映画『屍人荘の殺人』ビジュアルコメンタリーの一部が特別公開!!神木隆之介、浜辺美波による“ここでしか見ることができない” 作品の謎に迫った【前代未聞】のコメンタリー映像!

映画ニュース

この度、映画『屍人荘の殺人』よりBlu-ray&DVD発売に先駆け、ビジュアルコメンタリーの一部が特別公開されました!

Blu-ray豪華版に収録される神木隆之介さん、浜辺美波さんによるビジュアルコメンタリーは、本編ダイジェスト映像とメイキングで構成された映像を見て、撮影当時を振り返る、“ここでしか見ることができない”作品の謎に迫った【前代未聞】の映像です。

オープンコールからハイテンションで盛り上げる神木さんと浜辺さん。明智役の中村倫也さんは仕事の都合で欠席となりましたが、冒頭では二人から中村さんへメッセージが送られました。

収録を終えて神木さんは、「懐かしかった。映画って撮った時期と公開時期があってこうやってDVDになるっていう期間の間に結構月日が流れていますし、(出演者)それぞれの仕事もあったりして、当時は覚えていた細かい思い出とか発言とかって、忘れがちだったりする。

こういう機会があって、また映像を見ると、そのシーンで起こった出来事だったり、言ったこと、すっごくツボに入って笑ったこところとか、全部思い出されて…。撮影がすごく楽しかったですし、笑っている事ばかりだったので、その気持がよみがえってすごく楽しい気持ちになりました。すごく楽しかった」と振り返りました。

これから映画本編や、このビジュアルコメンタリーを見る方への見どころを聞くと、「最初に観た時は、自分のお芝居を見ていたのですが、今もう1回見た時に、(出演している自分でさえも) “あれ、こんな事していたんだ、あんな事があったんだ”と発見出来た。DVDでは止めたり戻したり出来るので、是非是非、細かいところまで見てもらいたいです」と話していました。

浜辺さんも「小ネタみないなものがすごく多いので、気になるところとか、ボソッと言ったセリフとか、巻き戻してもう1回見てもらうと、もっと深く理解できて、散りばめられた木村監督の面白さがもっと感じられる。この作品の“ミステリーだけじゃないところ”を楽しんで頂けると思うので、是非、テレビの機能をちゃんと使って観て頂きたいと思います」と二人とも“一時止”や“巻き戻し”をして細かく見ると面白いと勧めていました。

『屍人荘の殺人』Blu-ray豪華版には、他にも撮影メイキングやイベント映像など、ここでしか観られない貴重な映像がたっぷり収録されています。Blu-ray豪華版は6月17日(水)発売。DVD通常版も同時発売です!

『屍人荘の殺人』公式サイト
『屍人荘の殺人』6月17日(水)Blu-ray&DVD発売
■Blu-ray 豪華版 (特典 Blu-ray付2枚組) TBR30051D ¥6,800+税
【本編ディスク】
❏予告編集(特報/予告/TV スポット) 【特典ディスク(Blu-ray)】
❏本編ダイジェスト映像&メイキング ビジュアルコメンタリー
神木隆之介、浜辺美波による“ここでしか見ることができない” 作品の謎に迫った【前代未聞】のコメンタリー映像。
❏撮影メイキング チームワーク抜群で、緊張感もありつつ、笑いも起こりながら進められていった撮影の 日々を追った貴重なメイキング映像。キャストのインタビュー、クランクアップ映像など 見どころが満載。
❏イベント映像集
10/30 ハロウィンイベント/12/09“ミステリー愛好会”会員限定・謎解きイベント/ 12/13 初日舞台挨拶/12/23 大ヒット御礼舞台挨拶
❏特番
映画『屍人荘の殺人』公開記念 神木隆之介×浜辺美波×中村倫也 前代未聞の謎解きバトル SP!
※仕様等は変更になる場合がございます。

■DVD 通常版(TDV30052D /¥3,800 +税)も同時リリース

出演:神木隆之介 浜辺美波 中村倫也
監督:木村ひさし 脚本:蒔田光治 原作:今村昌弘「屍人荘の殺人」(東京創元社 刊)
©2019「屍人荘の殺人」製作委員会 発売元:アミューズソフト 販売元:東宝