“ワケあり”3ニートと家出少女がもがきながら駆け巡る!映画『ニート・ニート・ニート』本予告映像&本ポスター解禁!

映画ニュース

11月23日(金・祝)公開の映画『ニート・ニート・ニート』より、本予告映像と本ポスターが解禁となりました!

退屈な毎日にうんざりして仕事を辞めてしまったタカシ(山本涼介)の前に現れたのは、高校時代の同級生で住所不定の無職・レンチ(安井謙太郎)。タカシと同じく同級生で引きこもりのキノブー(森田美勇人)は、彼の思いつきで半ば強引に北海道に連れていかれる。さらに道中、月子と名乗る家出少女(灯敦生)も加わり、北海道を股にかけた壮大な彼らの逃避行を描いた本作。

そしてこの度、早くもSNSで期待の声が高まる本作の予告映像がついに解禁!9mm Parabellum Bulletによる主題歌『キャリーオン』にのせ、道内各地を渡り回る彼らの旅の様子が映し出されています。

映画「ニート・ニート・ニート」予告編

自由奔放な性格ゆえに何かとトラブルに巻き込まれてしまうレンチと、そんなレンチに振り回される流され体質のタカシ、おとなしく神経質で、心に“傷”を抱える引きこもりのキノブー、そして無愛想の家出少女・月子。いつの間にか旅の主導権を月子に握られたニートたちは、仕方なく彼女の指示通り道内各地を縦横無尽に走り回ることに。

タイプの異なる三者三様の“ワケあり”なニートたちは、困難にぶち当たったり、互いに衝突し合いながらも、北海道の人情溢れる人々との出会いと触れ合いを通して、次第に今まで逃げてばかりいた“自分自身”と向き合い始めていきます。

本作で映画初主演を果たし、チャランポランな<ダメニート>を演じ切った安井さん。ヤクザから逃げ回るシーンや、農場でヤギを追いかけるシーンなど、劇中でもとにかく全速力で走る場面が多く、過酷な夏の北海道ロケの中、体を張って全身全霊で役に臨んでいることがうかがえます。

さらに、3ニートと月子の息の合ったコミカルなやり取りや、感情をあらわにしてぶつかり合う姿なども収められており、映画初主演ながら堂々とした佇まいで演じ切った“役者”としての安井さんの新たな一面も。そんな座長・安井さんと同様に、もがき、葛藤しながら成長していく若者を等身大で演じ切った森田さん、山本さん、灯さんら、フレッシュなキャスト陣の熱演にも注目です!

さらにあわせてポスタービジュアルも解禁に!北海道の大自然をバックに、呑気な表情を浮かべるレンチを始め、彼に振り回されるタカシ、キノブー、そしてどこか悲し気な表情を浮かべる月子。「生きること、サボってました」という言葉通り、諦め半分で生きてきた凸凹トリオと謎の少女が織り成す、先の読めない旅の行方に、ますます期待が高まります!

総移動距離3,300km超え、大自然の北海道ロケでおくる青春ドタバタロードムービー!映画『ニート・ニート・ニート』は、11月23日(祝・金)公開です。今後の情報もお楽しみに!

『ニート・ニート・ニート』公式サイト
安井謙太郎(ジャニーズ Jr.)、山本涼介、森田美勇人(ジャニーズ Jr.)、灯敦生、MEGUMI、松澤一之、相田英瑞、小南光司、山優香、前田倫良、石野真子(特別出演)、藤本隆宏
監督・脚本:宮野ケイジ(『夢二~愛のとばしり』)
原作:三羽省吾 「ニート・ニート・ニート」(角川文庫)
主題歌:「キャリーオン」9mm Parabellum Bullet(日本コロムビア)
企画:株式会社ミレ・ファクトリー
宣伝:(株)MACH
製作:映画「ニート・ニート・ニート」製作委員会
配給:スパイラル・ピクチャーズ
11月23日(祝・金)、“勤労感謝の日”より全国ロードショー
©2018 三羽省吾・角川文庫/映画「ニート・ニート・ニート」製作委員会