幸せな家族に突如襲い掛かる悲劇―その真相とは… 映画『望み』本予告映像、本ビジュアル、場面写真が一挙解禁!

映画ニュース

10月9日(金)に公開が決定した映画『望み』より、待望の本予告映像、本ビジュアル、場面写真が一挙解禁となりました!

望み本ビジュアル

『望み』本予告映像

解禁された本ビジュアルは、「愛する息子は、殺人犯か、被害者か。それとも――」というコピーと共に、石川家4人それぞれの望みを抱えた表情が映し出されています。

合わせて解禁された本予告映像では、石川一登(堤真一さん)と高校生の息子・規士(岡田健史さん)の家庭での不穏なやり取りから始まります。幸せだった家族は、規士の失踪とその同級生の死をきっかけに生活が一変。息子は殺人犯なのか、それとも被害者なのか。連日自宅に押し寄せる報道陣と世間から向けられる激しい批判に憔悴していく石川家の家族たち。

息子の帰りを待つ母・貴代美(石田ゆり子さん)に近づく怪しい週刊誌の記者・内藤(松田翔太さん)は、規士の周りを取材していく中で、規士を加害者と推測します。息子の潔白を信じる一登、たとえ殺人犯であっても息子が生きて帰ってくることを願う貴代美、将来の不安に怯える雅(清原果耶さん)。

それぞれの望みが交錯していく中で、堤さん、石田さんのいまだかつて誰も見たことのない表情と共に、森山直太朗さんが本作のために書き下ろした主題歌『落日』が優しく心に響く感動的な予告映像となっています。

望み_サブ1

望み_サブ8

望み_サブ9

更に解禁された場面写真には、石川家4人の姿の他に、報道陣に囲まれる一登、記者の内藤、貴代美の手を取り優しく寄り添う貴代美の母・織田扶美子(市毛良枝さん)の様子も…

家族がたどり着いた答えとは一体―?ラストに明かされる、愛する息子の真実に涙せずにはいられない、感動のサスペンス・エンタテインメント―。

映画『望み』は10月9日(金)全国公開です!

ストーリー
一級建築士の石川一登(いしかわかずと)とフリー校正者の妻・貴代美(きよみ)は、一登がデザインを手掛けた邸宅で、高校生の息子・規士(ただし)と中三の娘・雅(みやび)と共に幸せに暮らしていた。規士は怪我でサッカー部を辞めて以来遊び仲間が増え、無断外泊が多くなっていた。受験を控えた雅は、志望校合格を目指し、毎日塾通いに励んでいた。冬休みのある晩、規士は家を出たきり帰らず、連絡すら途絶えてしまう。翌日、一登と貴代美が警察に通報すべきか心配していると、同級生が殺害されたというニュースが流れる。警察の調べによると、規士が事件へ関与している可能性が高いという。行方不明者は三人。そのうち犯人だと見られる逃走中の少年は二人。息子は犯人なのか、それとももう一人の被害者なのか。

キャスト・スタッフ・クレジット
堤真一 石田ゆり子
岡田健史 清原果耶
加藤雅也 市毛良枝 松田翔太 竜雷太
監督:堤幸彦
原作:雫井脩介「望み」(角川文庫刊)脚本:奥寺佐渡子
主題歌:森山直太朗「落日」(UNIVERSAL MUSIC)
公式サイト:nozomi-movie.jp
Twitter:@nozomimovie
配給:KADOKAWA
© 2020「望み」製作委員会