浜辺美波、“緋色の部屋”でコナン君と大興奮の初対面!映画『名探偵コナン 緋色の弾丸』ゲスト声優決定!

映画ニュース

4月17日(金)より公開の映画『名探偵コナン 緋色の弾丸』より、キーパーソンとなるキャラクターを演じるゲスト声優が決定いたしました!

今作では、日本で開催される4年に1度の世界最大のスポーツの祭典「WSG-ワールド・スポーツ・ゲームス-」と、その開会式に併せて開発された最高時速1000㎞を誇る世界初の「真空超電導リニア」を巻き込んだ未曾有の大事件が発生!

事件のカギを握るメインキャラクターとして、現FBI捜査官かつ狙撃のスペシャリスト・赤井秀一が、劇場版20作目『純黒の悪夢(ナイトメア)』に続き劇場版に満を持して登場!

更には赤井の弟・羽田秀吉(吉は上が土)、妹・世良真純、母・メアリーという、原作者・青山剛昌先生が描く原作本筋ストーリーの超重要人物たち「赤井一家」も登場することが発表され、既に大きな話題を呼んでいます!

そして今回、物語の重要なキーワードの一つ“真空超電導リニア”の客席担当の石岡エリーに浜辺美波さんが挑みます!

全面が緋色に彩られ、コナングッズに囲まれた“緋色の部屋”でコナン君と初対面した浜辺さんは大はしゃぎ! 以前から「コナンの大ファン」を公言しており、「本当は鳥や豚の鳴き声とか、擬音でもいいから、いつか何かの役を演じさせていただけたらと思っていたのに、出演できるだけでなく人間の役をいただけて光栄すぎて緊張しています。本当に嬉しい経験をさせていただけるので、できるだけ上ずらないように頑張ります!」とコメント。

コナンや他のキャラクターたちとも絡みがあるという石岡エリーを、浜辺さんがどのように演じるのか、期待が高まります!映画『名探偵コナン 緋色の弾丸』は4月17日(金)より公開です。

浜辺美波さんコメント全文

小さい頃からコナンが好きで、映画も観に行っています。ストーリーが面白くて大好きです。小さい頃は犯人や事件の内容に驚いたりすることが多かったのですが、大きくなってからはキャラクターのカッコ良さに気がついたり、黒ずくめの組織の謎とかも気になってしまって、ずっとはまり続けています。

最初にこのお話を頂いた時は、いつかコナンのお仕事ができたらいいなという思いがずっとあった反面、ファンだからこそ邪魔をしたくないという思いもあって……。でも決まったと言われた時はとてつもなく嬉しくて、即座にお母さんに電話しました!

今回私が演じさせていただく「石岡エリー」は真空超電導リニアの客席担当の女性です。コナン君や他のキャラクターともお話が出来そうなので今からドキドキしています。本当は鳥や豚の鳴き声とか、擬音でもいいから、いつか何かの役を演じさせて頂けたらと思っていたのに、出演できるだけでなく人間の役をいただけて光栄すぎて緊張しています。

今回のメインキャラクターの赤井さんも好きですが、やはり長いこと観続けているのでコナン君と新一君が好きですね。コナン君がみんなを守るときに発する新一君っぽい低音ボイスがカッコ良いし、新一君の本気モードも大好きです。俳優と声優というのは全然違うお仕事なのでわからないことばかりですが、とにかくあがらないように、イメージトレーニングだけはしっかりとやっています。本当に嬉しい経験をさせていただけるので、できるだけ上ずらないように頑張ります。

『名探偵コナン 緋色の弾丸』公式サイト
原  作:青山剛昌「名探偵コナン」(小学館「週刊少年サンデー」連載中)
監  督:永岡智佳
脚  本:櫻井武晴 
音  楽:大野克夫
声の出演:高山みなみ、山崎和佳奈、小山力也、池田秀一 ほか
配給:東宝 
製作:小学館/読売テレビ/日本テレビ/ShoPro/東宝/トムス・エンタテインメント 
©2020 青山剛昌/名探偵コナン製作委員会