CinemaGene(シネマジーン)

CinemaGene(シネマジーン)

北川景子&二階堂ふみが姉妹、父親は渡辺謙!?新春ドラマ特別企画「しあわせの記憶」

MBS開局65周年記念番組、新春ドラマ特別企画「しあわせの記憶」が2017年1月8日(日)午後9時から、主演・渡辺謙×北川景子×二階堂ふみ×麻生祐未の豪華キャストで放送されます。

北川景子&二階堂ふみ、ステキすぎる姉妹!

北川景子&二階堂ふみ、ステキすぎる姉妹!

「家族って何?」というホームドラマの王道とも言えるテーマにあらためて挑み、ユーモアたっぷりに現代家族の姿を描いた本作。
主演の渡辺謙さんは、父親の太郎役を、北川景子さんと二階堂ふみさんは太郎の娘、麻生祐未さんは別れた妻を演じます。
借金を抱え離婚し、家を去った「風来坊」が、しばらくぶりに舞い戻り、別れた妻の再婚話や悩める二人の娘の生活に首を突っ込んでいきます。時に迷惑がられ、波乱を巻き起こす男の愚直な行動に、家族や周囲の人々は、やがて自分の本当の気持ちに気づかされることになり…。

渡辺謙、「ダメ男」で不安になる!?

本作について、渡辺謙さんは…
「新春ということで、脚本を読んだとき、こんな「ダメ男」の話でいいのかと不安になりました(笑)。ドラマを作り上げていく段階で、今はいろんな形態の家族が世の中に存在しているので、逆にすごくリアリティを感じるのかもしれないという気がしています。現代版の寅さんのような感じで演じていますが、今までにない不思議な形のドラマになっていると思います。ほっこりして笑えるところもあり、シリアスに家族を振り返るところもあり、家族で観られるほんわかしたドラマです。(ドラマの中にでてくる家族を見て)「うちはまだましかな?」と思って頂けると思います(笑い)」

脚本は、『ふたりっ子』『セカンドバージン』『家売るオンナ』の大石静さん。その他、千葉雄大さん、三浦貴大さん、山崎樹範さんなどが出演。まるで映画のような豪華キャストです。
年初めにふさわしく、清々しい爽やかな気持ちを届けるドラマ「しあわせの記憶」は、TBS-MBS系全国ネットで1月8日(日)午後9時~2時間スペシャルで放送です。

制作:The icon  製作著作:MBS

【関連記事】:
◆「逃げ恥」「ドクターX」に続くヒットドラマは?2017年1月スタートの新ドラマ!見どころ&注目キャストをチェック!
◆2017年活躍が楽しみ!注目の若手女優はこの5人!

Facebookコメント

Return Top