岩田&杉咲&E-girls、“感涙”エピソードを披露!映画『パーフェクトワールド 君といる奇跡』“一夜限りのパーフェクトナイト!”イベントレポート

イベントレポート

9月26日(水)東京・品川にて、映画『パーフェクトワールド 君といる奇跡』の公開直前イベントが行われ、岩田剛典さん、杉咲花さん、E-girlsが登場しました!

白い幕で覆われたステージに期待が高まる場内。会場が暗くなり、本作の主題歌である「Perfect World」が流れると、ライトアップされた白い幕にはシルエットが!E-girlsが生パフォーマンスを披露し、イベントのスタートを飾りました!

曲を披露後、E-girlsのみなさんは一度退場し、いよいよ岩田さんと杉咲さんが登場!すでに盛り上がる客席ですが、より一層の盛り上がりを見せました!

――まずは一言ご挨拶をお願いいたします。

岩田「みなさん、本日は足元が悪い中、お集まりいただきありがとうございます。今日を本当に楽しみにしてきました。公開直前のイベントということですが、まさかE-girlsのみなさんのライブが見れるなんて!僕らも今袖から見ていたんですけど、正面から見たかったなって切ない事情もありつつ(笑)この映画はこの秋最高に切なく、感動する恋愛映画になっていると思います。この作品を観終わったあとは、きっと温かい気持ちになって、自分の身近な方や大切な方をより大事にしたいと思えるはずです。ラブストーリーというだけではなくて、今を一生懸命生きることなど、人生の中で大切なことを教えてくれるような映画に仕上がっていると思います。これから公開に向けてもっと盛り上げていきます。今日は楽しんでいってください!」

杉咲「つぐみを演じさせていただきました、杉咲花です。今日はお集まりいただきありがとうございます。公開直前にこんなに素敵なイベントをさせていただけるということで、E-girlsさんとも同じ舞台に立つことができて、本当に今日という日を楽しみにしてきました。短い時間ですが、よろしくお願いします。」

杉咲と坂東に、岩田「スーパー同級生!」と語るその意味とは!?
主題歌&映画についてたっぷりトークを披露

――今日は全国286館でライブビューイングも行われています!いよいよ公開直前となりましたが、今どんなお気持ちですか?

岩田「やっぱりドキドキしますね!昨年の暑い時期に撮影していた思い出がありますが、本当に毎日撮影に行くのが楽しくて仕方ないくらい現場の雰囲気が良かったです。必ずしも毎回がそういう現場ではないと思うので、自分にとって大切な経験になりました。いろんな楽しみ方ができますし、いろんなメッセージを感じ取っていただける作品になっていますので、みなさんぜひとも今日ご覧になったあと、友達に広めていただけたら嬉しいです。」

杉咲「ようやく公開するんだという嬉しさと、ちょっとした恥ずかしさと、あとは自分の大切な作品がまたひとつ巣立ってしまうんだという寂しさと、いろんな気持ちがあります。でもやっぱり早くみなさんに映画を楽しんでいただきたいなという思いが強いですね。」

――本日は一夜限りのパーフェクトナイトと題しまして、E-girlsさんの生パフォーマンスをご覧いただきましたが、いかがでしたか?

岩田「本当にキレキレでしたね!もう素晴らしいなと!二人で感動していました。」

杉咲「実は最近E-girlsさんのライブに行かせていただいて、初めて生でパフォーマンスを見て、めちゃくちゃ感動しましたし、E-girlsさんの虜になりました。正面で見たいという思いもありつつ、今日はなんと舞台袖という、なかなか見られない場所から見ることができて、噛みしめながら、鳥肌立ちながら見させていただきました。」