西島秀俊×内野聖陽のW主演!大ヒットドラマ『きのう何食べた?』待望の映画化決定!! キャストコメントも!

注目男子

©よしながふみ/講談社

よしながふみ先生による人気漫画を西島秀俊さんと内野聖陽さんでダブル主演でドラマ化した『きのう何食べた?』が、この度、映画化することに決定しました!

©2021 劇場版「きのう何食べた?」製作委員会

西島さん・内野さんのダブル主演でドラマ化した『きのう何食べた?』。2019年4月クールにテレビ東京系列にて放送されるや、Twitterの世界トレンド1位となり、さらに見逃し配信の再生数が全12話100万回再生を超えて歴代最高記録を次々と更新。

調査開始以来、ドラマ24枠シリーズ平均でタイムシフト視聴率が歴代最高。「孤独のグルメSeason8」に次ぎ、総合視聴率は歴代2位タイ(ビデオリサーチ調べ、関東地区・世帯)。深夜ドラマ枠としては異例の大ヒットを記録したのだとか!

また、2020年元日には正月スペシャルドラマが放送され視聴率、視聴者の評価も高く、『何食べ』ブームが今なお続いています!そして、その熱が冷めやらぬ中『きのう何食べた?』が念願の映画化!!

©「きのう何食べた?」製作委員会

©「きのう何食べた?」製作委員会

西島さん演じるシロさんと内野さん演じるケンジをはじめ、個性豊かな人気キャラクターたちも全員総出演!そして、中江和仁監督(「嘘を愛する女」)と脚本の安達奈緒子さん(「劇場版コードブルー」)のタッグも続投。劇場版でも、2LDK男2人暮らしのほろ苦くもあたたかい毎日と日々の食卓を描いた物語に癒されて、ほっこりすること間違いなし!スクリーンでもシロさんとケンジが観客に幸せと美味しい料理をお届けします!!

コメント

西島秀俊さん(筧史朗 役)

ドラマからずっと応援して下さった皆様のお力で、映画化が決定しました。ケンジや仲間達との再会が今からとても楽しみです。スクリーンでより丁寧に、2人の温かく優しい生活をお届けしたいと思います。劇場版でも変わらぬ2人の姿をご覧頂けるよう、心を込めて演じたいと思います。

内野聖陽さん(矢吹賢二 役)

テレビドラマで育ってきた実写版『きのう何食べた?』がスクリーンにのる日が来ようなんて!うれしいの一言につきます。でもケンジの愛が銀幕の中で暑苦しくならないように、男性同士の愛の生活をより自然体で表現できたらいいなと思っております! 

よしながふみ先生(原作者)

ドキドキです!深夜に放送された30分ドラマのささやかで幸せそうなシロさんとケンジの世界観はそのままに、ごほうびのように素晴らしい景色の中で二人が佇む美しい映像をスクリーンで観られたら素敵だなあと思っております。

瀬戸麻理子さん(プロデューサー)

映画化なんて、まさか夢のようです。これまでずっと応援して下さった皆様のお陰です。皆様に喜んでいただけるよう、劇場版ならではのお楽しみを用意して・・・。でも、スクリーンの中でも彼らはきっといつも通りなんだと思います(笑)!

劇場版『きのう何食べた?』は2021年全国東宝系にて公開予定です!

公式サイト
出演:西島秀俊、内野聖陽
山本耕史、磯村勇斗、マキタスポーツ、田中美佐子、梶芽衣子
監督:中江和仁 脚本:安達奈緒子
原作:よしながふみ『きのう何食べた?』(講談社「モーニング」連載中)
チーフプロデューサー:阿部真士 プロデューサー:佐藤敦、瀬戸麻理子
企画監修:神田祐介
制作 : エイベックス・ピクチャーズ/ザフール
©2021 劇場版『きのう何食べた?』製作委員会
公式Twitter:@tx_nanitabe