映画『KAPPEI カッペイ』主題歌に西川貴教×ももいろクローバーZが決定!現代を生きる戦士と型破りアイドルの奇跡の共鳴!史上最強に熱すぎる最新映像、ついに解禁!!!

映画『KAPPEI カッペイ』主題歌に西川貴教×ももいろクローバーZが決定!現代を生きる戦士と型破りアイドルの奇跡の共鳴!史上最強に熱すぎる最新映像、ついに解禁!!! ニュース

3月18日(金)に公開の映画『KAPPEI カッペイ』より、本作の主題歌&最新予告映像&ポスタービジュアルが一挙解禁されました!

『KAPPEI カッペイ』予告【2022年3月18日(金)公開】

映画『KAPPEI カッペイ』主題歌に西川貴教×ももいろクローバーZが決定!現代を生きる戦士と型破りアイドルの奇跡の共鳴!史上最強に熱すぎる最新映像、ついに解禁!!!

主題歌には、西川貴教さんが唯一無二のアイドルももいろクローバーZを迎え入れることで完成した、疾走感あふれる新曲「鉄血†Gravity」が決定しました!これまで数多くのアニメや映画の主題歌を担当するなどミュージシャンとして多彩な顔を見せる一方で、俳優や声優などジャンルを問わず独自の道を追求する姿が多くの人々の心をつかみ、ファンからは”アニキ”と呼ばれ親しまれている西川さん。第一線で“終末の戦士”さながらの熱い生き様を見せる西川さんが、「映画の突き抜けた世界観を一緒に表現できるのは彼女たちしかいない!」と、アイドルグループでありながら型にはまらない活躍を続けるももいろクローバーZへオファーし、本作のために書き下ろされた新曲をともに歌うこととなりました!

お互いが主催する音楽イベントやTV番組での共演歴も多く元々親交の深い両者の絶妙な掛け合いは必聴です!また、一緒に新曲を歌うのは今回が初!西川貴教×ももいろクローバーZの熱すぎる歌声が、映画『KAPPEI カッペイ』の世界をより一層熱く!激しく!盛り上げます!!

また、合わせて解禁となった最新予告映像では、師範から解散を告げられ大都会に解き放たれた終末の戦士たちをはじめとする、バラエティに富みまくった豪華キャスト陣の姿が!吊られ踊る英雄(小澤征悦さん)、尻を叩く正義(山本耕史さん)、勝平(伊藤英明さん)に「片想い」を諭す守(大貫勇輔さん)、涙する女子にデニムを差し出す勝平・・・実力派俳優たちが惜しげもなく披露するその肉体美と併せて、あまりに漢らしすぎる終末の戦士たち。

その他の登場人物たちのビジュアル含め突っ込みどころあふれる映像に、西川さんとももいろクローバーZの熱すぎる歌声が乗ったテンションと笑いが爆上げの…史上最強の予告映像となっています!
またナレーションは、特報に引き続き「名探偵コナン」工藤新一/怪盗キッド、「犬夜叉」犬夜叉、「らんま1/2」早乙女乱馬、「ワンピース」ウソップ役などで知られる声優・山口勝平が担当!映画の世界と見事なシンクロを見せる「俺の名は…勝平!」という山口渾身のナレーションにもぜひご注目ください!

爆笑あり!アクションあり!ラブあり!バトルあり!歌あり!ダンスあり!パロディあり!肉体美あり!だけど、需要なし!常識なし!のてんこもりムービー!抱腹絶倒!奇想天外の“爆笑百裂エンターテインメント”超大作!映画 『KAPPEI カッペイ』は、3月18日(金)公開です!

西川貴教さん コメント
このたび「映画KAPPEI カッペイ」の主題歌を担当させていただくことになりました、西川貴教です。
まず、オファーをいただけて大変光栄です。
今回是非コラボで、という依頼をいただいて「KAPPEI」の雰囲気や良さを一緒に引き上げられる相手、この突き抜けた世界観を一緒に表現できるとしたら彼女たちしかいないということで、
ももいろクローバーZの4人にオファーをさせていただきました。イベントなどで何度もご一緒させて
いただいていて気心知れた仲間という感じなんですが、こういう形で一緒に楽曲を作り上げていくと
いうのは今回が初めてなのでとても新鮮でした。
「鉄血†Gravity」はこれまで西川貴教の楽曲の中で一番のヘヴィメタル色が出ていて、本当に最近の
J-POP・JROCKではないぐらいの暑苦しさがいい感じで「KAPPEI」の世界観を表現できていると思いますので、映画と合わせて是非「鉄血†Gravity」も楽しんで聴いていただけたら嬉しいです!

