佐藤寛太ら、追加キャストが発表!映画『今日も嫌がらせ弁当』公開は2019年初夏に決定!

映画ニュース

篠原涼子さん主演映画『今日も嫌がらせ弁当』の追加キャストが発表!さらに公開が2019年初夏に決定しました!

ついに始まった娘の反抗期。生意気な態度や無視を繰り返す娘に対して“仕返し”をするべく、母親が選んだ武器は…お弁当!娘の高校入学から卒業までの3年間にわたる母娘バトル開始!本作は、八丈島に住むシングルマザー・かおり(篠原涼子)が、高校生で反抗期の娘・双葉(芳根京子)に仕掛けたキャラ弁をめぐる母娘バトルの実話エッセイの映画化。『僕たちと駐在さんの700日戦争』『レオン』などの、塚本連平さんが脚本・監督を務め、八丈島の雄大な自然の中で暮らす登場人物をユーモラスに生き生きと描きます。

佐藤寛太ら、追加キャストが発表!映画『今日も嫌がらせ弁当』公開は2019年初夏に決定!

そしてこの度、本作の追加キャストが発表に!東京に住むシングルファーザーの岡野信介役には佐藤隆太さん。半年前、妻に先立たれ幼稚園になる息子を男手ひとつで育てる信介は、かおりのお弁当ブログの読者という役どころを演じます。

【佐藤隆太さんコメント】
母娘のやりとりがとにかく可愛らしくて、可笑しくて…そのなんとも言えない愛らしさに、最後はウルっときてしまいました。そしてやはり、自分が学生の頃に母が毎日朝早くから作ってくれていたお弁当を思い出しました。今では自分も父親になり、どちらかと言うと作る立場なので、ちょっと不思議な感覚もあって。渡す側の愛情と、受け取る側のちょっとした照れ、そしてワンテンポ遅れて伝わる感謝の気持ち。そんなお弁当を使ったキャッチボールの、どちら側の立場の方にも…それが現在進行形の方も、懐かしい思い出となっている方も共感して楽しんで頂ける作品になると思います!!

2015年にSKE48を卒業後、バラエティやテレビドラマなどに多数出演している松井玲奈さんは、主人公の篠原さん演じる持丸かおりの娘で、芳根さん演じる反抗期の高校生の娘・双葉の姉の若葉役。母と妹の壮絶バトルの間で2人の橋渡しをできるのか!?

【松井玲奈さんコメント】
私は春先に八丈島でクランクインしました。私が演じた若葉は、母と妹がやりあう中、一種のムードメーカーとして明るく楽しく演じさせていただきました。篠原さんの娘役ということで、撮影前はどんな親子関係を作れるだろうかと少し不安もありましたが、一緒にお弁当を食べるシーンでご飯粒やのりを付けながら笑いあっていたら、いつのまにか本当の親子のような気持ちになれていたような気がします。妹である芳根京子ちゃんとのシーンでは、監督から「姉妹に見えた」と言ってもらえて、ホッと安心もしました。物語が自分と重なるところもあり、多くの人に共感してもらえる作品になっていると思います。

劇団EXILEメンバーとして活動し、今人気急上昇中の佐藤寛太さんは、双葉の幼馴染・山下達雄を演じます。三度の飯より八丈太鼓が大好きな天然ボーイで、双葉はそんな達雄の太鼓に打ち込む姿がなんとなく気になる様子。双葉と達雄の恋の行方も気になるところ

【佐藤寛太さんコメント】
今作で、山下達雄役を務めさせていただきました佐藤寛太です。僕のシーンの撮影は全編八丈島で行わせていただきました。春の島風に吹かれ、天候にも恵まれ達雄というどこまでも真っ直ぐなキャラクターを演じさせていただくにあたり、これ以上無いという環境で塚本監督のもとノビノビとやらせていただきました。劇中で叩いている八丈太鼓は地元の太鼓チーム’よされ会’に撮影期間中毎日通い直接ご指導していただき、太鼓を通じて地元の方と繋がることができたのもとても思い出深いです。是非劇場でご覧ください!

新たに加わった豪華キャストを巻き込み、母と娘のお弁当バトルはますます激化!母・かおりと娘・双葉、果たしてどちらに軍配が!?そして篠原さんが新たな母親像を打ち立てる注目作の公開が2019年初夏に決定!今後の情報もお見逃しなく!

『今日も嫌がらせ弁当』公式サイト
篠原涼子 芳根京子  松井玲奈 佐藤寛太 /佐藤隆太
原作:「今日も嫌がらせ弁当」(三才ブックス刊)  
監督・脚本:塚本連平
配給:ショウゲート
2019年《初夏》全国公開
©映画「今日も嫌がらせ弁当」製作委員会

【関連記事】
◆篠原涼子 vs 芳根京子、母娘の弁当バトル勃発!?映画『今日も嫌がらせ弁当』映画化決定!
| Edit

◆名曲とともに贈る!キラキラ輝く青春と20年の時を経た現在がエモい!映画『SUNNY 強い気持ち・強い愛』予告編解禁!