岡田将生のあの過去作からの写真&清原果耶の貴重な制服姿も!?ふたりの生い立ちが明かされる本編映像が解禁!!

映画ニュース

1秒先の彼』は京都を舞台に、岡田将生さん演じる、何をするにも人より1秒早いハジメと、清原果耶さん演じる1秒遅いレイカの“消えた1日”を巡る物語です。

1秒先ティザー_008(再再入稿).indd


郵便局の窓口で働くハジメは、何をするにもとにかく 1 秒早い。

記念写真では必ず目をつむり、漫才を見て笑うタイミングも人より早い。

街中で路上ミュージシャン・桜子の歌声に惹かれて恋に落ちたハジメは花火大会デートの約束をするも、目覚めるとなぜか翌日に。


“花火大会デート”が消えてしまった…!?

秘密を握るのは、毎日郵便局にやってくる、何でも1秒遅い大学7回生のレイカのようで…。



脇を固めるのは、荒川良々さん、羽野晶紀さん、加藤雅也さん、福室莉音さん、片山友希さん、しみけんさん、松本妃代さん、伊勢志摩さん、柊木陽太さん、加藤柚凪さん、朝井大智さん、山内圭哉さんら個性豊かな俳優陣。

また、先日惜しくも他界された笑福亭笑瓶さんが、飾らない人柄そのままに本人役でハジメが聴いているラジオ番組のDJと写真店店主の一人二役として出演しています。



ハジメとレイカの人物像が分かる本編映像が解禁

人より1秒早いハジメと1秒遅いレイカ。まったく違うふたりのこれまでの生い立ちが明かされる本編映像となっています。


岡田将生&清原果耶W主演映画『1秒先の彼』、二人の生い立ちが明かされる本編映像


京都に生まれたハジメはいつも人より1テンポ早く、徒競走ではフライングスタート。

テストでも誰よりも早く名前を書き問題を解き始めるが、成績はあまり良くない。

記念写真を撮ると必ず目を瞑り、毎朝目覚まし時計が鳴るよりも前に目を覚ます。


一方で、人より1秒遅いレイカは天橋立のある街・京都の宮津の生まれ。

徒競走では遅れてスタート。テストでもゆっくり名前を書き始めるが、成績はあまり良くない。

そんなレイカの趣味はカメラ。

父親から譲り受けた古いカメラを大事に使っていますが、動いているものを撮るのはどうも苦手。


留年し続けて現在大学の7回生のレイカはカメラ屋、スーパーのアルバイトを掛け持ちし、学費を稼
ぐ苦学生。

スーパーで売れ残った総菜を持ち帰り食費を浮かせている――。


キャラクターが正反対で、一見交わることがないように見えるハジメとレイカが、今後どのように関わっていくことになるのか想像が楽しいキャラ設定となっています。



合わせて未解禁写真も公開!

記念写真で必ず目を瞑ってしまうハジメの中学生時代の写真は、岡田将生さんと山下敦弘監督が初めてタッグを組んだ『天然コケッコー』の劇中写真をあえて半目にアレンジして使用しているんだそう!

ハジメの幼少期を演じるのは、先日カンヌ国際映画祭脚本賞を獲得し話題の『怪物』で、メインキャラクターのひとりを演じ注目を集める柊木陽太さん。


岡田さんと瓜二つな記念写真の写り方を披露しています。

そして普段は大人びた役を演じることが多い清原果耶さんの、ツインテールが愛らしい貴重な制服姿を切り取った写真も!

どことなく地味さ漂うハジメとレイカの姿が可愛らしい写真の数々となっています。



山下敦弘監督・と脚本・宮藤官九郎さんが初タッグを組み、岡田将生さんと清原果耶さんがW主演を務める『1秒先の彼』は7月7日(金)に公開です。

現在ムビチケカードが絶賛販売中!



【クレジット】

▪監督:山下敦弘

▪脚本:宮藤官九郎

▪出演:岡田将生 清原果耶
福室莉音 片山友希 しみけん 笑福亭笑瓶 松本妃代 伊勢志摩 柊木陽太 加藤柚凪 朝井大智 山内圭哉
羽野晶紀 加藤雅也 荒川良々


▪主題歌:「P.S.」幾田りら


▪製作:『1秒先の彼』製作委員会 ▪制作プロダクション:マッチポイント ▪製作幹事・配給:ビターズ・エンド

公式サイト


©2023『1秒先の彼』製作委員会