CinemaGene(シネマジーン)

映画をきっかけに、女の子の毎日をドキドキワクワクさせる

仲良し度満点なキャストの素顔をぎゅっと凝縮!映画『ニート・ニート・ニート』メイキング映像公開!

11月23日(金・祝)より公開中の映画『』より、メイキング映像が公開となりました!

退屈な毎日にうんざりして仕事を辞めてしまったタカシ()の前に現れたのは、高校時代の同級生で住所不定の無職・レンチ()。タカシと同じく同級生で引きこもりのキノブー()は、彼の思いつきで半ば強引に北海道に連れていかれる。さらに道中、月子と名乗る家出少女()も加わり、北海道を股にかけた壮大な彼らの逃避行を描いた本作。

この度、メインキャストたちの仲睦まじい様子を捉えたメイキング映像が公開に!撮影初日を迎え、それぞれ意気込むキャストの姿からスタートする本映像。真剣な表情で芝居に挑む“役者”としての顔はもちろん、長期間の北海道ロケを経て、すっかり仲良くなったキャスト陣の楽しげな様子が伝わるメイキングが収められています。

メイキング|映画「ニート・ニート・ニート」

映像では、安井さん、山本さん、森田さんの“男子チーム”がじゃんけんをして遊んでいるところや、高所恐怖症と公言する安井さんを後ろから驚かそうとする山本さんのお茶目な一面、さらには撮影中に誕生日を迎えた安井さんを特大のケーキでお祝いする一幕も!和気あいあいとした雰囲気が漂う映像から、常に笑いの絶えない撮影現場であったことがうかがえます。

また、本作は広大な夏の北海道を舞台に、総移動距離3300km越えのロケを敢行。映像でも、作業着に身を包む3ニートの姿を始め、牧場で羊を全力疾走で追いかける無邪気な安井さんや、馬を目の前にして驚きを隠せない様子を見せる森田さんなど、北海道でしか見られない彼らの“素顔”が切り取られています。最後はカメラに向けてお茶目にピースサインを向けるわちゃわちゃとした4人で締めくくられており、撮影現場での楽しげな様子が伝わるメイキング映像となっています。

仲良し度満点なキャストの素顔をぎゅっと凝縮!映画『ニート・ニート・ニート』メイキング映像公開!

さらに、男子チーム3人がカメラに向け仲良くポーズを決めるメイキング写真もあわせて公開!先日行われた公開直前イベントでも3人は「道内各地の銭湯巡りにハマった」ことを明かしており、撮影以外の時間でも行動をともにするほど距離を縮め、徐々に絆を深めた3人の関係性を感じることができます。

そんな北海道ロケは芝居にも良い影響を与えたようで、山本さんは「“北海道に行ったからこそ”出せた3人の状態というものがあり、だからこそ出来た芝居というものがあった」と話し、そんなところをぜひ観てほしいとアピール。

時に迷い、もがき、葛藤しながらも、不器用に成長していく3人のニートを等身大で演じ切った彼らの熱演を、ぜひスクリーンで!映画『二ート・ニート・ニート』は、11月23日(金・祝)より絶賛公開中です。

『ニート・ニート・ニート』公式サイト
安井謙太郎(ジャニーズ Jr.)、山本涼介、森田美勇人(ジャニーズ Jr.)、灯敦生 、MEGUMI、松澤一之、相田英瑞、小南光司、山優香、前田倫良、石野真子(特別出演)、藤本隆宏

監督・脚本:宮野ケイジ(『夢二~愛のとばしり』『殺る女』)
原作:三羽省吾 「ニート・ニート・ニート」(角川文庫)
主題歌:「キャリーオン」9mm Parabellum Bullet(日本コロムビア)
企画:株式会社ミレ・ファクトリー
宣伝:(株)MACH
製作:映画「ニート・ニート・ニート」製作委員会
配給・宣伝:MACH/スパイラル・ピクチャーズ
大ヒット上映中!
©2018 三羽省吾・角川文庫/映画「ニート・ニート・ニート」製作委員会
Return Top