映画『先生、私の隣に座っていただけませんか?』柄本佑が、黒木華の不倫?に大慌て!大パニックで教習所に乱入 シリアスなのに最高に笑える本編映像解禁!

映画『先生、私の隣に座っていただけませんか?』柄本佑が、黒木華の不倫?に大慌て!大パニックで教習所に乱入 シリアスなのに最高に笑える本編映像解禁! ニュース

絶賛上映中の映画『先生、私の隣に座っていただけませんか?』。こっそり妻の新作漫画を盗み見してしまった柄本佑さん演じる夫が大パニック!妻の通う自動車教習所に乗り込み、絵に描いたように慌てふためく姿をおさめた本編映像が解禁となりました!

黒木華さん演じる妻・佐和子と、柄本佑さん演じる夫・俊夫は結婚5年目の漫画家夫婦。ある時、俊夫が自分の担当編集者と浮気していることを知ってしまった佐和子は、「不倫」をテーマに新作漫画を描き始めます。それを知った俊夫は気が気でなく、つい妻が不在のときにその漫画を盗み見してしまいます。するとそこには、自分たち夫婦がそっくりそのまま描かれていて・・・さらに読み進めると、なんと妻と自動車教習所の若い先生とが淡い恋へと進展していく様子が描かれていました。

映画『先生、私の隣に座っていただけませんか?』柄本佑が、黒木華の不倫?に大慌て!大パニックで教習所に乱入 シリアスなのに最高に笑える本編映像解禁!

今回解禁された本編映像は、そんな驚愕の展開に動揺した俊夫が、血相を変えて妻が通う自動車教習所に乗り込むシーンから始まります。妻の不倫を疑い、居ても立っても居られずに教習所に向かった俊夫は、急いで車を停めると一目散に教習所内のコースに駆け出し、佐和子が乗っている車を探して片っ端から目を光らせます。遠くの車を確認するため、咄嗟にスマホのカメラのズーム機能を使う描写は絶妙にリアルで、俊夫が至って真剣だからこそ観客は思わずクスッとしてしまいます。

そうして、ようやく妻を発見!我に返り、慌ててのぼり旗の陰に身を潜める俊夫。次の瞬間、妻と一緒に車から出てきたのは、ついさっきまで自分が盗み見していた妻の漫画に登場する教習所の若い先生と瓜二つの男でした――。普段は履かないスカートを履き、いつもより心なしか柔らかな笑顔を見せる佐和子。まるで漫画の展開が現実のもののように感じられるほど仲睦まじい2人を見て、自分の不倫は棚に置きながら、愕然と膝から崩れ落ちる俊夫。

そんな、わかりやすくパニックに陥り右往左往する姿はコミカルであり、自業自得でありながらどこか憎めない俊夫という人間味溢れるキャラクターをよく表しています。ハラハラドキドキ、笑いと恐怖とが見事なバランスで共存する本作から目が離せません!

映画『先生、私の隣に座っていただけませんか?』は絶賛上映中です!

『先生、私の隣に座っていただけませんか?』公式サイト
【ストーリー】
結婚5年目の夏。夫が不倫をした。それはよくある夫婦の出来事、のはずだった・・・漫画家・佐和子の新作漫画のテーマは・・・「不倫」
そこには、自分たちとよく似た夫婦の姿が描かれ、佐和子の担当編集者・千佳と不倫をしていた俊夫は、「もしかしたらバレたかもしれない!」と精神的に追い詰められていく。さらに物語は、佐和子と自動車教習所の若い先生との淡い恋へ急展開。この漫画は、完全な創作?ただの妄想?それとも俊夫の不貞に対する、佐和子流の復讐なのか!?恐怖と嫉妬に震える俊夫は、やがて現実と漫画の境界が曖昧になっていく・・・爽快?嫉妬?絶句!?みる人の数だけ答えがある!夫婦の数だけ、【事件】がある!

【クレジット】
出演:黒木華 柄本佑/金子大地 奈緒/風吹ジュン
脚本・監督:堀江貴大
劇中漫画:アラタアキ 鳥飼茜
主題歌:「プラスティック・ラブ」performed by eill
製作:「先生、私の隣に座っていただけませんか?」製作委員会
製作幹事:カルチュア・エンタテインメント 制作プロダクション:C&Iエンタテインメント 配給・宣伝:ハピネットファントム・スタジオ
TSUTAYA CREATORS’ PROGRAM FILM 2018 準グランプリ受賞作品
©2021『先生、私の隣に座っていただけませんか?』製作委員会
公式Twitter:@watatona_2021
公式Instagram:@watatona_2021