古川雄輝主演で“世界進出”「僕だけがいない街」Netflixオリジナルドラマ化決定!

映画ニュース

ヤングエース(KADOKAWA)にて2012年7月号〜2016年12月号まで連載され、マンガ大賞、このマンガがすごい!(オトコ編)(宝島社)ともに2014年から3年連続ランクイン、そして累計部数429万部を突破するほどの人気コミック「僕だけがいない街」。
この度、古川雄輝くん主演のNetflixオリジナルドラマとして全世界配信することが決定しました。

古川雄輝主演で“世界進出”「僕だけがいない街」Netflixオリジナルドラマ化決定!

発表されたキャスト陣

主人公・藤沼悟は時が巻き戻る【リバイバル】という現象により、母親を殺害した犯人を突き止めるために18年前までさかのぼる。自身が小学5年の時に起きた連続児童殺人事件に母親が殺された原因があると確信した悟は、事件の謎を追っていくというサスペンスストーリー。
原作では、続きが気になる極上のサスペンスとして評価されましたが、今回は原作完結後初の映像化ということもあり、新たな解釈の試みに期待が高まります!

主演は“高スペック”俳優・古川雄輝くん!

主演は、イケメンで帰国子女というルックス&経歴ともに“高スペック”な俳優として、日本のみならずアジアで絶大な人気を誇る古川雄輝くんを抜擢。ドラマ「イタズラなKiss~Love in TOKYO」シリーズ(13~15)でブレイクし、映画『脳内ポイズンベリー』(15)ではクールな年下男子を、『ライチ☆光クラブ』(16)ではカリスマ的な独裁者を、そして連続テレビ小説「べっぴんさん」では実年齢より一回り以上も若い役を演じるなど、幅広い役柄に挑戦してきました。

今回の古川雄輝くんキャスティングの理由として、池田プロデューサーは「主人公・悟は、【リバイバル】現象を通じて、無気力な自分から精力的な自分へと脱皮する。その変化を演じ分けることができるのは古川さんだけだと思いキャスティングしました。また、Netflixで世界190カ国に配信するということで、古川さんは自分の言葉で世界に向けて発信できる説得力を持っているので、日本に留まらず世界で活躍していくような俳優だと思います」と期待を込めています。

古川雄輝くんコメント:
世界中に発信されるということで、日本だけでなく、世界中の方々に見て頂けることを嬉しく思います。役柄は自分と同じ29歳。口数が少なく無気力だった悟が、リバイバルを繰り返すことによって憧れていた「ヒーロー」、気力に満ちた自分に成長していく姿を見せられるように頑張ります。久しぶりの主演ドラマなので楽しみながら、原作ファンにも、新しく「僕街」に触れる方々にも満足して頂ける悟を演じたいと思います。

【キャスト】
藤沼 悟(大人): 古川雄輝
片桐愛梨: 優希美青
小林賢也(大人): 白洲 迅
藤沼 悟(子供): 内川蓮生
雛月加代(子供): 柿原りんか
雛月明美:     江口のりこ
澤田 真:     眞島秀和
八代 学:     戸次重幸
藤沼佐知子: 黒谷友香

「僕だけがいない街」ストーリー

漫画家を志すもうだつの上がらない藤沼悟(古川雄輝)は、自分にだけ起こる現象【リバイバル】-何か「悪いこと」の原因が取り除かれるまで、そのきっかけとなった場面に巻き戻される現象-に悩まされていた。ある日、家に帰った悟は、自宅で母・佐知子が殺されているのを目撃する。犯人を追う悟だったが、逆にはめられ、自分が母親殺しの犯人として追われることになってしまう。母親の死を食い止めたい悟は【リバイバル】を強く願うが、リバイバルした先は18年前。小学校5年時にまでさかのぼった。 それは、同級生 雛月加代が殺される直前の時期だった。この時代に起こった雛月加代を含めた連続児童誘拐殺人事件に、母親が殺されることになった原因があると確信する悟は、同級生の小林賢也や担任の八代学の助けを借りて加代を救おうとすると同時に、事件の謎を追うことにする。

「僕だけがいない街」2017年冬、Netflixにて世界190カ国配信開始!

■出演: 古川雄輝 優希美青 白洲 迅 内川蓮生 柿原りんか 江口のりこ 眞島秀和 戸次重幸 黒谷友香 他
■原作:『僕だけがいない街』三部けい(KADOKAWA/角川コミックス・エース)
■監督:下山天(『SHINOBI』『L-エル-』他)
■脚本:大久保ともみ(『アンフェア the special ダブルミーニング』他)
■制作プロダクション:関西テレビ放送 コクーン
■製作:ドラマ『僕だけがいない街』製作委員会

【関連記事】
◆『曇天に笑う』第3弾キャスト発表!安倍蒼世(あべのそうせい)役は古川雄輝くん!