CinemaGene(シネマジーン)

CinemaGene(シネマジーン)

ついに「黒ずくめの組織」に迫る!劇場版20弾『名探偵コナン 純黒の悪夢(ナイトメア)』公開!

大人からも、子どもからも、その謎解きの面白さから大人気の「名探偵コナン」。
今回公開される『名探偵コナン 純黒の悪夢(ナイトメア)』で、劇場版20作目を迎えました!!

謎の「黒ずくめの組織」に迫る本作。
原作者・青山剛昌さん渾身のミステリーは、どんなストーリーなのか探ってみましょう!

ストーリー

konan_01
暴かれるダブルフェイス!
純黒に染まる記憶が解き放たれる時、頂上決戦が始まる!

リニューアルされた東都水族館にやってきたコナンたちは、左右の色が異なる瞳(オッドアイ)を持つ、謎の記憶喪失の女性と出会います。
瞳の特徴から、その正体が組織のNO.2=ラムかもしれないと恐れる灰原。
konan_02
一方、宿敵に迫るチャンスを探るコナン。
konan_03
時を同じくして、世界各国で黒ずくめの組織による暗殺事件が発生!組織の目的とは?謎の女性との関係とは?

やがて、FBI・赤井秀一の捜査により、日本警察から各国のスパイのリスト「ノックリスト」が盗まれた事が判明する。このデータが組織に渡ると、組織に潜入している公安・安室透とCIA・水無怜奈の命も危険にさらされてしまう。

コナンは赤井と共に事件を追うが、時を同じくしてジンが安室と水無を拘束。その時、傍にいたベルモットの携帯が鳴り響く。その指示を出していたのは―。

灰原が恐れる!「黒ずくめの組織」とは?

改めて確認。
いつもは沈着冷静の灰原。その彼女が恐れる「黒ずくめの組織」とはどんな組織なのでしょうか。
konan_04
黒ずくめの組織
多くの未解決事件に関わる、世界的規模の犯罪組織。ほとんど痕跡を残さず、目的遂行のためには手段を択ばない。
重要な構成員には、お酒のコードネームが与えられているよう。

工藤新一が江戸川コナンになったワケ
幼なじみの蘭と遊びに行った遊園地で、新一は「黒ずくめの男たち」を見かけます。
その怪しさから1人で尾行します。その結果、取引現場を見つけるのですが、「黒ずくめの男たち」の1人に襲われてしまいます。
襲われたときに、毒薬“APTX(アポトキシン)4869”を投与され、身長が知人で少年の姿になってしまいました。
※灰原哀も、組織の一員だったが、組織から逃れるために自ら毒薬“APTX(アポトキシン)4869”を飲み…思わぬ副作用で子どもの姿になってしまいました。(組織の中では、研究者・シェリーと呼ばれていました。)

本作はスペシャルゲストに天海祐希さんが参戦。
しかし、ゲスト初の黒ずくめの組織のメンバーに。
コナンとどう闘うのか?注目です!

2016年4月16日全国東宝系にてロードショー
©2016 青山剛昌/名探偵コナン製作委員会

Facebookコメント

Return Top