綾野剛主演!待望の新章誕生!映画『新宿スワンⅡ』ポスター&本予告映像解禁!

映画ニュース

綾野剛主演で2015年に大ヒットを記録した映画『新宿スワン』、その待望の新章『新宿スワンⅡ』が2017年1月21日(土)に公開されることが決定しました。

綾野vs浅野の新たな競演に注目!

綾野vs浅野の新たな競演に注目!

原作は、新宿歌舞伎町を舞台に主人公のスカウトマンの成長と、歌舞伎町の裏社会を描いた人気コミックス(「新宿スワン」 原作:和久井健)。前作『新宿スワン』(2015年5月30日公開)は綾野剛を主演に、伊勢谷友介山田孝之沢尻エリカなど豪華出演陣と日本映画界の奇才・園子温監督で実写化。最終興行収入13億円、最終動員数97万人を記録しました。

新章『新宿スワンⅡ』では、前作に引き続き綾野剛が白鳥龍彦を演じています。
今回、新章となる本作から作品に参加する新キャラクターも発表!綾野剛演じる龍彦と対峙する滝正樹を演じるのは、ハリウッドはじめ海外でも強烈な存在感を放つ浅野忠信。本作で新たな舞台となる横浜に君臨し、龍彦らと壮絶なバトルを繰り広げる最恐の敵を怪演しています。そして、広瀬アリスが自身のキャリア初となるキャバクラ嬢役・小沢マユミを演じます。
さらに、映画オリジナルのキャラクターとして、全日本酒販売連合会会長役・住友を椎名桔平が演じ、上地雄輔高橋メアリージュン要潤ら、アクの強い個性派俳優もキレキレの演技を披露。
もちろん、新宿バーストのお馴染みのメンバーである、真虎役の伊勢谷友介、葉山豊役の金子ノブアキ、関玄介役の深水元基、時正役の村上淳、そして山城神役の豊原功補なども全員カムバック!熾烈な闘争を繰り広げます。

主題歌も前作同様MAN WITH A MISSIONが書き下ろし、挿入歌にはこちらも前作同様UVERworldに、MY FIRST STORYが新しく加わり、‟新宿スワンの世界”に彩りを加えます。

初解禁!本予告映像の見どころは?

前作を更に上回る、アクションが見どころの本作。巨大看板が倒れる中、主演・綾野剛が猛ダッシュ!スケール、迫力共にパワーアップ!!

『新宿スワンⅡ』映画オリジナル本予告映像

滝正樹役の浅野忠信は、「漫画の顔が似ていて横浜出身ということもあり、これは自分がやらせていただけるならと思いました。強さの中にある緊迫感と彼の背負ったさだめは演じていてとても楽しめました。それぞれの俳優さんの迫力はかなりみものです!」とコメント。主演の綾野剛も、「新宿スワンⅡにしか生まれる事のない熱量と共に「いくぞーーー!」と燃え上がっています。」と、本作についての熱い思いを語っています。

新宿と横浜は全面戦争へ

スカウト会社・新宿バーストのエース格となった白鳥龍彦は、勢力拡大を目論む社長・山城の命により、幹部の関玄介と共に横浜へと送り込まれる。しかしそこは、タキと呼ばれる男が支配する難攻不落の王国だった。早々に手荒い洗礼を受ける龍彦たち。警察やヤクザとも裏取引をするタキの謀略によって窮地に陥った新宿バーストは、龍彦を破門することで事態を回避しようとするが・・・。「オレは歌舞伎町の番犬だ。この街守るためだったら何でもすんだよ!」新宿と横浜は全面戦争へと突入。龍彦は逆襲の狼煙をあげる!

前作以上にスケール、アクション、ドラマ、すべてをパワーアップさせた新たな『新宿スワンⅡ』は、2017年1月21日(土)全国ロードショーです。
©2017「新宿スワンⅡ」製作委員会

【関連記事】:
◆綾野剛の“悪さ”を写真で解説!実話ベースの放映ギリギリ問題作『日本で一番悪い奴ら』
◆マンガの原作とキャストがマッチしてるおすすめ映画4選