CinemaGene(シネマジーン)

CinemaGene(シネマジーン)

続編決定!映画『銀魂』DVD&ブルーレイリリース記念トークイベントで小栗旬×福田雄一監督が爆笑トーク炸裂!

11月16日(木)、大ヒットとなった映画『銀魂』のブルーレイ&DVDリリースを記念して、主演の小栗旬さんと監督の福田雄一さんによるトークイベントが開催されました!今回はそのイベントの様子をレポートします!

司会の方から合図があり小栗さんと福田監督が登場すると会場は大きな拍手に包まれ、改めて本作、そしてお二人の人気が感じられました。

約30分にわたるトークでは撮影の裏話が満載!銀時を演じるにあたり銀髪に染めていたという小栗さん。しかし傷みすぎて髪の毛が切れてしまい、途中からはなんと毛を足して撮影していたんだとか。小栗さんは「もう銀髪にはしたくないです(笑)」と話していました。そんな赤裸々なエピソードは特典のビジュアルコメンタリーやオーディオコメンタリーにたっぷり収録されているそう…!ますます内容が気になりますね!

さらに撮影に10日ほどかかったというアクションシーンで腕が上がらなくなったという新井さんや、撮影後も現場に残って楽しそうにしていた菅田さん、撮影に福田監督が一番演出に時間をかけたという神楽の鼻ほじシーンを演じた橋本さんなど他の出演者のエピソードを話す場面も。

この日のトークでは福田節が炸裂。絶妙なツッコミや少し毒っけのあるコメントに会場からは何度も大きな笑いが起こっていました。撮影当時を思い出し、お互いに目を合わせながら終始楽しそうに話すお二人の姿からは、銀魂チームの仲の良さや撮影現場の楽しそうな様子が存分に伝わってきました。

そしてイベント最後にはなんと『銀魂パート2』(仮)が2018年夏に公開されることがサプライズ発表!会場のファンからはひと際大きな歓声が上がっていました!嬉しいお知らせを発表したところでイベントは終了。来年夏の公開を楽しみに、11月22日(水)発売のブルーレイ&DVDを要チェック!ビジュアルコメンタリーやオーディオコメンタリー、キャラクターごとのメイキングやNG集など特典満載です!ぜひお見逃しなく!

『銀魂』公式サイト
発売・販売元:ワーナー・ブラザーズ ホームエンタテイメント
©空知英秋/集英社 ©2017 映画「銀魂」製作委員会

【関連記事】
◆豪華すぎる“愉快な仲間たち”が再集結!映画『銀魂』初日舞台挨拶!
◆週刊少年ジャンプの看板「銀魂」本気の実写映画化!映画『銀魂』を大特集!!

Facebookコメント

Return Top