GENERATIONS主演の映画『ミンナのウタ』最新情報!キャスト&主題歌&GENERATIONSのコメントが届きました!

映画ニュース

大ヒットホラー映画『呪怨』シリーズを手掛け、ハリウッドで自らリメイクした『THE JUON/呪怨』が、日本人監督として初めて全米興行収入1位を獲得し、近年では『犬鳴村』など話題の「村シリーズ」を手がけた、Jホラーの巨匠・清水崇監督の最新作!

ミンナのウタ』が、8月11日(金)全国公開します。

これまで謎に包まれてきた映画『ミンナのウタ』の出演キャストほかの新情報が遂に解禁となりました!



“呪いのメロディー” のターゲットは【GENERATIONS】!全員が本人役で主演することが発表されました


本作で主演を務めるのは、人気ダンス&ボーカルグループ「GENERATIONS from EXILE TRIBE」(白濱亜嵐さん、片寄涼太さん、小森隼さん、佐野玲於さん、関口メンディーさん、中務裕太さん、数原龍友さん)。

しかも全員が本人役で、ホラー映画に初出演します。


劇中ではライブを控えた彼らの活動の裏側や日常も描かれ、現実とフィクションが曖昧になった世界で”呪いのメロディー”の恐怖が襲いかかります!

解禁となった新ポスタービジュアルには、GENERATIONSメンバーらと共に、彼らのマネージャー・凛役を演じる早見あかりさん、謎を追う探偵・権田役を演じるマキタスポーツさんがさなの恐怖に戦慄する表情も映し出されています。



身の毛がよだつ新映像!これは実話…?! GENERATIONSの日常を侵食する恐怖の連鎖


『#ミンナのウタ』本予告映像60秒【8.11 ROADꙄHOW】

解禁となった新予告編で出演キャストと共に初めて明かされるのが、本作のストーリー。

小森さんがパーソナリティを務めるラジオ番組に届いた1本のカセットテープ。

番組収録中に 「カセットテープ、届き…ま…した…?」 という少女らしき声を耳にした彼は、突然姿を消してしまいます。


マネージャーの凛に依頼され、探偵の権田が調査を始めますが、メンバーの周りで次々と不可解な事件が起こり・・・。

解禁された新予告編はGENERATIONSのライブ映像から始まりますが、ノイズと共に一転、「聞いてよ!!」 の絶叫が響き渡ります。


清水崇監督の原点回帰を彷彿とさせ、Jホラーの真髄となる背筋が凍るような不気味な映像により、メンバーたちが“さな”の奏でる呪いのメロディーに取り込まれていく姿が描かれていきます。



主題歌は映画にインスパイアされた書き下ろし新曲「ミンナノウタ」

“音楽”を呪いの元凶とした、視覚と聴覚に訴える体感型の超絶ホラーとなる本作の主題歌「ミンナノウタ」は、この映画のために書き下ろされた楽曲。


カセットテープを再生することから始まるこの主題歌は、”さな”の想いを歌詞で表現した内容になっています。


サウンドもピアノの旋律と力強いビートが重なる中に、纏わり付く何かを振り払うように、想いを開放していくような表現をした楽曲です。



怪異に巻き込まれるGENERATIONSより、コメントが到着!


◆白濱亜嵐さんコメント

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄


ホラー好きなので、めちゃくちゃ怖くなるといいなと思って撮影しましたが、怖くて楽しめる映画が完成しました。


清水監督が自由に演技させて下さり、本人役として出演したリアリティーのある作品となっています。


ぜひ劇場に足を運んで、GENERATIONSがああなったりこうなったりする様子を楽しんで下さい!


