父・一登(堤真一)と息子・規士(岡田健史)が衝突 !映画『望み』本編映像解禁!!

映画ニュース

現在公開中の映画『望み』より、父子のやり取りが緊張感漂う本編映像が解禁されました!

『望み』本編映像

今回解禁になったのは、息子・規士(岡田健史さん)の部屋からナイフが見つかったことから、父子が話し合っている様子を捉えたシーンです。母・貴代美(石田ゆり子さん)は規士の部屋を掃除している最中にゴミ箱から切り出しナイフの空き箱を見つけます。しかし、見覚えのないナイフの空き箱に心配性の貴代美は慌てて、父・一登(堤真一さん)に相談をしました。⼯作用のナイフだと思いながらも規士の反抗的な態度に不審を抱いていた一登は、規士の部屋にナイフを探しに行きます。学校から帰宅した規士に「何に使うんだ」と問い詰めますが、「色々だよ」とはぐらかされてしまいます。顔の痣とは関係はないと規士は言うのですが、なにかに巻き込まれているのではないかと疑い深くなっていく一登。これから起きる事件とは―。

公開後、「両親にも子どもたちにも共感ができる。」、「観終わった後に家族と会いたくなる。」などの声が続々と届いています。豪華キャスト陣が贈る“本当の家族の絆”を是非劇場で!映画『望み』は絶賛上映中です!

『望み』予告編

『望み』公式サイト
ストーリー
一級建築士の石川一登(いしかわかずと)とフリー校正者の妻・貴代美(きよみ)は、一登がデザインを手掛けた邸宅で、高校生の息子・規士(ただし)と中三の娘・雅(みやび)と共に幸せに暮らしていた。規士は怪我でサッカー部を辞めて以来遊び仲間が増え、無断外泊が多くなっていた。受験を控えた雅は、志望校合格を目指し、毎日塾通いに励んでいた。冬休みのある晩、規士は家を出たきり帰らず、連絡すら途絶えてしまう。翌日、一登と貴代美が警察に通報すべきか心配していると、同級生が殺害されたというニュースが流れる。警察の調べによると、規士が事件へ関与している可能性が高いという。行方不明者は三人。そのうち犯人だと見られる逃走中の少年は二人。息子は犯人なのか、それとももう一人の被害者なのか。

キャスト・スタッフ・クレジット
堤真一 石田ゆり子
岡田健史 清原果耶
加藤雅也 市毛良枝 松田翔太 竜雷太
監督:堤幸彦
原作:雫井脩介「望み」(角川文庫刊)脚本:奥寺佐渡子
主題歌:森山直太朗「落日」(UNIVERSAL MUSIC)
公式サイト:nozomi-movie.jp
Twitter:@nozomimovie
配給:KADOKAWA
© 2020「望み」製作委員会