじゃないかと思い、わくわくしています。今回の映画は、今まで見たことのない、本当に新しい作品になっています。妖怪ウォッチの世界をより身近に感じられる作品になっていますので、ぜひ劇場で楽しんでください。

澤部佑(ハライチ)さん:
ゲームをやっていて、アニメも観ていたので、オファーが来たときは、興奮しました。えっ出られるの?実写の部分がある?なんじゃそりゃ!という衝撃が大きかったです。ゲームを奥さんと一緒に始めて、「どこまで進んでる?」「どんな妖怪とともだちになった?」といつもふたりで話しています。今回は実写部分があるという衝撃の展開になっていますので、ぜひ楽しみにお待ちください。絶対に、観てくれよな!

今回の発表に、全員口をそろえて「声の出演かと思いました!」とオファーが来たときの心境を語っていました。

ダブルの世界で描かれる、ありえニャイ大冒険!

YK3_teaser2_yoko-B
衝撃の映画 第3弾!!前代未聞!!アニメ⇔実写!?

さくらニュータウンに突如現れた空飛ぶ巨大クジラ。
「ホゲェー!」と響き渡る鳴き声と共にケータや妖怪たちに訪れた変化とは・・・
ケータ「これがオレ!?」
引っ張ると痛い髪、手のひらにはしわ、それから…肌には毛穴まで!
ニャンと!突如訪れたのは、実写の世界!!ジバニャンたちも大混乱!
ケータたちはアニメと実写の世界を行ったり来たりしながら、原因を探ることにー。
予想をはるかに超える刺激・衝撃・妖怪活劇!
ダブルの世界を股にかけた、妖怪たちの大冒険がはじまるニャン!

役名やビジュアル等は一切解禁されておらず、まだまだ、謎が深まるばかり…。
今後の発表に注目ですね。
『映画 妖怪ウォッチ 空飛ぶクジラとダブル世界の大冒険だニャン!』は、12月17日(土)公開。

©LEVEL-5/映画「妖怪ウォッチ」プロジェクト 2016

Facebookコメント

Return Top