“奇跡の赤いオーロラ”に願うこととは―。映画『雪の華』本編映像初解禁

映画ニュース

2月1日(金)公開の映画『雪の華』より、本編映像が初解禁となりました!

本作はガラス工芸家を目指すぶっきらぼうだけど真っ直ぐな青年・悠輔(登坂広臣)と、余命宣告をされたヒロイン・美雪(中条あやみ)の期間限定の切ない恋を描いた心を溶かすオリジナルラブストーリー。

この度、本作の本編映像が初解禁に!余命一年、ヒロイン美雪の夢は、フィンランドで“奇跡が訪れる”と言われ、滅多に見ることができない“奇跡の赤いオーロラ”を見ること。今回解禁となったのは、そんな美雪が“赤いオーロラ”を見るという最後の願いを叶えるべく、フィンランドを再び訪れ、奇跡を待ちわびるという、胸が締め付けられるシーン。

『雪の華』本編映像~奇跡の赤いオーロラ編~

本編中では、窓の外に向かって“赤いオーロラ”の写真をかざし、弱った声で「見たら幸運が訪れる…」と呟き、涙を浮かべる美雪。その表情からは、ラストチャンスに懸ける必死さと絶対に見るんだという思いが強く感じられます。

悠輔と出会い、諦めかけていたもう1つの夢“最初で最後の恋”が叶った美雪。フィンランド出発前、主治医の若村に「まさにラストチャンスのオーロラ。死ぬ前にやっぱり挑戦しようと思って。ここに来て前向きになんだ私。恋…したからかな」と話し、悠輔との恋が美雪に力を与え、フィンランドで“赤いオーロラを見たい”という夢に再挑戦する気持ちを抱かせてくれたのです。

「キミがいると どんなことでも乗りきれるような気持ちになってる」という中島美嘉さんの永遠の名曲「雪の華」の歌詞のように、美雪も悠輔との幸せだった日々を胸に、残り僅かな命を懸けて、フィンランドの夜空に、奇跡が訪れると言われる“赤いオーロラ”が、輝く瞬間を待ち望みます。

果たして美雪の切なる想いが届き、“赤いオーロラ”の奇跡は訪れるのだろうか?美雪の命運の結末はぜひ劇場で。映画『雪の華』は2月1日(金)公開です。

『雪の華』公式サイト
登坂広臣 中条あやみ
高岡早紀 浜野謙太 箭内夢菜 / 田辺誠一
主題歌:中島美嘉「雪の華」(ソニー・ミュージックレーベルズ)
監督:橋本光二郎 脚本:岡田惠和 音楽:葉加瀬太郎
製作:映画「雪の華」製作委員会
企画・制作プロダクション:エー・フィルムズ
配給:ワーナー・ブラザース映画
2019年2月1日(金)全国ロードショー
©2019映画「雪の華」製作委員会