ついにシリーズ完結編!映画『イタズラなKiss THE MOVIE3~プロポーズ編~』初日舞台挨拶に佐藤寛太×美沙玲奈×溝口稔監督が登壇!

映画ニュース

累計発行部数3500万部、“永遠の乙女のバイブル”として世代を超えて愛され続ける少女漫画「イタズラなKiss」(通称“イタキス”)。初の映画版「イタズラなKiss THE MOVIE~ハイスクール編~」、続編の「イタズラなKiss THE MOVIE2~キャンパス編~」に続いて、ついにシリーズ最終章となる「イタズラなKiss THE MOVIE3~プロポーズ編~」が11月25日(土)、ユナイテッド・シネマ豊洲にて公開となりました!

公開初日、ユナイテッド・シネマ豊洲にて行なわれた初日舞台挨拶には佐藤寛太(劇団EXILE)さん、美沙玲奈さん、溝口稔監督が登壇!その模様をレポートします!

公開初日を迎えて

まずは前2作に引き続き主演を務めた、佐藤寛太さんと美沙玲奈さんが挨拶。
佐藤さん「こうやって公開の日を迎えることができて、ひたすら感謝の気持ちでいっぱいです」、美沙さん「1作目の撮影から約3年が経って、本当にあっという間だったなと感じています。この場に立つことができて嬉しいです」と、公開初日を迎え感慨深い様子で語りました。
さらに3作にわたり、入江直樹、相原琴子というキャラクターを演じてきたお二人。佐藤さんは「直樹というキャラクターは初めから完璧な人間として描かれていましたけど、その一方で欠けていた人間らしさを琴子との関係を通して作りあげられてきたと思います。特に今作ではその変化が顕著に見られるんじゃないですかね」と語り、美沙さんは「今回は切ないシーンが多いんですけど、映像として見えない場所でもたくさん悩んでいたと思うんです。一途に思い続けている入江君とのことだけではなくて、お父さんや友達、いろんな人との関係に向き合いながら琴子は成長してこれたんだな、と感じています」と振り返り、シリーズを通したキャラクターの成長についても語っていました。

見どころは“雨のプロポーズ”シーン

映画「イタキス」シリーズを通して監督を務めてきた溝口監督は本作の見どころについて、「“雨のプロポーズ”シーンは原作で一番の名シーンなので、気合いが入りましたね。撮影場所から、照明、美術とこだわり抜いて撮影に臨みました。夜のシーンだったのですが、撮り終わった頃には日が昇り始めていて、佐藤君と美沙さんは夜通しずぶ濡れになりながら頑張ってくれました」と、原作のなかでも屈指の名シーンとしてファンからの支持も熱い“雨のプロポーズ”シーンへのこだわりと苦労を語りました。
それを受け、美沙さんは「佐藤君は途中まで傘をさしていたからよかったけど、私は最初から最後まで濡れ続けていました!(笑)」、佐藤さんは「大切なシーンだったんですけど、僕も美沙さんも緊張はしていなくて、撮影直前に夜食のハンバーガーを食べちゃうくらい、リラックスして臨めました。これもシリーズを通して築いた二人の関係性のおかげだと思います」と裏話も交えつつ、撮影当時を振り返りながら語っていました。
また、主演の佐藤さんと美沙さんについて溝口監督は「最初の頃はリハーサルを重ねて、色々と要求をしていましたけど、3本も同じ役をやっていると、キャラクターが染みついていますよね。演技をしているようには見えないくらい、自然と細かい動作まで入江と琴子になっていて、さすがでしたね」と絶賛。佐藤さんと美沙さんはともに恐縮しながらも達成感を滲ませていました。

最後に佐藤さんと美沙さんが代表して挨拶を。佐藤さん「初めて主演を務めさせていただいた作品で、原作や演じた入江直樹というキャラクターにも、とても思い入れがあります。素敵な作品になっているので、少しでも多くの方に観ていただけたら」、美沙さん「多くの方にお越しいただいて本当に嬉しいです。ぜひ入江くんと琴子の物語の結末を見届けてください」とコメントし、大盛況の中イベントは終了しました。

はたしていくつの恋が成就するのか、最後まで目が離せない波乱の最終章…!映画『イタズラなKiss THE MOVIE3~プロポーズ編~』は11月25日(土)より、ユナイテッド・シネマ豊洲にて一週間限定公開中です!お見逃しなく!

『イタズラなKiss THE MOVIE3~プロポーズ編~』ストーリー

「入江くんが結婚!?」 いつか憧れの入江直樹(佐藤寛太)を振り向かせることを夢見る相原琴子(美沙玲奈)だったが、入江は父の会社の経営難を助けるために、取引先の会長の孫娘との縁談を承諾してしまう。今回ばかりは諦めなくては、と「琴子LOVE」を貫く金之助(大倉士門)とデートをしても、考えるのは入江のことばかり…。雨に打たれながら叶わぬ恋に悩む琴子。そんな彼女のもとにやってきて傘を差しだす入江。そこで、入江が明かした本当の思いとは…!?

『イタズラなKiss THE MOVIE3~プロポーズ編~』公式サイト
『イタズラなKiss THE MOVIE 3 ~プロポーズ編~』
監督・脚本:溝口稔  原作:多田かおる「イタズラなKiss」
出演:佐藤寛太(劇団EXILE)、美沙玲奈、山口乃々華(E-girls)、大倉士門、灯敦生、陣内孝則ほか
製作:「イタズラなKiss THE MOVIE」製作委員会  配給:ギャガ・プラス 上映時間:117分
11月25日(土)より ユナイテッド・シネマ豊洲にて一週間限定公開
主題歌:H△G『イタズラなKiss と ラブソング。』(株式会社 徳間ジャパンコミュニケーションズ)
ⓒ「イタズラなKiss THE MOVIE」製作委員会 ⓒ多田かおる/ミナトプロ・エムズ