CinemaGene(シネマジーン)

映画をきっかけに、女の子の毎日をドキドキワクワクさせる

ウタ役に坂東巳之助の続投が決定!実写映画『東京喰種 トーキョーグール』続編、新場面写真解禁

2019年7月19日(金)公開の映画『 (仮)』にさんの続投が決定しました!坂東さんからのコメント、そして坂東さん演じるウタの新場面写真も届いています!

食物連鎖の頂点とされる人間を食らう種族・喰種(グール)が潜む街・東京を舞台に、人間でありながら喰種としての能力に目覚めた金木研(カネキ/窪田正孝)が、悩み葛藤しながらも人間と喰種の「共存」に向けて闘う姿を描いた本作。カネキが霧嶋董香(トーカ/山本舞香)らと共に生活を送っている喫茶店「あんていく」に最大の宿敵であり「美食家(グルメ)」と呼ばれる喰種・月山習(松田翔太)が現れ、人間と喰種のハーフであるカネキの特殊な「におい」に目をつます。月山に「グールレストラン」へと招き入れられたカネキ、ふたりのそれぞれの【正義】がぶつかり合い、人間と喰種の共存を賭けた闘いが始まります。

ウタ役に坂東巳之助の続投が決定!実写映画『東京喰種 トーキョーグール』続編、新場面写真解禁

前作に続き、坂東巳之助さんが演じるのは、原作でも人気のキャラクターであり、4区でマスク屋を営んでいるウタ。前作では半喰種となってしまったカネキのためにもマスクを作り、カネキを気にかけていた姿が印象的でした。

坂東さんは歌舞伎役者として活躍し、2015年には日本舞踊坂東流家元に。近年では『スーパー歌舞伎Ⅱ・ワンピース』にてロロノア・ゾロ、ボン・クレー、スクアードの三役を、新作歌舞伎『NARUTO-ナルトー』では主人公・うずまきナルトとナルトの父 四代目火影・波風ミナトの二役にて出演し、どんな役も変幻自在な演技を魅せる役者として話題を呼んでいます。その活躍の場は芝居だけにとどまらず、ラジオやバラエティなどへの出演も続いています!

坂東さんは今回の出演に関して「前作に引き続きウタを勤めさせていただき、光栄に思います。凝りに凝ったタトゥーもピアスも健在、前回はおやつだった美味しい目玉は今回おつまみになりました。徐々に、しかし確実に動き(蠢き?) 始めていくウタさんに是非ご注目ください。」とコメントしています。

本作では、喰種が集う「グールレストラン」にも一噛みしているような、怪しい表情を見せるウタ。今回解禁された場面写真でウタがいるバーには、一体誰が集っているのか…?普段の姿からは想像できない変貌ぶりで、常に赫眼状態、刈り上げにピアス、そして全身タトゥーという個性的なウタをかっこよく演じる姿は必見です!

映画『東京喰種 トーキョーグール2(仮)』は2019年7月19日(金)公開。

『東京喰種 トーキョーグール2(仮)』公式サイト
原作:石田スイ「東京喰種 トーキョーグール」 (集英社「ヤングジャンプ」連載)
出演:窪田正孝、山本舞香/松田翔太
配給:松竹
©石田スイ/集英社 ©2019「東京喰種 トーキョーグール2」製作委員会
2019年7月19日(金)全国ロードショー
Return Top