ももいろクローバーZ コメント
映画『KAPPEI カッペイ』の主題歌「鉄血†Gravity」歌唱に参加させていただきありがとうございます。楽曲を一緒に歌うにあたって騒がしいやつらがいた方がいいんじゃないかということで、西川さんの頭の中に一番に浮かんだのが私たちだったと聞きました。笑。
西川さんから直々のオファーをいただけてすごく嬉しかったです!
今までフェスなどでご一緒することは多かったけど、こういう形でご一緒させていただくのは初めてで
やっと同じ作品に携わることができて嬉しく思います!
「鉄血†Gravity」は、西川節が満載だったなと感じました。騒がしいやつらがいたらと思われたわりにはすごくクールで、今までに歌ったことないような楽曲でした。
私たちがレコーディングするときにはもう西川さんのお声が入っていて、兄さんについていくのみ、
かつ楽曲を壊さないようにと、私たちも精一杯クールにカッコつけて歌わせていただきました。
是非映画と合わせて「鉄血†Gravity」も聴いていただけると嬉しいです!
映画も楽しみにしています!!

伊藤英明さん(主人公・勝平役) コメント
こんな映画の主題歌を歌ってくれるのは誰になるんだろうと思っていたところ、
西川さんだと聞いてすごく腑に落ちたと言いますか・・・
この作品の個性と、西川さんの歌声やメディアで拝見する生き様がぴったりだなと感じました。
なんだったら勝平役も自分より西川さんが良かったんじゃないか、と思う程です。笑
ももいろクローバーZのみなさんも暑苦しい我々に花を添えて頂いてありがとうございます。
映画もこの曲の熱さに負けず劣らず、暑苦しさ全開の非日常な世界観になっていますので、
まだまだ窮屈な日々が続いていますが、しばしの時間現実逃避を楽しんでもらいたいと思っています!

上白石萌歌さん(山瀬ハル役) コメント
「鉄血†Gravity」最初の1音目から、あまりの熱気に吹き飛ばされそうになりました!(笑)
西川貴教さんの滾るようなエネルギーと、ももいろクローバーZさんのラブリーさとひたむきさ。
この上なく最強な化学反応です!!この作品の魅力を何倍にも増幅させてくれる曲だなと感じました。
エンドロールでこの曲を大音量で浴びたら、誰もが戦士になれるはずです!
素敵な曲をありがとうございます!

平野隆監督 コメント
西川様、いろいろと注文が多く申し訳ありませんでした。
しかし結果として、ビックリするくらい素晴らしい楽曲に仕上げて頂き、罪の意識が薄れました笑。
西川さんに本作で役者として出演依頼をしようと考えていましたが、しなくて良かったです。
していたらこの楽曲は生まれなかったかもしれませんから。
この曲はまさに今の人達の心をえぐるOLD &NEWロックだと思います。
特にサビは、勝平と終末の戦士達の切ない心の響きを見事に表してくれました。
曲を聴きながら、僕には西川さんとロバート•プラントの姿がダブって見えていました。
そしてももクロさん!とてもキュートで力強く、
上白石萌歌さん演じるハルが勝平に向き合っているカオスを感じさせてくれました。
年越しはもちろん「ももいろ歌合戦」で締めくくり、勝平&ハルVS西川&ももクロ、の初夢を見ました。
良い年になりそうです。

『KAPPEI カッペイ』公式サイト
<あらすじ>
1999年7の月。ノストラダムスが予言したこの時、世界は荒廃し、秩序は乱れ、暴力が支配する恐怖の世界が訪れる。そんな来るべき世紀末に備え、人類を救うべく己を鍛え上げる強き漢(オトコ)たちがいた。しかし、時は2022年…。世界滅亡の時は一向に訪れない中、厳しい修行に耐え、強力無比な殺人拳・無戒殺風拳を会得した弟子たちを集め、師範は気まずそうに言い放った。
「解散っ」
これは、時代に全く必要とされず、世界の救世主になれなかった強く優しき漢(オトコ)の青春物語である。

<作品概要>
映画タイトル: 『KAPPEI カッペイ』  
公開: 2022年3月18日(金)

原作: 若杉公徳(「KAPPEI」白泉社・ヤングアニマルコミックス)
監督: 平野隆
脚本: 徳永友一 (『翔んで埼玉』、『かぐや様は告らせたい』シリーズ)
音楽: 遠藤浩二
出演: 伊藤英明 上白石萌歌 西畑大吾(なにわ男子) 大貫勇輔 /古田新太/山本耕史 小澤征悦
制作プロダクション: ダブ
製作: 映画「KAPPEI」製作委員会
配給: 東宝
撮影スケジュール: 2021年5月~6月(撮影済み)

◆原作「KAPPEI」データ
・2011年~2014年までヤングアニマルで連載。
・既刊6巻、累計部数35万部(紙および電子版含む)