劇場版『きのう何食べた?』西島秀俊&内野聖陽の大ヒットドラマの映画化にSixTONESの松村北斗参戦!松村演じるイケメン美容師が、シロさんとケンジの仲を揺るがす!?公開日もついに決定!ティザービジュアル&本編映像も解禁!

映画ニュース

累計発行部数765万部(電子版含む)突破のよしながふみ先生による人気漫画を、西島秀俊さん・内野聖陽さんのダブル主演でドラマ化した「きのう何食べた?」がファン待望の映画化!そしてこの度、公開日が11月3日(水・祝)に決定しました!

【何食べ】メインカット(WEB)

料理上手で几帳面・倹約家の弁護士・筧史朗(通称・シロさん)役の西島秀俊さん、その恋人で人当たりの良い美容師・矢吹賢二(通称・ケンジ)役の内野聖陽さんをはじめとし、小日向大策役の山本耕史さん、小日向の恋人・ジルベールこと井上航役の磯村勇斗さんなど、個性豊かな人気キャラクターたちが全員総出演するほか、監督・中江和仁さん(『嘘を愛する女』)と脚本・安達奈緒子さん(『劇場版コードブルー』)のタッグも続投! ≪チーム何食べ≫が再集結し、劇場版でも、2LDK男2人暮らしのほろ苦くもあたたかい毎日と日々の食卓の物語を丁寧に描きます。

この度、劇場版からの新キャストとして、シロさんとケンジの仲を揺るがすイケメン美容師・田渕剛役に、SixTONESの松村北斗さんが決定しました!

【劇場版 きのう何食べた?】松村北斗さんスチール(WEB)

松村さんが演じるのは、誰に対してもズケズケと思ったことを言ってしまう口の悪さはあるものの、さっぱりとした性格で、コミュニケーション能力が高いイケメン美容師・田渕剛(たぶち ごう)。ケンジと同じ美容室に勤めており、仕事帰りのシロさんが、仲睦まじい様子で並んで歩く二人の姿を目撃してしまうという、ケンジとの関係性が気になる役どころです。

「10の秘密」(20年)や「レッドアイズ 監視捜査官」(21年)をはじめとしたドラマで着実に力をつけ、今年の2月には、映画『ライアー×ライアー』でグループ初の主演を果たし、2021年度後期のNHK連続テレビ小説「カムカムエヴリバディ」への出演も決定しているなど、俳優として、今まさに飛ぶ鳥を落とす勢いの松村さん。本作では、初の美容師役に挑戦し、「僕の性格を汲むと到底結びつくような役柄ではないと思いつつ、実は、僕自身、自分の芝居に対する考え方や壁も含めて、大事なものが詰まっているのが田渕をやらせていただいた期間です」と語るほど、思い入れの強い役を全力で演じ切りました!

さらに、ティザービジュアル(2種)&本編を使用したティザー映像も解禁となりました!

【11月3日(水・祝)公開決定!!】劇場版『きのう何食べた?』ティザー映像30秒

KN_teaser_A_B1_0524_out

ティザーポスター(キッチン版/WEB)

「何食べ」といえば、シロさんとケンジが向かい合う食卓。ドラマから欠かさず、この食卓を中心にストーリーが展開してまいりました。今回解禁となったビジュアルは、ドラマのオープニングを彷彿とさせるような≪食卓版≫と、もう一つの舞台・キッチンで、慣れた様子で包丁を握るシロさんと鍋を抱えるケンジがチャーミングな≪キッチン版≫の、なんと2種類!どちらも「このおいしい日常をいつまでも。」のキャッチコピー通り、食を通じて描かれる二人の世界を垣間見るような、あたたかさを感じるビジュアルとなっています!

同じく解禁となったティザー30秒映像では、「二人きりの京都旅行」や「恋のライバル登場!?」といったキーワードも登場し、原作でも人気の高いエピソードが劇場版で描かれることが明らかになる一方、ドラマからの雰囲気そのまま、スーパーでの半額表記にはしゃぐシロさんとケンジの姿に、思わずほっこりしてしまうこと間違いなしです!また、ビジュアルや映像に散りばめられた、「何食べ」のもう一つの主役と言っても過言ではない飯テロレベルの料理の数々にも、注目してみてくださいね!

