『カーズ/クロスロード』実写版ミニドラマ全編映像解禁!主演・野村周平がアツく語る、見どころコメントも到着!

映画ニュース

「カーズ」シリーズの最新作『カーズ/クロスロード』がいよいよ7月15日(土)に公開!そんな中、人気俳優・野村周平さんが主演を務めた実写版ミニドラマ「ランナーズ/クロスロード」がついに完成!その全編の映像が解禁となりました!

この実写版ミニドラマは、天才レーサーの主人公ライトニング・マックィーンの物語を、陸上競技に全てをかけるランナー:幕井雷斗(野村周平)に置き換えた内容。
映画本編は、これまで華々しく活躍してきた天才レーサー“マックィーン”が、ストームをはじめとする次世代レーサーたちとの激闘で大クラッシュをしてしまい、人生の岐路=クロスロードに立たされる物語。完成したミニドラマも陸上部でエースとして活躍していた幕井のもとに、才能あふれる1年生・ツトムが現れ、激しい競争の中、幕井は選手生命を揺るがす激しい転倒をしてしまいます。続く映像では、マックィーンの再起を掛けるトレーナー“クルーズ”をイメージさせる女の子:来栖が、幕井を支える様子が。さらには、マックィーンの親友メーターを彷彿させる友人も登場し、「限界って、誰が決めるんだ?」と“心に響く”セリフをつぶやきます。
“人生の岐路”(クロスロード)に立ち、運命の決断を前に仲間たちとの絆を深めていくストーリーで、映画さながら“大人たちの胸を打つ”感動ドラマが完成しました。

『カーズ/クロスロード』実写版ミニドラマ「ランナーズ/クロスロード」全編映像

さらに映像では、実写版ミニドラマに続き主人公:幕井雷斗役を演じた野村周平さんが、本ドラマと映画本編の見どころコメントを披露!「映画本編では、車たちがもの凄く熱い、人間ドラマを演じているので、この実写版ミニドラマではそのストーリーを人間で表現してみました。」と、映画本編に負けず劣らずの出来栄えになっていると自信を見せます。さらに、実はこのミニドラマには“隠れカーズ”が存在していると、満面の笑みで明かしてくれている。また映画本編については、「挫折を経験し、人生の岐路に立つマックィーンと、彼を支える仲間たちとの絆を描いた感動作です」と、あらためて“大人が泣ける感動作”であると語っています。

実写ミニドラマ「ランナーズ/クロスロード」は WEB サイトでも配信中。明日、待望の日本公開を迎える本作への期待を、この異例の実写ミニドラマがさらに盛り上げます!
この夏、誰もが共感のストーリーで魅せる“大人「カーズ」”がやって来ます!

『カーズ/クロスロード』
7月15日(土) 全国公開
配給:ウォルト・ディズニー・ジャパン
©2017 Disney/Pixar. All Rights Reserved.

【関連記事】
◆マックィーンが擬人化!?映画『カーズ/クロスロード』主演・野村周平でまさかの実写ドラマ化!ティザー予告編映像解禁!
◆ディズニー/ピクサー『カーズ』シリーズ最新作『カーズ/クロスロード』公開日&衝撃のポスタービジュアル解禁!