◆片寄涼太さんコメント

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄


メンバー全員が初めてのホラー映画出演で、しかも全員本人役ということが、GENERATIONSにとって新しい挑戦になりました。


メンバーの素の表情の中で起きるぞっとした瞬間がたくさん詰め込まれた映画になっているので、ぜひ楽しんで頂けたら嬉しいです。


◆小森隼さんコメント

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄


個人的にお芝居の経験が今まであまりなかったので、たくさんの方に支えて頂きながら乗り切れました。刺激的で衝撃的でぞっとする、そんな作品になっているので、全てのシーンにご期待ください。


◆佐野玲於さんコメント

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄


主演させて頂く映画が「ホラーです」と言われ、「あ、ホラー映画!?」とパニックになり、さらに“本人役で全員出演、監督は清水監督”と聞き、ますますパニックになりました(笑)。


8月にちょっとでも涼みたいと思っているそこのあなた、本作は恐怖で極寒の地となりますので、ぜひ映画館へお越し下さい。


◆関口メンディーさんコメント

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄


GENERATIONSがデビュー10周年の今年、これまでの活動ではなかった「ホラー」や「音楽」など色々なものを絡めた新しい作品としてお話をいただき、すごく嬉しかったです。


皆さんに楽しんで頂ける作品になりましたので、ホラーが苦手な方も少し勇気を出して映画館に足を運んで頂ければと思います。


◆中務裕太さんコメント

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄


メンバーと一緒に芝居するのが恥ずかしいという気持ちや不安もありましたが、撮影はとても楽しく、すごく良い経験になりました。


感情がジェットコースターのように激しく動く作品になっていますので、『ミンナのウタ』を観て色んな感情を抱いて頂き、楽しんで頂ければなと思います。


◆数原龍友さんコメント

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

自分は俳優業はやらないので、主題歌で参加させて頂けるとお話をもらったとき、わくわくしました。


GENERATIONSとして、恐怖・叫び・苦しみなど映画に寄り添ったエッセンスを取り入れて自分たちの歌声で一つの楽曲を作り上げることが初めてだったので、楽しかったです。


みんなを「怖っ」と思わせたいなという想いで作った楽曲なので、ご期待ください。



映画『ミンナのウタ』ムビチケ前売券(デジタル映画鑑賞券)が、ムビチケのウェブサイトで本日6/15(木)より発売決定

購入者には2つのデジタル特典も!詳細は、こちらのURLをご参照下さい。(https://movies.shochiku.co.jp/minnanouta/news/mvtk/)



少女から届いたカセットテープ

このメロディ、口ずさんだら終わり

【ストーリー】


人気ラジオ番組のパーソナリティを務める、GENERATIONSの小森隼。

収録前にラジオ局の倉庫で30年前に届いたまま、放置されていた「ミンナノウタ」と書かれた一本のカセットテープを発見する。

その後、収録中に不穏なノイズと共に「カセットテープ、届き…ま…した…?」 という声を耳にした彼は、数日後にライブを控える中、突然姿を消してしまう。


マネージャーの凛は、事態を早急且つ秘密裏に解決するため、元刑事の探偵・権田に捜査を依頼。メンバー全員に聞き取り調査を進めるが、失踪した小森がラジオ収録の際に聞いた「女性の鼻歌のような、妙なメロディーが頭から離れない」と言っていたことが判る。

そして、リハーサル中に他のメンバーたちも “少女の霊”を見たと証言。ライブ本番までのタイムリミットが迫る中、リーダーの白濱亜嵐、凛、権田は捜索に乗り出す。

やがて、少女の霊の正体は、“さな”という女子中学生だということが判明するが、彼女が奏でる“呪いのメロディー”による恐怖の連鎖が始まり・・・。


一体、彼らに何が起こっているのか? この先に待ち受ける、想像を絶する結末とはーーー!?


【作品概要】


▪出演 : GENERATIONS 白濱亜嵐 片寄涼太 小森隼 佐野玲於 関口メンディー 中務裕太 数原龍友
早見あかり / 穂紫朋子 天野はな 山川真里果

マキタスポーツ

▪主題歌 : 「ミンナノウタ」GENERATIONS(rhythm zone / LDH JAPAN)
▪監督 : 清水崇 / 脚本:角田ルミ 清水崇 / 音楽:小林うてな 南方裕里衣
▪製作 : 「ミンナのウタ」製作委員会 / 製作幹事 : 松竹 テレビ東京 / 企画・配給 : 松竹
▪制作プロダクション : ブースタープロジェクト ”PEEK A BOO films”


©2023「ミンナのウタ」製作委員会 上映時間:102分 映倫区分:G


‣公式サイト : https://movies.shochiku.co.jp/minnanouta/
‣公式Twitter : @minnanouta_MG
‣公式Instagram : @sana_minnanouta
‣公式TikTok : @sana_minnanouta