映画『アナログ』アドリブ連発!なにわ男子・藤原丈一郎は二宮和也も認める“令和の喜劇王”!?悟と大阪支社の後輩・島田の場面写真解禁!

映画ニュース

10月6日(金)公開の映画『アナログ』より、悟(二宮和也さん)と陽気で可愛い大阪支社の後輩・島田(藤原丈一郎さん)との場面写真が解禁となりました!

藤原さん演じる島田は明るく陽気なムードメーカー的存在です。劇中では様々な表情を見せており、悟のことをすごく尊敬しているのが伝わる可愛い後輩キャラです。

今回解禁された場面写真は、悟(二宮さん)と大阪支社の明るい後輩・島田(藤原さん)らとの懇親会シーン、一緒にヘルメットをかぶり建設現場に立ち会っているシーン、そして大阪支社で何やら仕事の打ち合わせをしているシーンの計3点で、どれも島田の可愛い後輩ぶりがわかるものとなっています!

タイトル:『アナログ』
公開表記:10月6日(金)全国公開
配給:東宝 アスミック・エース
コピーライト:©︎2023「アナログ」製作委員会 ©︎T.N GON Co., Ltd.

特に大阪支社の若手社員と悟との懇親会シーンでは、島田は尊敬する悟の前で大ハリキリ!

関西弁のキャラクターということもあり、演じた藤原さんもネイティブな関西弁を駆使し、撮影ではアドリブを炸裂させた模様。

するとタカハタ秀太監督から「さすがアドリブ王!」との声が飛び、二宮さんも思わず笑顔。

「やめてください(笑)!」と言いつつ、どこか嬉しそうな藤原さんでしたが、撮影合間には「自分の(本来の)シーンより、アドリブのほうが長い気がするんですよ」と心配げ。

そんな藤原さんを「さすが令和の喜劇王(笑)。大爆笑でした!」と愛あるイジりで励ます二宮さんの姿も現場で見られたそう。

二宮さんと藤原さんはこれまで共演歴がなく、大先輩でもある二宮さんに藤原さんは最初こそかなり緊張気味でしたが、フラットに接してくれる二宮さんを前に徐々に緊張が解けていったようで、撮影が続く中「二宮さんが出られる時間の前までには終わらせますので!」と藤原さんが宣言すると、二宮さんが「全然大丈夫。じゃあ17時までによろしく!」と早々の帰宅を希望するユーモアたっぷりな返しをするなど、相性抜群な2人でした。

タイトル:『アナログ』
公開表記:10月6日(金)全国公開
配給:東宝 アスミック・エース
コピーライト:©︎2023「アナログ」製作委員会 ©︎T.N GON Co., Ltd.

また藤原さんは島田を演じるにあたり、タカハタ監督から「悟との距離感をうまく表現しよう」と事前にアドバイスをもらっていたことを明かし、「自分の中で、『このシーンは水島さん(悟)と距離を縮められているな』とか『ここはまだやな』とか、考えながら演じていました」と撮影を振り返っています。

大先輩の二宮さんから喜劇王の太鼓判を押されるほどの好演を見せている藤原さんの活躍ぶりをぜひ劇場でチェックしてみてください♪

愛の原点=〈大切な人にただ会える喜び〉を描いた、涙なしでは見られない、この秋一番の感動作『アナログ』は、10月6日(金)より全国公開です。

『アナログ』公式サイト
<ストーリー>
手作り模型や手描きのイラストにこだわるデザイナーの悟。携帯を持たない謎めいた女性、みゆき。
喫茶店「ピアノ」で偶然出会い、連絡先を交換せずに「毎週木曜日に、同じ場所で会う」約束をする。
2人で積み重ねるかけがえのない時間。
悟はみゆきの素性を何も知らぬまま、プロポーズする事を決意。しかし当日、彼女は現れなかった。その翌週も、翌月も…。
なぜみゆきは突然姿を消したのか。彼女が隠していた過去、そして秘められた想いとは。
ふたりだけの“特別な木曜日”は、再び訪れるのか――。

<クレジット>
二宮和也 波瑠
桐谷健太 浜野謙太 / 藤原丈一郎(なにわ男子)
坂井真紀 筒井真理子 宮川大輔 佐津川愛美
鈴木浩介 板谷由夏 高橋惠子 / リリー・フランキー

監督:タカハタ秀太
原作:ビートたけし『アナログ』(集英社文庫) 脚本:港岳彦
音楽:内澤崇仁 インスパイアソング:幾田りら「With」(ソニー・ミュージックエンタテインメント)

製作:「アナログ」製作委員会
制作プロダクション:アスミック・エース AOI Pro.
配給:東宝 アスミック・エース
©︎2023「アナログ」製作委員会 ©︎T.N GON Co., Ltd.

■公式twitter : @analog_movie
■公式Instagram : @analog_movie