映画『言えない秘密』京本大我(SixTONES)&古川琴音 2人で奏でる愛おしく切ない恋の調べ ピアノを通して徐々に心惹かれ合う様子を捉えた特報映像解禁!さらに、6月全国公開が決定!

67f59565f9dc045c01160b25dab56d2c 映画ニュース

この度、「SixTONES」としてデビュー後、京本大我さんが初の映画単独主演を務めることで話題を呼び、確かな演技力で魅了する古川琴音さんが初めて恋愛映画のヒロイン役に挑戦した注目の映画『言えない秘密』が6月に全国公開します!

メガホンを取るのは、映画『鈴木先生』『俺物語!!』『チア☆ダン~女子高生がチアダンスで全米制覇しちゃったホントの話~』など数々の話題作を手掛けてきた河合勇人監督。

特報映像が解禁!
湊人と雪乃の2人がピアノを奏でる姿も初公開!

過去の出来事からトラウマを抱えた音大生・湊人(みなと)は、どこか謎めいた雰囲気のある雪乃(ゆきの)が奏でるピアノの音色に導かれ、運命的な出逢いを果たす。
自然と惹かれ合い、雪乃の天真爛漫なキャラクターと心動かすピアノ演奏は、湊人が抱えるトラウマを癒し、やがて2人で過ごす日々は愛おしくかけがえのないものになっていく。
しかし、ある日突然雪乃は湊人の前から姿を消してしまうーー。

今回解禁された特報映像は、初めて耳にするピアノの音色に導かれ、演奏室を訪れた湊人が、美しくも神秘的な旋律の先に居た雪乃と運命の出会いを果たす、思わず胸が高鳴るシーンから始まります。

視線を交わしながら2人でピアノを奏でる姿や、海辺で楽しそうに過ごす姿、一つのマフラーに包まる2人、ピアノの鍵盤の上で手を重ねる姿など、穏やかな時間が流れ、少しずつ心惹かれる2人。

しかし、突然ピアノの音色が止み、「でも僕は彼女のことを何も知らなかった―」という湊人のセリフとともに、切ない旋律が響きます。果たして、雪乃は一体?!ふたりの“言えない秘密”とはー?

この音色がたどり着く先が益々気になる映像となっている。かけがえのないラブストーリーの繊細な空気感や世界観をひと足先にご堪能ください。

67f59565f9dc045c01160b25dab56d2c

また、ジェイ・チョウさんが監督、脚本、主演、主題歌を務め、台湾アカデミー賞にて最優秀台湾映画賞/主題歌賞/視聴効果賞を受賞、韓国、香港でも大ヒットを記録したリメイク元となる台湾版「言えない秘密」が1月19日よりプラスGAGA(Amazon Prime Videoチャンネル)にて独占配信されることも決定しました!日本版の予習としてもぜひこの機会にご覧ください。

映画『言えない秘密』は2024年6月全国ロードショーです!

『言えない秘密』公式サイト
<ストーリー>
ピアノ留学から帰国し、音楽大学に編入してきた湊人(京本大我)は、取り壊しが近い旧講義棟の演奏室で、神秘的なピアノを奏でる雪乃(古川琴音)と出会う。今までに耳にしたことのない美しい旋律に強く惹かれた湊人は雪乃に曲名を尋ねるが、「それは秘密」と耳元で優しく囁くだけだった。雪乃に会うたびに心惹かれていく湊人はトラウマだった音楽に向き合う事ができるようになっていく。しかしある日突然、彼女は湊人の前から姿を消してしまいーーー。

<作品概要>
タイトル:『言えない秘密』
出演:京本大我 古川琴音
横田真悠 三浦獠太 坂口涼太郎 / 皆川猿時 西田尚美 尾美としのり
監督:河合勇人
脚本:松田沙也
音楽:富貴晴美
製作:「言えない秘密」製作委員会
配給:ギャガ
Ⓒ2024「言えない秘密」製作委員会
公式X:@Ienai_H_movie
公式Instagram:@ienaihimitsu_movie