映画『ドクター・デスの遺産-BLACK FILE-』柄本明 木村佳乃 “伏せられていた追加キャスト”がついに解禁! 取調べを受ける二人の怪演に注目!

映画ニュース

大ヒット公開中の映画『ドクター・デスの遺産-BLACK FILE-』より、追加キャストが解禁されました!

柄本さん&木村さん組写真

この度、これまで名前が伏せられていた出演者情報が遂に解禁!今回、出演が明らかになったのは柄本明さん、木村佳乃さんの2名です。9月に最終回を迎えた「半沢直樹」で“ラスボス”と称された箕部幹事長を怪演した名優・柄本さんが演じるのはホームレスの男・寺町亘輝。そして、ドラマや映画と多方面で活躍する木村さんが演じるのは養鶏場で働く雛森めぐみです。犬養(綾野剛さん)&高千穂(北川景子さん)の警視庁捜査一課No.1コンビがドクター・デスの正体が掴めない中で、捜査線上に挙がったのが寺町と雛森でした。

映画『ドクター・デスの遺産―BLACK FILE―』特別映像(シークレットキャスト編)

そして、出演情報と合わせて解禁となった映像では、寺町と雛森が取り調べを受ける、二人の怪演を捉えた映像となっています。犬養を挑発し不気味に泣き出す寺町に、自身の潔白を主張する雛森といずれも迫真の演技で観る者を圧倒する演技を繰り広げています。その場にいるだけで観るものに緊迫感を与える柄本の存在、歪な感情表現で不安を煽る木村さんの演技はまさに怪演と呼ぶに相応しく、百戦錬磨のベテランが本作を支えています。

深川栄洋監督は「お二人とも本当か嘘かわからない演技をする人だという印象がありました」と二人の印象について語り、「二人とも共通することが、叩いてみないと分からない楽器です。僕に狙いがあって演出するのですが、狙った音がなるとは限らない。そういう役者だと感じています。もちろん僕はそういう楽器が大好きですけど」と絶賛のコメントを寄せています。

雛森を演じた木村さんは「私は、根っからのサスペンスホラー好きなので、雛森の様な役柄を頂くと戦慄が走ります!今回は、メイクに随分助けられました!あるシーンで雛森は顔全体に染みをかき、眼を落ち窪ませて…そして あるシーンでは、不気味な感じを出す為、黒目を大きくさせてます」とコメントしているように、雛森を演じるにあたってシーンによってメイクを使い分けたという徹底した役作りを見せています。果たしてドクター・デスの正体とは!?安楽死を手口に殺人を繰り返している映画史上類を見ない猟奇殺人犯を演じているのは誰なのか、その正体を是非劇場で目撃してください!

映画『ドクター・デスの遺産-BLACK FILE-』は大ヒット公開中です!

『ドクター・デスの遺産-BLACK FILE-』公式サイト
■原作:中山七里「ドクター・デスの遺産」(角川文庫/KADOKAWA 刊)
■監督:深川栄洋
■出演:綾野剛 北川景子 岡田健史 前野朋哉 青山美郷 石黒 賢
■主題歌:[Alexandros] 「Beast」(UNIVERSAL J / RX-RECORDS)
■公式ツイッター:@doctordeath1113 #ドクターデス
©2020「ドクター・デスの遺産-BLACK FILE-」製作委員会