CinemaGene(シネマジーン)

CinemaGene(シネマジーン)

“朝ドラ”ヒロインを務めた旬の女優たちの最新映画作品をまとめてみた

アイキャッチ

“朝ドラ”こと、NHK連続テレビ小説でヒロインを演じた女優さんは、テレビだけでなく映画の世界でも輝きを放っています。そんな朝ドラヒロインを演じる女優さんの最新映画作品をまとめてみました!

「ごちそうさん」でヒロインを演じた杏の映画初主演作品!『オケ老人!』

20151202-okerojin
出典:http://www.cinra.net/

2013年9月から放送された「ごちそうさん」で、食いしん坊の東京娘・卯野め以子を演じた杏さんの映画初主演作品が、2016年秋公開の『オケ老人!』です。
原作は荒木源さんの同名小説。地元のエリートオーケストラ「梅が岡フィルハーモニー」と間違えて、老人ばかりのアマチュアオーケストラ「梅が岡交響楽団」に入団してしまう、主人公の数学教師・千鶴を杏さんが演じます。

「マッサン」で初の外国人ヒロインとなり話題に!シャーロット・ケイト・フォックス『高台家の人々』

長いNHK連続テレビ小説史上初めてのヒロイン・竹鶴リタを演じた、アメリカ出身の女優がシャーロット・ケイト・フォックスです。「マッサン」への出演をきっかけに国内外でブレイクしました。
そして、シャーロットが日本での映画デビューを飾るのが『高台家の人々』です。テレパスの能力を持つ高台家のひとり、高台アンを演じます。70代から20代まで演じ分けたシャーロットに注目です。

「まれ」で人気爆発!土屋太鳳主演の最新作は大人気原作のあの映画『青空エール』

Basic RGB

夢を持つことが大嫌いだった少女が、パティシエになるという夢を抱き成長していく軌跡を辿る「まれ」にて、主人公の希(まれ)役を演じたのが、今最も旬の女優・土屋太鳳さんです。
そんな土屋さんの主演映画最新作は、河原和音さんの大人気マンガが原作の『青空エール』。夢を追いかける吹奏楽部のヒロイン・小野つばさを演じます。「まれ」に出演した葉山奨之さんとの再共演でも話題に。8月20日全国公開です!

現在放送中「とと姉ちゃん」!映画にドラマに初主演続きの高畑充希『植物図鑑 運命の恋、ひろいました』

2016年4月より放送中の朝ドラ「とと姉ちゃん」で、応募者2500人の中からヒロインの小橋常子役に選ばれ、自身初の連続ドラマ主演を果たした高畑充希さん。
同じく映画初主演として現在大ヒット公開中の『植物図鑑 運命の恋、ひろいました』では、見ず知らずの青年・樹を拾い、同居生活を送ることになるOL・さやかを演じています。

次回朝ドラのヒロインは?『64-ロクヨン-前編/後編』で難しい役どころに挑戦したあの女優!

2016年10月よりスタートする朝ドラ「べっぴんさん」にて、ヒロインを務めるのは芳根京子さん。
映画『64-ロクヨン-前編/後編』では、佐藤浩市演じる三上義信の娘・あゆみ役を好演。身体醜形症に苦しむという難しい役どころを体当たりで熱演し、話題になりました。

WEB用_青空エール_サブ02(PC壁紙画像・携帯待受画像には使用できません)

朝ドラのヒロインを務めた女優たちの最新映画作品をご紹介していきました。現在公開中のものから、今後の公開が楽しみな作品まで目白押しのラインナップです。
世代を超えて愛されるヒロインたちの今後の活躍から目が離せません!

『高台家の人々』
©2016 フジテレビジョン 東宝 集英社 ©森本梢子/集英社

『青空エール』
©2016 映画「青空エール」製作委員会
©河原和音/集英社

『植物図鑑 運命の恋、ひろいました』
©2016「植物図鑑」製作委員会

『64-ロクヨン-前編/後編』
©2016映画「64」製作委員会

【関連記事】
◆朝ドラ「べっぴんさん」のヒロイン役にも抜擢!ブレイク間違いなしの女優・芳根京子の出演作品
◆実は苦労人?朝ドラ「あさが来た」で大ブレイクを果たした女優・波瑠のおすすめ出演映画

Facebookコメント

Return Top