朝井リョウによるベストセラー小説『正欲』を稲垣吾郎さん×新垣結衣さんで映画化決定!ティザービジュアル&特報映像が解禁!

映画ニュース

第34回柴田錬三郎賞を受賞した朝井リョウ先生による小説『正欲』を、岸善幸監督、脚本を港岳彦先生、出演者として稲垣吾郎さん、新垣結衣さん、磯村勇斗さん、佐藤寛太さん、東野絢香さんを迎え、2022年11月10日(金)TOHO シネマズ日比谷ほかにて公開することが決定しました!



ティザービジュアル&特報映像解禁!

「私たちが抱えている欲望は、あって良いものだと思いたい」

映画『正欲』は家庭環境、性的指向、容姿――様々に異なった”選べない”背景を持つ人たちを同じ地平で描写しながら、人が生きていくための推進力になるのは何なのかというテーマを炙り出していく衝撃的なストーリーです。

今回解禁されたティザービジュアルでは、『正欲』というタイトルが大きく示されており、「(ab)normal desire」という映画『正欲』の英題がパッションピンク色の手書き風文字で強調されています。

あえて( )でくくられた「ab」が意味するものとはなんなのか、気になるつくりとなっています。


映画『正欲』特報

併せて解禁された特報映像でも、本作のタイトルが大きく強調されています。

「正」という文字が最初に示された後、稲垣吾郎さん、新垣結衣さん、磯村勇斗さん、佐藤寛太さん、東野絢香さんそれぞれの表情が大きく映し出されていきます。

「欲」という文字が次に示されると、「それでも私が、私たちが抱えている欲望は、あって良いものだと思いたい」という新垣結衣さんが演じる桐生夏月(きりゅう・なつき)の台詞とともに、再度キャストの表情が次々と映されます。

切迫感、安堵、疑問、不安……それぞれの役柄が心に秘めた想いを感じさせます。

傑作か、問題作か。『正欲』というタイトルの意味とは?

観る者の想像を刺激します。



場面写真も到着しています!



先に出演情報を解禁していた稲垣さん、新垣さん、磯村さん、佐藤さん、東野さんに加え、今回、山田真歩さん、宇野祥平さん、渡辺大知さん、徳永えりさん、岩瀬亮さん、坂東希さん、山本浩司さんら総勢7名の脇を固める追加キャストが発表されました!

「読む前の自分に戻れない」と評される、価値観を揺るがす原作世界の映画化。

既に解禁されている5名に加えて、脇を固める豪華俳優陣がどのように関わっていくのか、ご期待ください!


映画『正欲』は、2023年11月10日(金)より全国ロードショーです。



<STORY>


歩き慣れたこの世界は、どう見えるのかな――


不登校の息子が世間から断絶されることを恐れる検事の啓喜。

ひとつの秘密を抱え、自ら世間との断絶を望む寝具販売員の夏月。

夏月の中学の同級生で、夏月と秘密を共有する佳道。

心を誰にも開かずに日々を過ごす大学生・大也。

自分の気持ちに戸惑いながらも心に従おうと邁進する、大也と同じ大学に通う八重子。


無関係に見えたそれぞれの人生が、ある事件をきっかけに交差する。



▪原作:朝井リョウ『正欲』(新潮文庫刊)

▪監督:岸善幸

▪脚本:港岳彦

▪出演:稲垣吾郎 新垣結衣 磯村勇斗 佐藤寛太 東野絢香 山田真歩 宇野祥平 渡辺大知 徳永えり 岩瀬亮 坂東希 山本浩司

▪制作:テレビマンユニオン

▪製作幹事:murmur

▪製作:「正欲」製作委員会

▪配給:ビターズ・エンド

ⓒ 2021 朝井リョウ/新潮社 ⓒ 2023「正欲」製作委員会

▼公式HP

▼Twitter @seiyoku_movi