忍成修吾&染谷将太ら出演決定!映画『シライサン』追加キャスト&場面写真解禁

映画ニュース

2020年1月公開の映画『シライサン』より、追加キャストが解禁となりました!

本作は、新たに誕生した怨霊の恐怖を描く最新Jホラー。眼球破裂と心不全による連続不審死が発生したことを発端に、被害者に関係する人々の周辺でも次々に奇妙な現象が起こり始める。どこからともなく感じる視線、通り過ぎる影、誰かがいるかのような気配…、すべてのきっかけは“ある名前”を知ってしまったことが始まりだった…。

この度、新たに4名の追加キャストが解禁!雑誌記者・間宮幸太を演じるのは忍成修吾さん。乙一(安達寛高)原作の映画『手を握る泥棒の物語』(04)にも出演し、本作では間宮の陰影深い人物像に惹かれ参加を決意したそう。「シライサン」の呪いと連続不審死の関係性を追う記者を好演します。

間宮の妻・冬美を演じるのは、乙一(安達寛高) 原作の映画『死にぞこないの青』(08) にも出演している谷村美月さん。ある事故によってつらい記憶を抱えるミステリアスな役どころに挑みます。

主人公・瑞紀(飯豊まりえ)の友人であり、あるきっかけでシライサンに運命を狂わされていく加藤香奈を演じるのは江野沢愛美さん。同じくモデルとして活躍する飯豊さんと映像での共演は今回が初。本作への出演や役作りに対して大いに意気込みを見せています。

山奥の旅館に出入りする酒屋店員の・渡辺秀明を演じるのは染谷将太さん。安達監督の初監督作品『一周忌物語』(09)に出演していたことから本作への出演を決意。2度目のタッグにも注目が集まります。

【忍成修吾さんコメント】
久しぶりのホラー映画への出演でした。最初は事件を調べていたはずだったのに、徐々に人外の存在に気づき始めて巻き込まれていく男の役です。大事な人を守りたくて暴走してしまうのが、いけないものと思いつつ。。。とても共感出来ました。自分の出演しているシーンは昼間が多かった印象です。それがまた不気味なのかなと思いつつ、どの様に仕上がってくるのか楽しみにしています。

【谷村美月さんコメント】
物語を読んで、出来るだけ自分の中で想像を膨らませて作品に取り組んでいたものの、 実際に撮影をして、少しばかりの映像を見させて頂いたとき、自分の想像を遥かに上回り、 そこには不気味さが際立っていました。早く多くの皆さんに見て頂き、この恐怖の連鎖を味わって頂きたいです。

【江野沢愛美さんコメント】
最初は全く経験のない役柄だったのでとっても難しくて不安でした。ただ本読みの時に自分が用意していった香奈を相談したところ監督がすごく褒めてくださったのでとても安心して撮影に臨めました。特殊メイクのクオリティも素晴らしいので、そちらにも注目していただきたいです。
この映画は1シーン目の私がきっかけでストーリーが進んでいくため、本当に私にとって1番難しいシーンで、撮影日もとっても悩みました。そのくらいそのシーンは特に大切に演じました。なのでしっかり見ていただけたら嬉しいです。
あと私の撮影初日が旅館で怖い話をするシーンだったんですが、染谷さんが素晴らしすぎて全員が本当にビビってたところをぜひ見て欲しいです。笑

【染谷将太さんコメント】
およそ10年前に安達組の短編に出演させて頂きました、そして初長編映画に呼んでいただき、自分を忘れないでくれた!と感謝感激でございます。すごい濃厚な後味の残る「シライサン」、映画館に異様な寒けと空気が流れるこの映画を、是非劇場で感じて欲しいです。

映画『シライサン』は2020年1月公開です。

『シライサン』公式サイト
飯豊まりえ
稲葉 友 忍成修吾 谷村美月 江野沢愛美 / 染谷将太
監督・脚本:安達寛高(乙一)
製作:松竹
配給:松竹メディア事業部
2020年1月全国公開
(C)2020松竹株式会社