菅田将暉 × 有村架純、初のW主演 映画『花束みたいな恋をした』追加キャスト解禁!!

映画ニュース

2021年1月に公開の映画『花束みたいな恋をした』より、追加キャストが一挙に解禁が解禁されました!

解禁用写真

今回解禁となったのは、山音麦を演じる菅田将暉さん、八谷絹を演じる有村架純さんの脇を固める個性豊かな追加キャストたちです。麦と絹がかつてのお互いの姿を重ねる若い男女の二人組、羽田凜役をNHKの連続テレビ小説「あさが来た」(’15)で鮮烈なデビューを果たし、「透明なゆりかご」(’18)、『宇宙でいちばんあかるい屋根』(’20)などドラマ、映画と次々に主演を務めあげ今最も注目を集める若手女優・清原果耶さん。

水埜亘役を映画『町田くんの世界』(’19)で当時16歳という若さで約1000人以上の中からオーディションで主人公・町田一役に選ばれ、映画初主演を果たし、映画『子供はわかってあげない』(2021年公開予定)をはじめとする数々の待機作が控える俳優・細田佳央太さんが演じます。そして絹の勤務先であるイベント会社の社長、加持航平役をオダギリジョーさん。絹の両親である八谷早智子役は戸田恵子さん、八谷芳明役に岩松了さん。麦の父、山音広太郎は小林薫さんが演じ、安定感のある豪華実力派キャストたちが集結しました。

押井監督

さらに今回、劇中で麦と絹が”神”として評する映画監督の押井守監督が本人役で出演決定!これまでに様々な作品を生み出してきた押井監督ですが、サブカルチャー好きの麦と絹を繋ぐきっかけとなる存在として、本人役での出演を果たしました。その他にも韓英恵さん、中崎敏さん、小久保寿人さん、瀧内公美さん、森優作さん、古川琴音さん、篠原悠伸さん、八木アリサさん、佐藤寛太さん、岡部たかしさん、萩原みのりさん、福山翔大さん、萩原利久さん、片山友希さん、宇野祥平さん、佐藤玲さん、水澤紳吾さんの出演が決定しています。

それぞれ色濃い印象を残すキャストたちが、麦と絹の5年間にどのように関わっていき、影響を与えていくのか──。本作への期待が高まります!

映画『花束みたいな恋をした』は2021年1月公開予定です!

『花束みたいな恋をした』予告編

映画『花束みたいな恋をした』超特報

『花束みたいな恋をした』公式サイト
【ストーリー】
東京・京王線の明大前駅で終電を逃したことから偶然に出会った大学生の山音麦(やまねむぎ)(菅田将暉)と八谷絹(はちやきぬ)(有村架純)。好きな音楽や映画がほとんど同じで、あっという間に恋に落ちた麦と絹は、大学を卒業してフリーターをしながら同棲を始める。拾った猫に二人で名前をつけて、渋谷パルコが閉店してもスマスマが最終回を迎えても、日々の現状維持を目標に二人は就職活動を続けるが──。

【クレジット】
脚本:坂元裕二 監督:土井裕泰
出演:菅田将暉 有村架純
清原果耶 細田佳央太
韓英恵 中崎敏 小久保寿人 瀧内公美
森優作 古川琴音 篠原悠伸 八木アリサ
押井守 佐藤寛太 岡部たかし
オダギリジョー
戸田恵子 岩松了 小林薫
配給:東京テアトル、リトルモア
©️2020『花束みたいな恋をした』製作委員会