映画『CUBE 一度入ったら、最後』死のトラップが次々襲いかかる”劇薬予告編”解禁!さらに本ビジュアル&サブタイトルも決定!

映画ニュース

1997年に公開されたヴィンチェンゾ・ナタリ監督による映画『CUBE』。密室サスペンスの先駆けとして、世界中でカルト的人気を誇るこの作品を、日本を代表する実力派俳優陣により、ヴィンチェンゾ・ナタリ初の公認リメイクとして10月22日(金)から全国公開します。そしてこの度、死のトラップが次々と襲いかかる60秒”劇薬予告編“が遂に解禁となりました!更に、予告編の解禁に併わせて本ビジュアルの解禁&サブタイトルも決定しました!

『CUBE』劇薬予告編

今回解禁となった60秒予告編は、謎の部屋=CUBEで目覚めた、年齢も職業も違う6人の男女に次々と“死のトラップ”が襲いかかる様が映し出されています。

全方向に謎の扉がある立方体の部屋で目覚めた6人の男女はエンジニア、フリーター、整備士、団体職員中学生、会社役人と年齢出自共にバラバラ。謎の部屋から脱出しようとする彼らを、火炎噴射やワイヤースライサーなど、数々の死のトラップが襲うシーンが次々と映し出されていきます。

そして「劇薬系密室エンタテインメント開幕」と映し出された次の瞬間、不穏な音楽と共に、次々と不気味な気配が漂うシーンが映し出されます。それぞれの部屋に並べられた暗号は何なのか?なぜこの6人が集められたのか?一体誰がこんなトラップを仕組んだのか?目的も正体も不明なCUBEの中で響き渡る絶望の叫び。互いを疑い、争い、極限状態で姿を表すのは一体・・・。

謎を解く鍵が映し出されていながらも、見れば見るほどに謎が深まるばかり。死のトラップが張り巡らされたCUBEの中で死の恐怖と葛藤する6人がたっぷり詰まった、超刺激的な“劇薬予告編”となっています!

映画『CUBE 一度入ったら、最後』死のトラップが次々襲いかかる”劇薬予告編”解禁!さらに本ビジュアル&サブタイトルも決定!

予告編にあわせて解禁となった本ビジュアルは、真っ赤に染まったCUBEの中に放り込まれた6人のキャラクターが写っている、というもの。ある者は怯えた表情を、ある者は驚きの表情を浮かべています。その表情に隠された謎は一体何なのか。そしてCUBEが赤く染まる時は誰かの殺意を感知する時。一体誰が、誰に対して殺意を抱いているのか・・・

このビジュアル内にある2つの扉も注目ポイント。よく見るとそこには予告編にも映っていた数字が書かれているのが分かります。さらに、右下には謎の「手」が写っている。6人の誰のものでもないこの手、一体誰のものなのか、なぜこのようなところにあるのか非常に気になるところ。そして右上には「死のトラップ迷宮。生きて出られるか。」という文字が。こちらもよく見ると、何かで引っ掻いたような跡が。60秒予告編も本ビジュアルも気になるポイントが満載となっている本作。散りばめられた数々の謎は、是非劇場で解き明かしてください!
 
そしてこの度、映画のサブタイトルが「一度入ったら、最後」に決定!死のトラップが仕掛けられた迷宮のようなCUBE、一度入ってしまったら最後、二度と外には出られないかもしれない。そんな本作をストレートに表したサブタイトルとなっています。

予告編もビジュアルも、見れば見るほどに謎が深まる。なぜCUBEに入れられたのがこの6人なのか、そして彼らはCUBEを脱出することができるのか・・・。全世界を巻き込む、2021年一番“ヤバい“劇薬系密室エンタテインメント。映画『CUBE 一度入ったら、最後』は10月22日(金)より全国公開です!

『CUBE 一度入ったら、最後』公式サイト
<ストーリー>
目が覚めるとそこは謎の立方体=CUBEの中だったー。突然閉じ込められた男女6人。エンジニア、団体職員、フリーター、中学生、整備士、会社役員。彼らには何の接点もつながりもない。理由もわからないまま、脱出を試みる彼らを、熱感知式レーザー、ワイヤースライサーや火炎噴射など、殺人的なトラップが次々と襲う。仕掛けられた暗号を解明しなくては、そこから抜け出すことは絶対にできない。体力と精神力の限界、極度の緊張と不安、そして徐々に表れていく人間の本性…。恐怖と不信感の中、終わりが見えない道のりを、それでも「生きる」ためにひたすら進んでいく。果たして彼らは無事に脱出することはできるのか?! 

<作品概要>
■タイトル:『CUBE 一度入ったら、最後』
■原 作:ヴィンチェンゾ・ナタリ「CUBE」
■出 演:菅田将暉、杏、岡田将生、柄本時生、田代輝、山時聡真、斎藤⼯/吉田鋼太郎
■監 督:清水康彦
■コンセプトデザイン:カイル・クーパー
■クリエイティブアドバイザー:ヴィンチェンゾ・ナタリ
■製 作:「CUBE」製作委員会
■配 給:松竹株式会社
■公式twitter:@cube_m0vie
■公式TikTok:@cube_m0vie
■©表記 :(C)2021「CUBE」製作委員会