桐谷美玲、2年ぶりの映画主演決定!映画『リベンジgirl』日本映画史上、最もキュートで型破りなヒロイン誕生!

映画ニュース

12月23日(土・祝)公開の映画『リベンジgirl』より、女優・桐谷美玲さんが2年ぶりに映画主演を務めることが決定!三木康一郎監督の下、かつてないほど型破りなヒロインを演じます!

失恋からのリターンマッチ!目指すは総理大臣!?
映画『リベンジgirl』主演・桐谷美玲大抜擢!

今回桐谷美玲さんが演じるのは、東大首席でミスキャンパス1位の宝石美輝(たからいしみき)。ただ、残念なことに極度の性格ブスで、自分だけがそのことに気づいていない。そんな彼女が大失恋をきっかけに、人生を賭けての「リベンジ」を誓う!それは、まさかの女性初の総理大臣を目指すこと!?「美しく輝く宝石(ほうせき)と書いて宝石美輝。東大卒、ミスキャンパスグランプリの24歳!宝石美輝を宜しくお願い致します!」こうして始まった、美輝の恋のリターンマッチ!その行方はいかに!?

監督は『植物図鑑 運命の恋、ひろいました』を大ヒットに導き、11月には『覆面系ノイズ』の公開も控える三木康一郎。桐谷さん演じる型破りなヒロインの恋愛模様に加え、人間としての成長ドラマをどう描くかにも注目です。興行収入24.3億円を突破した『ヒロイン失格』(15)でコメディエンヌぶりを発揮した桐谷さんが『リベンジgirll』にて今度はどんな表情を見せてくれるのか…!
クリスマスに盛り上がる【12月23日(土・祝)】、最高に輝くヒロインが誕生します!

<主演・桐谷美玲さん コメント>
久しぶりの映画なのでドキドキします。2年前は高校生役をやっていた私が今度は総理大臣を目指す役ということで、時の流れを感じます。
失恋をきっかけに総理大臣を目指すという発想と行動力が私には全くないものだったので、面白いなと思いました。今までの映画やドラマとはまた違った役を演じるので、監督についていきながら素敵なキャラクター像を作っていき、役の変化と共に私も成長した姿をみなさんに見せられたらと思います。
明るく、はきはきとしたキャラクターをテンポよく演じていきながら、頑張る女子の背中を押すような作品に出来たらと思います。楽しみにしていてください。スクリーンでお会いしましょう。

映画『リベンジgirl』は、12月23日(土・祝)より、全国ロードショーです!

原作:清智英・吉田恵里香「リベンジgirl」(KADOKAWA刊)
製作:ギャガ/ソニー・ピクチャーズ エンタテインメント
配給:ソニー・ピクチャーズ エンタテインメント
出演:桐谷美玲『ヒロイン失格』
監督:三木康一郎『植物図鑑 運命の恋、ひろいました』
12月23日(土・祝)全国ロードショー!
©2017『リベンジgirl』製作委員会

【関連記事】
◆中条あやみ主演映画『覆面系ノイズ』志尊淳、小関裕太ら、片想い全開!なキャラクター写真一挙解禁!
◆岩田剛典が作るご飯が食べたくなる!映画『植物図鑑 運命の恋、ひろいました』をご紹介!