有村架純×國村隼W主演、映画『かぞくいろ―RAILWAYS わたしたちの出発―』特報映像&ティザービジュアル解禁!

映画ニュース

日本の美しい風景を走る鉄道とともに、迷いながらも成長していく人々の姿を清々しく描き、多くの世代から愛される人気シリーズとなった映画「RAILWAYS」。この度、シリーズ最新作の正式タイトルが『かぞくいろ―RAILWAYS わたしたちの出発―』に決定、11月30日(金)より全国公開されることとなりました!

本作は愛する人を失った家族の“再出発”を描く物語。若くして夫を亡くし、夫の故郷・鹿児島で「運転士」を目指す主人公・晶役を有村架純さん、その連れ子・駿也役を歸山竜成さん、晶の義父・節夫役を國村隼さんが演じます。

そしてこの度、特報映像とティーザーポスタービジュアルが解禁に!完成したティーザーポスタービジュアルには、駅のベンチに座って微笑む晶と駿也の前を、節夫が堅い表情で横切ろうとする様子が映し出され、駅に柔らかい光が差し込んでいるかのような、物語の始まりを感じさせる温かな雰囲気に仕上がっています。

『かぞくいろ―RAILWAYS わたしたちの出発―』特報

特報では、血のつながらない3世代3人が一緒に暮らしはじめ、それぞれが愛する人を失った悲しみを抱えながら、自分たちなりの家族のカタチを見つけようともがく姿が垣間見え、また本シリーズのもうひとつの主人公でもある鉄道、“肥薩おれんじ鉄道”が、美しく彩り豊かな九州の海沿いを走るその姿も映し出されています。

さらに映像では有村さんが運転士姿を披露!時に涙し、もがきながらも、「出発進行」と前を向く初々しい運転士姿は、爽やかで真面目なイメージの有村さんにぴったりですが、“シングルマザー”という背景を抱えた、これまでにない大人としての責任感を抱えている役どころをどう演じているのかも注目です。

人生を鉄道になぞらえて描いてきた「RAILWAYS」シリーズの最新作のテーマは、“再出発”。これまでのシリーズ以上にどの世代にも共感できる、ハートウォーミングな物語が完成しました!

鉄道を舞台に、愛する人を失った家族の再出発を描く物語が、この冬、日本中を温かい感動で包み込む!映画『かぞくいろ―RAILWAYS わたしたちの出発―』は11月30日(金)公開です!

『かぞくいろ―RAILWAYS わたしたちの出発―』ストーリー

わたしたちにしか描けない、 家族のカタチ。
晶(有村架純)は、夫・修平(青木崇高)とその連れ子・駿也(歸山竜成)と東京で幸せに暮らしていたが、修平の突然の死で生活は一変。残された駿也と共に夫の故郷・鹿児島へ向かい、まだ会ったことのない義父の節夫(國村隼)を訪ねる。節夫は、運転士の仕事一筋で家族を顧みずに生きてきたが、突然やってきた晶たちを戸惑いつつも受け入れ、母としてまっすぐに生きようとする晶の姿に次第に心を動かされていく。そして晶は、亡き修平の子供の頃の夢でもあり、電車好きな駿也のため、鉄道の運転士を目指すことに。温かい人々との出会いや絆が、晶・節夫・駿也の3人を“かぞくいろ”に染めていく―。

『かぞくいろ―RAILWAYS わたしたちの出発―』公式サイト
有村架純 國村 隼
桜庭ななみ 歸山竜成/木下ほうか 筒井真理子/板尾創路 青木崇高
エグゼクティブ・プロデューサー:阿部秀司
監督・脚本:田康弘
音楽:富貴晴美
特別協賛:出水酒造 協賛:鹿児島県阿久根市/映画「かぞくいろ」制作を応援する会
撮影協力:肥薩おれんじ鉄道/九州旅客鉄道
製作:「かぞくいろ」製作委員会
企画:阿部秀司事務所/ROBOT
制作プロダクション:ROBOT
配給:松竹
11月30日(金)より、全国ロードショー!!
©2018「かぞくいろ」製作委員会

【関連記事】
◆神木隆之介×有村架純が描く切なくも美しいラブストーリー、映画『フォルトゥナの瞳』映画化決定!
◆豪華オールスターキャストでおくる号泣必至の感動作!映画『コーヒーが冷めないうちに』映画化&キャスト決定!