玉城ティナ「いっぺん死んでみる?」原作ファンも納得の『地獄少女』ビジュアル&特報が解禁!

映画ニュース

テレビアニメとして2005年より放映されて以降、コミック(「なかよし」で連載)をはじめ、テレビドラマ、ライトノベル、ゲーム、舞台、遊技機など幅広く展開される、独自の世界観で伝説的人気を博している”地獄少女”が、主演:玉城ティナ×監督:白石晃士がタッグを組み満を持して実写映画化!

メガホンをとったのは『貞子vs伽椰子』、『不能犯』で唯一無二の世界観を確立した白石晃士監督。〈地獄通信〉サイトを通して依頼を受けたターゲットを地獄に送る地獄少女・閻魔あいをこの世の物に在らざる佇まいで演じるのは、『Diner ダイナー』、『惡の華』と話題作への出演が続く玉城ティナさん。地獄通信にアクセスし、地獄少女と契約する女子高生の市川美保には、新人ながら「3年A組 ―今から皆さんは、人質です―」での好演で今最も注目される若手女優の森七菜さん。美保の親友、南條遥には数多くのCM出演で話題の仁村紗和さんと、若手演技派俳優の注目株が集められました。さらに、アイドルの御厨早苗(みくりや・さなえ)役をSKE48の大場美奈さんが演じているのも話題沸騰!

「地獄少女」の世界観がどのように広がっているのか、今から劇場公開が待ち遠しくなる、陰鬱ながら美しきビジュアル&特報が解禁!


解禁されたポスタービジュアルは、赤く染まった世界の中で、怨みを持った者のみが深夜0時にアクセスできる「地獄通信」への入り口である検索窓が煌々と不気味な光を放ち、アクセスを促す。その奥に、この世ならざる圧倒的な凄みを感じさせる玉城ティナさん扮する閻魔あい。彼女が手に持つ藁人形から延びる赤い紐が、「その紐を一度 解いたら成立」する契約(=怨んだ相手の地獄落ちと、その代償に自らも地獄へ落ちる)への意思の有無を、ポスターを見るものに問うかのように迫る衝撃的なビジュアルとなっています。

『地獄少女』特報

『地獄少女』特報

解禁となった特報映像では、森七菜さん演じる市川美保が“怨んだ相手の名前を入力すると地獄送りにできる”という、午前0時にだけアクセスできる禁断のサイト「地獄通信」に半信半疑ながら、意を決してアクセスしようとする姿が。

一方、顔を包帯で覆われた大場美奈さん(SKE48)演じる御厨早苗が「地獄通信」にアクセスするや、無数の不気味な手が襲い掛かるという衝撃的なシーンも。

「あなたがこの赤い紐をとけば契約は成立する」玉城ティナさん演じる閻魔あいが畏怖をも感じさせる圧倒的な存在感を放ちながら、赤い紐が結ばれた藁人形を差し出す。幾人の登場人物が、その藁人形にかかわっていく中で、御厨早苗は赤い紐を解いてしまうー。

赤く染まる世界。幾重にも重なる悲鳴の不協和音と共に「地獄に落としてやる!」と恨みのこもった美保の言葉、地面に飲み込まれる腕、そして、閻魔あいの代名詞ともいえる決め台詞「いっぺん、死んでみる?」。魂まで見透かしそうな地獄少女の瞳に、一体誰が映っているのだろうか―。1秒たりとも、目が離せない!!

地獄少女と女子高生とアイドルが繰り広げる、赤黒くキラキラと輝く、世界に一つだけの戦慄の青春…。
白石監督メイドの最凶の〈地獄映像〉で放つ、切なくも美しい地獄送りアトラクションムービー『地獄少女』は11月15日(金)公開です!

『地獄少女』公式サイト
玉城ティナ
橋本マナミ 楽駆 麿赤兒
森七菜 仁村紗和 大場美奈(SKE48)
森優作 片岡礼子 成田瑛基 / 藤田富 波岡一喜
監督・脚本:白石晃士
原案:わたなべひろし 原作:地獄少女プロジェクト
製作:NBC ユニバーサル・エンターテイメント 藤商事 ギャガ ギャンビット
制作プロダクション:ダブル・フィールド
配給:ギャガ
©地獄少女プロジェクト/2019 映画『地獄少女』製作委員会