ジブリファンにはたまらないアニメ映画『二ノ国』。胸アツ展開を予感させるキャラクター紹介映像解禁!

映画ニュース

2010年にニンテンドーDS向けソフト”二ノ国 漆黒の魔導士”が発売、2013年に続編”二ノ国 白き聖灰の女王”が発売され人気を博しているファンタジーRPG”二ノ国”シリーズ。

レイトンシリーズなどでも知られるレベルファイブが企画・制作を行う本シリーズは、スタジオジブリが制作協力を行い、久石譲が音楽を担当するという、往年のジブリファンにはたまらない作品となっており、ゲームファンならずとも高い評価を得ている作品です。

そんな”二ノ国”シリーズが初のアニメーション映画として満を持して公開決定!

高校ではトップクラスの秀才で、車イスで生活している主人公〝ユウ“の声を演じる山﨑賢人さんをはじめ、宮野真守さん、津田健次郎さん、坂本真綾さん、梶裕貴さん、山寺宏一さんといった声優ドリームチームの参加も話題となり、その物語に期待が高まっている映画「二ノ国」。この度、山﨑さんが演じるユウ、新田さんが演じるハル、そして永野さんが演じるコトナ/アーシャ姫の主要3キャラクターの紹介映像が解禁となりました。

豪華声優陣の主要キャラクター紹介映像

ユウ(CV:山﨑賢人)

アニメ映画『二ノ国』"ユウ(CV:山﨑賢人)"キャラクター紹介映像

ユウは、学校一の秀才で心優しい青年。いつも一緒にいるハルとコトナとは幼馴染だが、実はコトナに密かな思いを抱いています。仲の良い2人を少し寂し気に見つめるユウの眼差しはどこか寂し気…。とここまではよくある青春の一ページですが、ある事件をきっかけに迷い込んでしまった“二ノ国”で、アーシャ姫との運命的な出会いを果たした時、ユウの人生はおろか、“一ノ国”や“二ノ国”さえも揺るがすほどのドラマチックな展開が幕を開ける!冒頭の「それでも、俺は君を守りたい…。」という、意味深な発言は一体誰に向けられたものなのか?固く決意するユウの眼差しが気になります。

ハル(CV:新田真剣佑)

アニメ映画『二ノ国』"ハル(CV:新田真剣佑)"キャラクター紹介映像

ハルは、バスケ部のエースで人気者。幼馴染のコトナとは恋愛関係にあり、正に順風満帆な学生生活を送っている。しかし、ユウと共に“二ノ国”に迷い込んでしまったことから、彼の人生は少しずつ狂いはじめる…。「俺はあいつを救う為なら何だってする!」とユウに向かって涙ながらに訴えかけるハル。幼馴染で親友だったはずの2人の関係は、一体どこに向かうのか?

コトナ(CV:永野芽郁)

アニメ映画『二ノ国』"コトナ/アーシャ姫(CV:永野芽郁)"キャラクター紹介映像

天真爛漫で明るい性格のコトナ。アーシャ姫が「私が、あなた方のお知り合いに似ているのですね?」と語る通り、コトナとアーシャ姫は表裏一体。命の繋がりを示す“一ノ国”と“二ノ国”の関係を象徴し、ユウとハルの胸アツな物語を語る上で欠かす事のできない存在です。

幼馴染のユウ、ハル、そしてコトナ。現実の世界と命の繋がりをもつ“二ノ国”の存在を知った3人の運命は、一ノ国と二ノ国をまたにかけながら壮大且つドラマチックに展開してゆく。自分の愛する人を守るため、別の人間の命を奪うことはできるのか?果たして2人が下した決断とは!?

ジブリファン必見!青春ファンタジーアニメ映画の新たな金字塔となること請け合いの『二ノ国』は8月23日(金)全国ロードショーです!

『二ノ国』公式サイト
キャスト:山﨑賢人 新田真剣佑 永野芽郁 宮野真守 坂本真綾 梶 裕貴 津田健次郎 山寺宏一/伊武雅刀 ムロツヨシ
製作総指揮/原案・脚本:日野晃博
監督:百瀬義行
音楽:久石 譲
原作:レベルファイブ
アニメーション制作:オー・エル・エム製
作:映画「二ノ国」製作委員会
配給:ワーナー・ブラザース映画
©2019 映画「二ノ国」製作委員会