CinemaGene(シネマジーン)

CinemaGene(シネマジーン)

森川葵、北村匠海&佐藤寛太からハグにキス♡映画『恋と噓』予告編&本ビジュアル&公開日&主題歌一挙解禁!

マンガアプリ「マンガボックス」で連載を開始した途端に人気No.1大ヒットを記録している大人気マンガ「恋と嘘」の実写映画『恋と嘘』の公開日が10月14日(土)に決定!さらに、期待が高まる予告編&本ビジュアル、主題歌情報が一挙解禁となりました!

“最高”の幼なじみと“最良”の結婚相手。運命の恋はどっち?


自由恋愛が許されない世界に生きるヒロイン・仁坂葵(にさかあおい)を演じるのは、映画、ドラマと幅広く活躍する若手実力派女優、森川葵さん。葵に密かな恋心を抱く幼なじみ・司馬優翔(しばゆうと)役を、話題作『君の膵臓をたべたい』の主演をつとめる北村匠海さん。司馬のライバルとなる葵の政府通知相手・高千穂蒼佑(たかちほそうすけ)役には、劇団EXILEのメンバーで『HiGH&LOW』にも出演する佐藤寛太さんがそれぞれ演じます。

解禁となった本ビジュアルでは、未来を彷彿とさせる高校をバックに、優翔と蒼佑が葵を挟むように座っており、本当の未来でも起こりうる(?!)三角関係を予見させます!

2人のイケメン男子からハグにキス…♡映画『恋と噓』予告編解禁!

さらに、今回解禁となった待望の予告編では、不器用で真っすぐな女子高生・葵(森川葵)が、いつもそばにいる “最高”の幼なじみ・優翔(北村匠海)との仲良さげな姿が映し出され、幼なじみの二人が結ばれる、よくあるお話…!?という冒頭映像から始まります。しかし、<恋愛禁止>という世界ゆえ、これまでの恋愛映画とは一線を画す物語を予感させる内容に仕上がっています。
舞台は、劇的な出生率の低下により「超・少子化対策法」が制定され、ある年齢になると政府から未来の結婚相手が知らされる世界。それは、国民の遺伝子を分析した上での最良のパートナーであるがゆえ“科学の赤い糸”と呼ばれるが、その「政府通知」の相手以外とは、恋愛は禁止されています。政府が教えてくれた“最良”の結婚相手・高千穂蒼佑(佐藤寛太)が現れ、そっけない態度を取られながらも寄り添おうとする葵は、突然のハグとキスを受け…。
一方、優翔からの「好きだ」という突然の告白とハグに戸惑い、「不必要な異性との交遊は慎むように」との政府からの警告があり…。“科学の赤い糸”を信じる葵が、ずっと好きでいてくれた人と幸せを約束された人との間で揺れ動く姿が垣間見え、恋愛禁止の世界に生きる3人の恋がどのような展開を見せるのか、期待高まる映像になっています。

そして本作の主題歌を担当するのは、先日メジャーデビューを果たしたシンガーソングライター・阪本奨悟さん。福山雅治さんの名曲「HELLO」をカヴァーし、揺れ動く3人の恋模様を爽やかな歌声で包み込みます。また、阪本さんは挿入歌「恋と嘘 ~ぎゅっと君の手を~」を書き下ろし、物語をより一層盛り上げます!

“最高”と“最良”。“恋愛”と“結婚”。揺れ動く3人の「恋」と、相手を思いやる「嘘」。この秋、運命の恋が走り出す!
映画『恋と噓』は、10月14日(土) 全国ロードショーです!

映画『恋と噓』ストーリー

DNAなどあらゆるデータにもとづき政府が最良の結婚相手を通知してくれる、恋愛禁止の世界。多くの人がその“政府通知”を幸せな結婚のきっかけとして受け入れていた。人よりちょっと優柔不断な仁坂葵(森川葵)は通知が教えてくれる相手をずっと心待ちにしている女子高生。そんな葵の誕生日前日、幼なじみの司馬優翔(北村匠海)に突然「好きだ」と告白される。小さな頃からいつもそばにいてくれる心優しい優翔の気持ちに戸惑う葵のもとに、無口でミステリアスな高千穂蒼佑(佐藤寛太)が政府通知の相手として現れる。葵は蒼佑に心惹かれていくのだがー。

森川葵 北村匠海 佐藤寛太
浅川梨奈 田辺桃子 / 温水洋一 遠藤章造 中島ひろ子 三浦理恵子 木下ほうか / 徳井義実
監督:古澤健(『ReLIFE リライフ』)
脚本:吉田恵里香(『ヒロイン失格』)
原作:『恋と嘘』ムサヲ(講談社)
主題歌:阪本奨悟「HELLO」(A-Sketch)
制作プロダクション:The icon
映画『恋と嘘』公式サイト
配給:ショウゲート
10月14日(土) 全国ロードショー
©2017「恋と嘘」製作委員会 ©ムサヲ/講談社

【関連記事】:
◆チュート徳井、イケメンモデル役に大抜擢!映画『恋と嘘』個性派俳優が集結!新キャスト発表!!
◆理想のパートナーを政府が決める!?森川葵×北村匠海×佐藤寛太『恋と嘘』実写映画化決定!

Facebookコメント

Return Top