松坂桃李×仲里依紗『離婚しようよ』Netflix独占配信決定!笑いと涙、感情が大忙しの離婚コメディの幕が上がる!今回はティザー予告&キーアート&配信日が解禁です!

映画ニュース

世界最大級のオンラインストリーミングサービスを提供するNetflixは、日本のドラマ界のトップランナーの二人、宮藤官九郎さんと大石静さんが初のNetflixシリーズで異例となるタッグを組んだ「離婚しようよ」を2023年6月22日(木)に全世界配信いたします。


宮藤官九郎さんは「池袋ウエストゲートパーク」「俺の家の話」「いだてん~東京オリムピック噺~」などを手がけており、大石静さんは「セカンドバージン」「家売るオンナ」「大恋愛~僕を忘れる君と」などを手がけました。



そんなふたりがまさかの共同脚本!

しかも交換日記のように、交互に脚本を書き継いでいくスタイルによるオリジナルストーリーなんです!


「離婚しようよ」は、気持ちはすでに冷めきったものの、それぞれの事情ですぐには離婚できない夫婦のすれ違いを描くコメディ作品です。


女にだらしない世間知らずの三世議員×国民的女優



妻の人気にあやかり、選挙での勝利を目指す政治家の夫と、お嫁さんにしたい女優ナンバー1
もてはやされ、ドラマに映画、CMと引っ張りだこの妻が、別れに伴うリスクを背負いながらも、
一致団結して離婚という揺るぎない目標に向かっていくー。



主演を務めるのは松坂桃李さん。

女性にだらしなく能天気で、世間知らずのまま育った愛媛の三世議員・東海林大志を軽妙に演じています。


大志の妻には仲里依紗さん。

連続ドラマ「巫女ちゃん」で大ブレイクしたあと、絶大な人気を誇り、SNSのフォロワーは100万人に達する国民的女優・黒澤ゆいを魅力的に演じました。


ともにこれまでとはタイプの異なる役柄に扮し、新たな境地を見せています。



さらに、ゆいと親密な仲になる色気ダダ漏れの自称アーティスト・加納恭二に錦戸亮さん。

不甲斐ない大志の尻を叩き離婚協議を進めていく敏腕弁護士・印田薫に板谷由夏さん。

歌と話が上手い大志の対立議員候補・想田豪に山本耕史さん。

うさん臭いが腕は立つ、ゆいの担当弁護士・石原ヘンリーKに古田新太さんと、個性豊かな俳優たちがクセの強いキャラクターを演じています。



プロデューサーは宮藤さんとともに「池袋ウエストゲートパーク」「木更津キャッツアイ」、大
石と「大恋愛~僕を忘れる君と」ほか、数々のヒットドラマを生み出してきた磯山晶さん。

チーフ演出は、宮藤さんや大石さんの脚本作に加え、「逃げるは恥だが役に立つ」などの話題作を手がけてきた金子文紀さん。



誰もが共感せずにいられない結婚生活での不満、葛藤、衝突

そして自由に、自分らしく生きたいという願い。

自分の意志で結婚した相手とは、自分の意志で別れたいじゃん」。


かつて恋をしたふたりの、そんな気持ちに深くうなずきながら、笑って、泣いて、心から楽しめる離婚コメディが誕生しました!



初映像となるティザー予告とキーアートが解禁!


『離婚しようよ』ティーザー予告編- Netflix

「なんで結婚したんだっけ・・・」、そんな風に離婚について話し合う大志とゆい。

どこか寂しげな二人のシーンからティーザー予告映像はスタートします。


結婚5年目。二人はSNSの生配信「YUIチャンネル」で息の合う姿を見せているが、それは表の顔。すでに互いに愛が冷めきっていました。

大志は過去に不倫したアナウンサーへ絶対離婚すると宣言する一方で、ゆいも、ある日、謎めいた男・恭二(錦戸さん)と運命的な出会いを果たします。



相変わらず女にだらしない大志は離婚相談中にも関わらず弁護士から説教されたり、ゆいは新
たな出会いに心が動かされる中、離婚に向けての話し合いは進んでいきますが、そんな状況にも関わらず、急遽大志の選挙戦がスタート。

強力な対立候補との選挙に勝って離婚するという約束を交わした二人。


愛が冷めきった二人の選挙戦は一体どんなものになってしまうのでしょうか?

笑いあり、涙ありの離婚ストーリー!はたして、二人は離婚という目標にたどり着ける
のか!?



合わせて解禁されたキーアートには、雨の中、真っ赤な傘を持つ大志にゆいが抱きつき、満
面の笑みの二人が描かれています。

離婚のイメージを全く感じさせないほどの幸せそうな笑顔を
見せる二人だが、果たして、本作では一体どんな物語が紡がれるのでしょうか。


笑いと涙、感情が大忙しの離婚コメディ「離婚しようよ」は、2023年6月22日(木)よりNetflixにて全世界独占配信開始です!!


STORY


夫は新人議員、妻は俳優。結婚5年目の東海林夫妻は、夫婦生活の危機を迎えていた。
仕事や世間体のためにおしどり夫婦を演じているが、家ではSNSの生配信の時しかほとんど会話が無く、顔も合わせることもない。実家からのプレッシャーやスポンサー契約など、離婚への道のりは険しいが、愛はもう冷めきってしまった。
離婚という揺るぎない目標に向かって、二人はともに歩み始めるが..。


作品情報

■Netflixシリーズ「離婚しようよ」
■出演者:松坂桃李、仲里依紗、錦戸亮、板谷由夏、山本耕史、古田新太

■監督:金子文紀、福田亮介、坂上卓哉
■脚本:宮藤官九郎、大石静
■エグゼクティブ・プロデューサー:高橋信一(Netflix)
■プロデューサー:磯山晶、勝野逸未
■制作プロダクション:TBSスパークル
■製作著作:TBSテレビ
■配信日:2023年6月22日(木)よりNetflixにて全世界独占配信

Netflix Japan公式アカウント
[Netflix公式サイト]https://www.netflix.com/jp/
[YouTubeチャンネル]https://www.youtube.com/c/NetflixJP
[Twitter]@NetflixJP
[Facebook]https://www.facebook.com/netflixjp
[Instagram]netflixjp