CinemaGene(シネマジーン)

CinemaGene(シネマジーン)

主演・野村周平。映画『サクラダリセット』「リセット」たった一言。それだけで、世界は3日分巻き戻る―。

「過去を巻き戻す」前篇「未来を祈る」後篇
ライトノベル界屈指の壮大な青春ミステリー『サクラダリセット』が前後篇の2部作として公開されます。

『サクラダリセット』

誰も出会ったことがない物語
新鋭 河野裕の最高傑作小説が実写映画化!

累計50万部を超える「階段島」シリーズの「いなくなれ、群青」で第8回大学読書人大賞を受賞した新鋭 河野裕の原点。2009年に発表され、カルト的な人気を誇る「サクラダリセット」シリーズがついに実写映画化されます。
「リセット」の一言で、世界を最大3日分巻き戻すことができる―この卓越した能力を巡って、能力者たちが暮らす街[咲良多]を舞台に物語が展開。驚異的な「記憶保持」の能力を持つ高校生、浅井ケイが、「リセット」の能力を持つ春埼美空と共に、2年前に死んでしまった同級生、相麻菫をよみがえらせるために、様々な能力を組み合わせた作戦に挑む!

『サクラダリセット【前篇】』ストーリー


「泣いている人がいたら、リセットします」―〝悲しみ〟と〝後悔〟を消すために、僕らは過去をやり直す―。

特殊な能力を持つ人々が半数を占める街〝咲良田〟。
住人たちの力は〝管理局〟によって慎重に、監視・制御されている。
浅井ケイは「記憶保持」の能力を持つ高校生。春埼美空は、世界を最大3日分巻き戻す=「リセット」の能力を持つが、それはケイと共に行動することで初めて効果を発揮することができる。しかし、2人には取り戻せない〝過去〟があった。

それは、2年前に「リセット」の影響を受けて死んでしまった相麻菫のこと。

ある日、ケイと春埼の前に「モノを消す」能力を持つ村瀬陽香と「記憶を操作する」岡絵里が現れる。一方、高校のボランティア活動=〝奉仕クラブ〟の一環で、「写真に入る」能力を持ちながら、それを奪われてしまった老人、佐々野からのある依頼によって、ケイと春埼は、「未来を知る」力のある〝魔女〟と呼ばれる老婆と出逢う。

何の関連もないと思われたそれらの出来事から、相麻をよみがえらせる可能性に気付いたケイは、「声を届ける」能力を持つ親友・中野智樹らと共に〝管理局〟相手に禁断のアプローチを開始する。
かくして、相麻はよみがえったかのようにみえた……だが、ケイたちは驚くべき真実に遭遇する。〝相麻 菫の再生〟こそが、すべての〝始まり〟だったのだー。

能力者の街[咲良多]中心となる能力者はこの6人


浅井ケイ:野村周平
「記憶保持」の能力を持つ
春埼と行動を共にするが、相馬菫のことが心から離れない。

春埼美空:黒島結菜
「リセット」の能力を持つ
この能力はケイによって発動される。ケイに絶対的な信頼をよせる。

相麻菫:平祐奈
ケイに春埼を紹介し、2年前に「リセット」の影響を受けて死亡。

中野智樹:健太郎
「声を届ける」能力を持つ
音楽が好きでバンドを組んでいる。ケイの親友。

村瀬陽香:玉城ティナ
「モノを消す」能力を持つ
管理局が嫌い。事故で死んだ兄をよみがらせたい。

岡絵里:恒松祐里
「記憶操作」の能力を持つ
旧姓・藤川絵里(両親が離婚)。
ケイの後輩で、管理局の協力者。

物語の世界を彩るのはflumpoolの主題歌!

『サクラダリセット 前篇/後篇』の主題歌を担当するのは、今年春5万人動員したツアーを
大成功におさめ、大晦日にはカウントダウンライブも控えているflumpool
本作のために書き下ろした主題歌の「ラストコール」が物語の世界を彩ります。
また、後篇のエンディングテーマもflumpoolによる書き下ろしの新曲「ナミダリセット」に決定しています。

2年前の夏、彼女が世界から消えた。あの日を取り戻すために、僕らは何度も「リセット」する。
映画『サクラダリセット』【前篇】3月25日(土)、【後篇】5月13日(土)、二部作連続公開!

【前篇キャスト】
野村周平 黒島結菜
平 祐奈 健太郎 玉城ティナ 恒松祐里
岡本 玲 / 岩井拳士朗 矢野優花 奥仲麻琴
吉沢 悠 丸山智己 中島亜梨沙 大石吾朗 / 加賀まりこ

【後篇キャスト】
野村周平 黒島結菜
平 祐奈 健太郎 玉城ティナ 恒松祐里
岡本 玲 / 岩井拳士朗 矢野優花 奥仲麻琴 八木亜希子
吉沢 悠 丸山智己 中島亜梨沙 / 及川光博

原作:河野 裕「サクラダリセット」シリーズ(角川文庫/角川スニーカー文庫)
監督・脚本:深川栄洋
製作:「サクラダリセット」製作委員会
配給:ショウゲート
©2017映画「サクラダリセット」製作委員会
映画『サクラダリセット』公式サイト

【関連記事】:
◆祝・お誕生日!野村周平くん「新たな引き出しができた」 映画『サクラダリセット』クランクアップ!
◆『22年目の告白―私が殺人犯です―』夏帆、野村周平、石橋杏奈ら豪華キャスト陣発表!

Facebookコメント

Return Top