中島健人、脱・王子&中条あやみ、脱・清純!?新感覚の痛快ハートバクバク系!映画『ニセコイ』キャスト決定♡

映画ニュース

日本で最も売れている漫画雑誌「週刊少年ジャンプ」(集英社)で2011年から2016年まで連載され、コミックスのシリーズ累計1200万部を突破したラブコメ漫画「ニセコイ」(原作:古味直志/集英社「ジャンプコミックス」刊/全25巻)がこの冬、実写映画化されることが決定しました!

『ニセコイ』は、極道一家の一人息子【一条 楽(いちじょう らく)】と、ギャング組織の一人娘【桐崎千棘(きりさき ちとげ)】が、お互いの組織の抗争を鎮めるために“偽物の恋人=ニセコイ”を強制的に演じさせられることから始まる、コミカルでブッ飛んだ王道ラブコメディ!少年漫画界の雄・少年ジャンプが生み出した貴重な王道ラブコメということもあり男性ファンを中心に熱狂的なファンも数多く、先日ジャンプ本誌で実写映画化が発表され超話題沸騰中の本作。この度ついに、待望の実写キャストが決定!

極道一家に生まれながら、勉強一筋で将来の夢は普通の公務員という冴えない“もやし男”・一条楽を演じるのは、若者世代に絶大な人気を誇るSexy Zoneの中島健人さん。最近ではバラエティにも活躍の場を広げていますが、本作では中島の代名詞でもあるキラキラ王子のイメージを一切捨て、コメディアンぶりを存分に披露します!

対して、ギャング組織の一人娘で容姿端麗なハーフ女子ながら、男勝りで運動神経抜群、短気で口が悪く暴力的な“ゴリラ女”・桐崎千棘を演じるのは、同世代の中でも圧倒的な人気を博し、数々の映像作品への出演が相次ぐ女優・中条あやみさん。千棘と同じくハーフ女子の中条は、自身のトレードマークでもある綺麗な黒髪を原作通り金髪に染め上げ、身も心もゴリラ女・千棘を再現します。

監督を務めるのは、数々の恋愛・青春映画を手掛けてきた河合勇人監督。中島さん主演ドラマ「黒崎くんの言いなりになんてならない」(15)も手掛けており、さらに映画『チア☆ダン ~高校生がチアダンスで全米制覇しちゃったホントの話~』(17)では、中条さんを日本アカデミー賞新人俳優賞に導いています。青春ラブストーリーを描くことに定評のある河合監督が、本作で新感覚ラブコメディに挑みます!

登場人物/キャスト&原作者コメント

◆一条楽
極道一家「集英組」の一人息子。稼業を継ぐ気はなく、将来の夢は普通の公務員という冴えない“もやし男”。12年前に出会った初恋の相手を探しており、再会の約束のしるしである「錠のペンダント」を肌身離さず持っている。
【中島健人(Sexy Zone)さんコメント】
「週刊少年ジャンプ」で連載されていた、あの「ニセコイ」の一条楽に抜擢していただき、とても光栄です。映画は、刺激的でハツラツと したラブコメになっています。初共演となる中条あやみさんは、まさに「歩く姿は百合の花」 という第一印象です。“華”のある方を罵ったりなじったりするのはとても心苦しいのですが、喧嘩を繰り返した先に“愛”があると思うので、全力で演じられればと思います。僕たち“ケンカップル”のケンカっぷりを、ぜひ堪能していただけたら嬉しいです。千棘と激しくバトルする楽は、普段はモヤシと呼ばれる冴えない高校生。信頼する河合監督から、「今回の役は”王子様のイメージ”ではないけど、また一緒に物語の世界を作っていこう!」と仰って頂き、その期待に応えるためにも「脱・王子!」を宣言します!『ニセコイ』というタイトルではありますが、偽物ではなく本物のラブストーリーを、中条さんと一緒にしっかり作り上げていきたいです。緊張のクランクインまであと数日、もう1回漫画を全部読み直して、ニセコイの世界を僕に染み込ませたいと思います!

