実写映画続編『東京喰種 トーキョーグール2(仮)』製作決定!トーカ役に山本舞香、月山役に松田翔太

映画ニュース

2018年7月「東京喰種 トーキョーグール:re」の最終巻(16巻)発売により完結を迎えた人気コミックスの実写映画続編、『東京喰種 トーキョーグール2(仮)』が製作決定!気になる新キャストも解禁されました!

実写映画続編『東京喰種 トーキョーグール2(仮)』製作決定!トーカ役に山本舞香、月山役に松田翔太

主人公・金木研(カネキ ケン)役は窪田正孝さんの続投が決まっています。前作で、人間でありながらとある事件をきっかけに半喰種となり、人間を食らう存在となったことで苦悩を抱えながら戦いに身を投じていくカネキを演じた姿はまさに真に迫るものでした。葛藤して苦しむ表情や,喰種の本能が露わになった時の理性を失った表情から、鮮烈な印象を受けた人も多いのではないでしょうか!?
窪田さんからは、「金木と再会できて幸せに思います。スイ先生の東京喰種は新たな感性や感覚、出会いを与えてくれました。金木は正直扱い辛くやっかいな奴だけど、人には決して感じ得ない世界を魅せてくれます。新たな東京喰種の「一肉片」の作成に精進して参ります。」とコメントも届いています。

そして気になるヒロイン霧嶋董香(キリシマ トーカ)役には、映画『SUNNY 強い気持ち・強い愛』やTVドラマ「チア☆ダン」などに出演している山本舞香さん!山本さんは空手の経験者ということで、アクションシーンで素晴らしい身のこなしを見せてくれるのではないかと、活躍を見るのが楽しみですね!
山本さんは今回の出演について、「参加出来てとても嬉しいです。今回、「東京喰種トーキョーグール2(仮)」からの参加ですが、世界観を大切にしつつ霧嶋董香として皆様の期待に応えられるよう、そして愛されるように監督とセッションしながら撮影できたらと思いますので見守っていただけると嬉しいです。アクションも凄く楽しみでしっかりと練習して臨めたらと思っています。そして、東京喰種のチームの皆様と少しでも早く溶け込めたらなと思ってます。宜しくお願いします。」と喜びの声を寄せました。

そして、原作における圧倒的な人気キャラであり、本作で映画初登場となる月山習(ツキヤマ シュウ)役を演じるのは、松田翔太さん。独特の世界観と存在感を持つ松田さんが、カネキと対峙する宿敵をどのように演じるのか期待が高まります!
松田さんは「東京喰種の異様な世界にこれから浸れることを嬉しく思います。監督を始めとするスタッフの仲間や、窪田くんを中心にキャストの皆さんと、この撮影を楽しめたらなと思っております。月山が具現化するとどうなるのか、巧妙なCGや本格的なアクションも含め彼の独特な精神性を表現できたらなと思っております。撮影開始が待ち遠しいですね。」とコメントしています。

食物連鎖の頂点とされる人間を食らう種族・喰種(グール)が潜む街・東京を舞台に、半喰種であるカネキと「美食家(グルメ)」と呼ばれる喰種月山の、人間と喰種の共存を賭けた闘いが始まる―映画『東京喰種 トーキョーグール2(仮)』は2019年公開予定です。

『東京喰種 トーキョーグール2(仮)』公式サイト
原作:石田スイ 「東京喰種 トーキョーグール」 集英社「ヤングジャンプコミックス」全14巻
出演:窪田正孝(主演)、松田翔太、山本舞香
配給:松竹
2019年全国公開
©石田スイ/集英社 ©「東京喰種」製作委員会