CinemaGene(シネマジーン)

映画をきっかけに、女の子の毎日をドキドキワクワクさせる

ただ愛のために、男は悲しき剣を振るう――。映画『散り椿』最新予告映像&第二弾ビジュアル解禁!

9月28日(金)公開の映画『』より、最新予告映像と第二弾ビジュアルが解禁となりました!

ただ愛のために、男は悲しき剣を振るう――。映画『散り椿』最新予告映像&第二弾ビジュアル解禁!

日本映画界の巨匠・さんが、三度目の監督作として挑んだ本作には、主演のさんをはじめ、さん、さん、さん、緒形直人さん、新井浩文さん、柳楽優弥さん、さんなど、日本を代表する豪華俳優陣が集結。

そして、この度“最新予告”が初解禁!瓜生新兵衛(うりゅう しんべえ)役の岡田さんと妻・篠役の麻生さんが魅せる儚くも切ない夫婦の愛。そして、岡田さんの研ぎ澄まされた殺陣と、かつて親友だった榊原采女(さかきばら うねめ)役の西島さんとの二人が対峙し刀を交えるシーンの張り詰めた緊張感。

「散り椿」予告

全編を通して映し出される木村キャメラマンならではの美しい日本の四季折々と、武士たちの凛とした生き様。1カット1カットに監督・キャメラマンとして、60年間尽きることのない映画への“情熱”と“こだわり”が凝縮された予告が完成いたしました!

この予告編は7月27日(金)より全国の映画館で放映、あわせて第二弾ポスター、チラシの設置も開始されます。

日本映画界に新たな歴史を刻む“美しい時代劇”、映画『散り椿』は9月28日(金)公開です!

『散り椿』ストーリー

享保15年――藩の不正を訴え出たために、時の権力に負け藩を離れた男、瓜生新兵衛(岡田准一)。
追放後、連れ添い続けた妻の篠(麻生久美子)が病に倒れ、死を迎えようとした折、最期の願いを新兵衛に託す。『藩に戻りて、榊原采女様(西島秀俊)を助けてほしい』と。新兵衛にとって采女は、かつては良き友であり良き   ライバルであり、また篠を巡る恋敵でもあった。そして新兵衛の藩追放に関わる、大きな因縁を持つ二人であった。

妻の最期の願いを叶えるため、新兵衛は過去の藩の不正事件の真相と、その裏に隠された妻・篠の本当の気持ちを突き止めようと奔走する。

篠の妹、坂下里美(黒木華)とその弟・坂下藤吾(池松壮亮)は、戻ってきた新兵衛に戸惑いながらも、亡くなった篠を一筋に想いやる姿や、侍としての不正を正そうとする凛とした生き方にいつしか惹かれていく。

そして、ある確証を得た新兵衛は、かつての親友の采女と対峙する。そこで過去の事件の真相や妻が遺した願いの苦しく切なくも愛に溢れた本当の想いを知ることになっていく・・・。

しかし、その裏では大きな力を持ったものが新兵衛を襲おうとしていた・・・。

『散り椿』公式サイト
岡田准一、西島秀俊、黒木華、池松壮亮、麻生久美子、緒方直人、新井浩文、柳楽優弥、 芳根京子、駿河太郎、石橋蓮司、富司純子、奥田瑛二ほか
原作:(「散り椿」角川文庫刊)
監督・撮影:木村大作「劒岳 点の記」「春を背負って」に続く三作目の監督作品
脚本:小泉堯史 木村大作
9月28日(金)全国東宝系

【関連記事】
◆主演・岡田准一×西島秀俊、激しくも美しい殺陣を披露!映画『散り椿』特報映像&ポスタービジュアル解禁!
◆木村拓哉&二宮和也ら、豪華キャストが本気の顔を魅せる!映画『検察側の罪人』最新予告映像&ポスタービジュアル解禁!

Return Top