CinemaGene(シネマジーン)

CinemaGene(シネマジーン)

おしゃれでロマンチックな冬にぴったりの注目作が遂に完成!映画『リベンジgirl』完成披露試写会♡

12月7日(木)、丸の内ピカデリーにて桐谷美玲さん主演『リベンジgirl』の完成披露試写会が行なわれました!この日のイベントにはゴーイング・マイ・ウェイなヒロイン宝石美輝を演じた桐谷美玲さん、美輝を支えるクールなパートナー門脇俊也役の鈴木伸之さん、完璧なサラブレッド斎藤裕雅役の清原翔さん、裕雅の元カノ百瀬凛子役の佐津川愛美さん、美輝の妹宝石美咲役の竹内愛紗さん、そして監督の三木康一郎監督が登壇。その模様をレポートします!

男性陣、声をそろえて「桐谷さんがかわいい!」

なんと本作のクランクアップは10月29日!約1か月前まで撮影が行なわれていた、できたてほやほやの本作ですが、撮影中の桐谷さんと鈴木さんの印象について尋ねられた監督は、「桐谷さんはね、最初会ったときにすごいかわいいなって思いました」と答えると、「何ですか、それ!?(笑)」と桐谷さん。その後もかわいかったと繰り返す監督に「撮影中の話とかなく、以上ですか!?なんか真面目に仕事してない人みたい…」と笑いを誘った。鈴木さんについて「男子興味ないんで(笑)」と監督がばっさり答えると、「こらーっ!温度差がすごいですよ、監督~」と鈴木さんがすかさずツッコミを入れ、息がぴったりな様子でした!改めて三木監督は「鈴木さんはまじめな方でした」と答える場面も(笑)



桐谷さんが本作で演じる宝石美輝は東大卒のミスコングランプリ、読者モデルでブルガリ勤務と最強な完璧ガール!役にちなんで桐谷さんの最強なところについて尋ねられると、鈴木さんは「今回この映画の中で47着衣装を着ているんですよ。でもどれも似合う!」と語り、「僕のオススメは白のライダースです!僕も監督と一緒でかわいいなと思ってました(笑)」と大絶賛していました。また清原さんは「セリフも出演シーンも多いのでその時点で最強だなと」と答えましたが、会場の反応はなんとも微妙気味…(笑)「あ、でも本当に衣装がすごい似合ってて…」と即座にフォローをいれると、「すぐ衣装の話するじゃん!」と桐谷さん。和気あいあいとした雰囲気に、仲のよさが存分ににじみ出ていました!



また今年芸能活動を始めたばかりで、今作が映画初出演だという竹内さんは「演技に入るときと、カットがかかったときのスイッチのオンオフが早くて見習いたいと思いました」と初々しさ満載のコメントを。オフのときの桐谷さんについて尋ねられると少し返答に詰まった竹内さんでしたが、「白目むいて寝てるね!(笑)」と桐谷さんが素早いフォローをし、役同様のお姉ちゃんぶりを発揮していました!佐津川さんはオフな桐谷さんをあまり見かけなかったそうで、「すごく現場でしっかりしていらっしゃるなと。凛とお芝居していて、座っているときでも姿勢がよくて、素敵な女性だなと思って見てました」と語ると、桐谷さんは照れた様子を見せていました。

桐谷美玲「私のゲーム人生はここから始まった」、キャスト陣のクリスマスの思い出とは!?

イベントが行なわれた12月7日はクリスマスツリーの日ということで、それぞれクリスマスカラーを意識した衣装を身につけたキャスト陣。桐谷さんはどこかツリーを連想させる緑のロングドレス、竹内さんはプレゼントを意識したという赤のワンピースで華やかに。鈴木さんは赤のネクタイ、清原さんは緑の靴下と小物でクリスマスを意識、佐津川さんはゴールドのアクセサリーで大人っぽくきめていました!


クリスマスの思い出について尋ねられると鈴木さんはイルミネーションと答え、三木監督に「興味ない!全然聞きたくないんだけど!(笑)」といじられるも、クリスマスイブに当時付き合ってた彼女とイルミネーションを見に行ったところ、人ごみの中ケンカになり、のちに別れてしまったという苦い思い出を暴露。一方、スーパーファミコンがクリスマスの思い出だという桐谷さん。休みの日は家に引きこもってゲームをするほどゲームが大好きだそうで、「そこから私のゲーム人生は始まりましたから!」とゲームを好きになったきっかけを明かしました。


続いてなんともクリスマスらしい理想のデートプランについて。クリスマスはホームパーティーがしたいという桐谷さんは、「昼くらいからチキン焼いて、家の中も飾り付けて…そのあとにリベンジgirlを観に行く!」と宣伝もバッチリ。鈴木さんは「クリスマスって特別じゃないですか。だからおいしいお寿司とか…」と語ると、会場はざわざわ…(笑)「クリスマスに寿司!?」と監督から、桐谷さんからも「クリスマスじゃないときがいいなあ」と総ツッコミを受けていました。

最後に桐谷さんから「キャスト、スタッフ一同本当に一生懸命作った映画です。頑張る女の子の成長を描いた物語でもありますので、これを観終わったあとみなさんの背中をひとつ押せるような作品になっていたらいいなと思います。ぜひ楽しんでいってください!」と挨拶があり、イベントは終了しました。

クリスマスに贈る、この冬、最強のラブストーリー♡映画『リベンジgirl』は12月23日(土・祝)公開です!

『リベンジgirl』ストーリー


恋の“リベンジ”が、いつしかわたしを変えていく。
東大首席卒業、ミスキャンパス・グランプリ。性格以外は超完璧(パーフェクト)な宝石美輝(桐谷美玲)が、政治家一家の御曹司(サラブレッド)・裕雅(清原翔)にまさかの失恋。彼女が決めた恋の“リベンジ”は、「総理大臣になる」こと。しかしひょんなことから秘書を務めることになった俊也(鈴木伸之)の厳しいレッスンを受けるうち、彼女のなかに別の気持ちが生まれていく。政治なんて興味なかったはずなのに。わたしは完璧だったはずなのに。  大キライだったはずなのに。美輝の選挙の行方は? そしてリベンジから始まった新しい恋の行方は?

『リベンジgirl』公式サイト
『リベンジgirl』
出演者:桐谷美玲 鈴木伸之 清原翔 馬場ふみか /竹内愛紗/佐津川愛美/大和田伸也
監督:三木康一郎(『植物図鑑 運命の恋、ひろいました』『覆面系ノイズ』)
主題歌:JY「Secret Crush 〜恋やめられない〜」(Sony Music records)
原作:清智英・吉田恵里香「リベンジgirl」(KADOKAWA刊)
脚本監修:吉田恵里香(『ヒロイン失格』) 脚本:おかざきさとこ
配給:ソニー・ピクチャーズ エンタテインメント
(C)2017 『リベンジgirl』製作委員会

Facebookコメント

Return Top