◆桐崎千棘
楽のクラスに転校してきた、アメリカのギャング組織「ビーハイブ」の一人娘。金髪碧眼のハーフ女子ながら、男勝りで運動神経抜群、短気で口が悪く暴力的な“ゴリラ女”。何かと楽と口論になるが、実は心優しい乙女の一面も。
【中条あやみさんコメント】
とても人気の漫画「ニセコイ」の桐崎千棘を演じることは、私にとって大きなプレッシャーなのですが、実は共通点も多いんです!同じハーフ女子ということと、バナナが好きということ。千棘ちゃんと一緒で嬉しいです!(笑)。さらに千棘ちゃんに近づくため、今回初めて髪を金髪にします。これから染めるのですが、どうなるのかとても楽しみです。楽役の中島健人さんは、まわりにキラキラオーラをまとう、想像通りの紳士的な王子さま。今回はそんな中島さんに、役と言えども激しく怒鳴り散らす男勝りな千棘ちゃんを演じるため、
ここに【脱・清純】を宣言します!この素敵な原作「ニセコイ」に応えられるように、これから中島さんと
一緒に全力で頑張りたいと思います!

【原作者・古味直志さんコメント】
まさかこんな旬のお二人に演じて貰えるとは思ってもみなくて驚きました!楽と千棘がどんな風に演じて貰えるのか、一観客として楽しみにしています!

ニセコイから始まる楽&千棘のツンデレな関係と、コミカルでエネルギッシュな口喧嘩の応酬が本作の見どころのひとつ。間近に迫ったクランクインに向け、中島は【脱・王子】、中条は【脱・清純】を高らかに宣言し、気合十分の2人!容姿端麗な美男美女が、撮影現場で激しく罵り合い、取っ組み合いの大喧嘩を繰り広げる、まさに新境地に挑む中島VS中条の“ケンカップル”に注目!ドタバタコメディの先にある、胸に込み上げる純粋で熱い想い、そして本物の愛―。2018年冬、大爆笑の感動巨編が誕生します!

少女漫画ではなく少年漫画が原作となる本作は、王道の恋愛キラキラ系ではなく、新感覚の痛快ハートバクバク系!?映画『ニセコイ』は12月21日(金)公開です!

『ニセコイ』ストーリー

勉強一筋&ケンカ嫌いの、ごくごく普通の男子高校生・一条楽は極道「集英組」組長の一人息子。
平凡な幸せが欲しい楽には、忘れられない初恋があった。
幼い頃に出会った女の子と「再会したら結婚する」と誓い合い、その子は“鍵”を、自分は“錠”のペンダントを肌身離さず持っていようと約束。
その錠は、10年後の今もまだ開かないまま―。
ある朝、登校中の楽は、門を飛び越えてきた転校生の女子から飛び蹴りを喰らう。
彼女の名は桐崎千棘。
アメリカのギャング組織の一人娘で、金髪&ハーフのケンカっ早いキョーレツ女子。
性格真逆で相性最悪の2人は、親の組織同士も抗争寸前!
その抗争を止めるため、強制的に「恋人のフリをする」ことを約束させられてしまう。
混ぜるな危険!楽と千棘の、偽物の恋=“ニセコイ”が始まったッ!

中島健人 中条あやみ
監督:河合勇人
原作:古味直志「ニセコイ」(集英社「ジャンプコミックス」刊)
制作プロダクション:ファイン エンターテイメント
配給:東宝
2018年12月21日(金)全国東宝系公開!
©古味直志/集英社 ©2018映画『ニセコイ』製作委員会

【関連記事】
◆関西弁で胸キュン対決!?映画『未成年だけどコドモじゃない』大阪サプライズ舞台挨拶♡
◆中条あやみ手紙サプライズに思わず涙…!映画『覆面系ノイズ』公開記念舞台挨拶♡