(以下、キャスト・スタッフコメント全文掲載)

■松村北斗さん(田渕剛 役) 
元々ドラマを見ていたので「どこに入る隙があるんだ!?」というのが第一印象でした。ドラマの時にメインのキャラクターは出揃っていて、チーム感もすごく感じていたので、正直戸惑いもあり、緊張が走ったのを覚えています。田渕のような人って、いそうだけど実はいない人だなと思っていて、田渕のようになりたい人、知り合いたいと思う人がたくさんいるような、とても魅力的なキャラクターだと感じました。原作ですでに知ってくださっている方には、僕の性格を汲むと到底結びつくような役柄ではないと思いつつ、実は、僕自身、自分の芝居に対する考え方や壁も含めて、大事なものが詰まっているのが田渕をやらせていただいた期間です。

内野聖陽さんとの共演もとても刺激的でした。
僕自身「お芝居を頑張りたい、上手くなりたい」という思いが、逆に自分をがんじがらめにしてしまっていて、家で台本をすごく読み込んで練習して、自分の中で正解を作りすぎて動けなくなっているということを、内野さんに、的確に見抜かれて…。その後控室でその考えをなくすようなトレーニングを一緒にやって頂いて、そこから台本の読み方だったり、家でやる役作りが変わりました。この出会いは、この先僕がお芝居を続けるにおいて、すごく大切な出会いだったと感じています。田渕という役をやれた期間は、自分にとってものすごく大事なので、1ミリでも、僕が田渕をやったということがこの作品に良く作用するといいなと願うばかりです。

■瀬戸麻理子さん(プロデューサー)
田渕くんという原作の人気キャラクターは、絶対に「ここぞ!」という場面で登場させたい、と連ドラのときからよしなが先生や脚本の安達さんにも相談していました。松村北斗さんはここ数年で一番気になっていた若手の役者さんで、その透明感と唯一無二の存在感が田渕くんにぴったりだと思い、オファーしました。“ゴシップ好きで誰に対しても思ったことを素直に言ってしまうけれど、何故か嫌われない”という難しい役柄なのですが、松村さんはしっかり期待に応えてくれました。現場では内野さんと待ち時間も熱心に演技について語り合っていたのが印象的でした。

そんな松村さん演じる田渕くんのお披露目の瞬間がいよいよやってきました!『何食べ』ファミリーの秘密兵器にご期待ください!

劇場版『きのう何食べた?』は11月3日(水・祝)より全国公開です!

劇場版『きのう何食べた?』公式サイト
<ストーリー>
街の小さな法律事務所で働く雇われ弁護士・筧史朗【シロさん】(西島秀俊)とその恋人で美容師・矢吹賢二【ケンジ】(内野聖陽)。同居する二人にとって、食卓を挟みながら取る夕食の時間は、日々の出来事や想いを語り合う大切なひとときなのだ。ある日、史朗の提案で、賢二の誕生日プレゼントとして「京都旅行」に行くことになる!賢二は夢のような出来事に大はしゃぎし、満喫していたが、旅行中に史朗からショックな話を切り出される。そしてこの京都旅行をきっかけに、二人はお互いに心の内を明かすことができなくなってしまう…。

そんななか、史朗が残業を終え商店街を歩いていると、偶然、賢二を目撃する。その横には見知らぬ若いイケメンの青年(松村北斗)が…!なんだか怪しい二人の姿!胸がざわつく史朗だったが、最近なんだか秘密を抱えている様子の賢二に、その青年が誰なのか聞く事すらできない。さらに小日向大策(山本耕史)から井上航(磯村勇斗)が居なくなったと相談を受け…。

穏やかであたたかい毎日が一変。当たり前だったはずの”平凡でゆっくりとした日常”を取り戻すことはできるのか――シロさんとケンジの今後の人生を揺るがす、物語が始まります。

<作品概要>
■タイトル:劇場版「きのう何食べた?」
■原作:よしながふみ『きのう何食べた?』(講談社「モーニング」連載中)
■出演:西島秀俊 内野聖陽
    山本耕史 磯村勇斗 マキタスポーツ 松村北斗(SixTONES)
    田中美佐子(友情出演) 田山涼成 梶芽衣子
■監督:中江和仁
■脚本:安達奈緒子
■チーフプロデューサー:阿部真士
■プロデューサー:佐藤敦、瀬戸麻理子
■製作:劇場版「きのう何食べた?」製作委員会
■配給:東宝
■公式Twitter(ドラマ・映画共通):@tx_nanitabe
■公式Instagram(ドラマ・映画共通):@movie_nanitabe
■公開表記:©2021 劇場版「きのう何食べた?」製作委員会