CinemaGene(シネマジーン)

映画をきっかけに、女の子の毎日をドキドキワクワクさせる

超ハイテンションでドタバタな新感覚学園ラブコメ♡映画『センセイ君主』追加キャスト決定!

8月1日(水)公開の映画『』より、追加キャストが発表となりました!

2013年から2017年まで別冊マーガレット(集英社)にて連載され、連載終了後もなお支持されているさん原作の『センセイ君主』。“ヒネクレ者のイケメン教師”と“恋に恋するパワフルヒロイン”の二人が織りなす「コミカル×学園ラブ×禁断の恋」という胸キュン要素の相乗効果が話題を呼び、新感覚ラブコメディとして女子高生たちの心を鷲掴みした今作が、ついに実写映画化となります!

イケメンで頭脳明晰だけど冷徹でヒネクレ者な高校教師・弘光由貴には、大ブレイク中のさん、弘光に恋するちょっぴりおバカなパワフルヒロイン・佐丸あゆはには、新世代ヒロインさん、監督には大ヒット監督の仲間入りを果たしたさんが決定し、1月の情報解禁時には大きな話題となりました!
 
そしてこの度、超強力な追加キャスト4名が発表!あゆはの幼馴染で、あゆはに秘めた恋心を抱く“超良いヤツ”・澤田虎竹を演じるのは、&FANTASTICSのメンバーで、俳優としても活躍中の佐藤大樹さん。あゆはの親友で弘光先生との恋も応援してくれる彼氏持ちの極度のオタク・中村葵(通称:アオちん)役には、AKB48で活躍後、女優としても抜群の存在感を見せるさん。弘光の幼馴染のピアニストで、あゆはの恋のライバル!?・柴門秋香役には、女優業の他にMC業でも高い評価を得ているさんが決定!さらに、あゆはのクラスメイトで弘光を狙う女子力高めJK・夏帆役として、「第8回東宝シンデレラ」グランプリを受賞した次世代の浜辺と称されるさんも出演いたします!

◆澤田虎竹
あゆはの幼馴染で突っ込み役。あゆはに恋心を抱いているけれど告白はしていない。あゆは・アオちんと3人でつるんでいることが多い。
超ハイテンションでドタバタな新感覚学園ラブコメ♡映画『センセイ君主』追加キャスト決定!
【佐藤大樹さんコメント】
まず、原作を読んで沢山笑いました!シーンを重ねる毎に可愛くなり続ける、浜辺さん演じるヒロインの”あゆは”を、掴み所がなくずっと魅力的な竹内さん演じる”弘光センセイ”と取り合いました!(笑)月川監督の作品を観て、いつかこの方に撮ってもらいたいと思っていた矢先、こんなにも早くご一緒出来るなんて思ってもみなかったです。僕が演じる”虎竹”というキャラクターを一緒に作り上げてくださり、個性豊かな登場人物達を誰よりも楽しそうに撮影してました!誰もが笑って泣ける最高のラブコメ作品になっていると思います!

◆中村葵
あゆはの親友で、通称“アオちん”。超ド級のオタク。弘光へアプローチを続けるあゆはを応援中。彼氏持ち。
超ハイテンションでドタバタな新感覚学園ラブコメ♡映画『センセイ君主』追加キャスト決定!
【川栄李奈さんコメント】
センセイ君主という人気マンガの実写版に出演させていただくことができ、非常に嬉しく思っています。マンガの中でのアオちんの溢れる個性や魅力を上手く表現できるよう、私なりに頑張って演じたので楽しんで頂けたら嬉しいです。

◆柴門秋香
弘光の幼馴染で有名なピアニスト。あゆはの学校の臨時音楽教師として赴任してくる。弘光を“ゆきちゃん”と呼ぶなど、あゆはの恋のライバルに!?
超ハイテンションでドタバタな新感覚学園ラブコメ♡映画『センセイ君主』追加キャスト決定!
【新川優愛さんコメント】
初めて台本を読んだ際、今回演じさせていただいた秋香は、弘光先生を幼馴染として大切に思い、彼の幸せを願って様々な行動をする女性という印象を受けました。その台本から感じた秋香のまっすぐさや、大人としての冷静さを表現出来たらと思います。色んな方に観ていただき、沢山笑って沢山〝きゅん”としてほしいなと思います。

◆夏穂
あゆはのクラスメイトで弘光を狙っている。女子力の高さを武器に弘光へアプローチをかけるが、ことごとく失敗している。
超ハイテンションでドタバタな新感覚学園ラブコメ♡映画『センセイ君主』追加キャスト決定!
【福本莉子さんコメント】
この度は、このような沢山の人に愛されている作品に出演出来たこと本当に嬉しく思っています。原作には登場していない役柄ですが、みなさんに魅力をお伝えできるよう、全力で挑戦させて頂きました!たくさん笑えて、胸キュンして楽しめる作品になっていると思うので是非見て頂きたいです!

旬なキャストでお届けする本作は、まさに“ティーンによるティーンのための映画”!学園で巻き起こるドタバタラブコメディに期待大の映画『センセイ君主』は、8月1日(水)公開です!

『センセイ君主』ストーリー

告白7連敗中の佐丸あゆは(16歳)は、恋に恋する元気娘。「彼氏が欲しい」しか頭にないあゆはは、新任の超横暴で冷徹なヒネクレ者の数学教師・弘光由貴(26歳)に「“イチャイチャしてくれる人募集”の張り紙でも背中に貼ってれば?」と冷たくバカにされる。あゆはは「絶対に彼氏を作って、先生にぎゃふんと言わせる!」と張り切るが、また失恋。挙句、弘光に「漫然と生きるのやめたら?」とまた嫌味を言われてしまうのだった。ところが、弘光が悪気なく“アドバイス”をしてくれているのだと気付いたあゆはは、その途端に弘光のことが気になり始める。あゆはは必死に自分の恋心を抑えようとするが、雨の中、車で家まで送ってくれたり、個別で勉強を教えてくれたりする先生の天然タラシっぷりに陥落。完全に弘光を好きになってしまう。
そんなあゆはの恋は前途多難。感情がすべて顔に出てしまうあゆはは、告白する前に弘光から「高校生相手に恋愛なんてありえない」と速攻でフラれる始末。一方、どんなに冷たくされようともくじけないあゆはは、「先生をおとしてみせます!」と大胆宣言!弘光も、「そこまで言うならおとしてみなよ」と挑発するのだった。あゆはの猛アタックと、弘光の冷たい防御。そんな二人の恋愛バトルに、あゆはに想いを寄せるあゆはの幼馴染で同級生の澤田虎竹(16)と、音楽教師として現れた弘光に思いを寄せる弘光の幼馴染の柴門秋香(27)も参戦!果たしてあゆはと弘光の“秘密の恋”はどうなってしまうのか?

『センセイ君主』公式サイト
原作:幸田もも子「センセイ君主」(集英社マーガレットコミックス刊)
監督:月川翔(『君の膵臓をたべたい』『となりの怪物くん』)
脚本:吉田恵里香(『ヒロイン失格』『恋と嘘』)
制作プロダクション:東宝映画
配給:東宝
8月1日(水)全国東宝系にてロードショー!!
©2018 「センセイ君主」製作委員会 ©幸田もも子/集英社

【関連記事】
◆♡バレンタイン特集♡あなたは誰にあげたい?20代俳優~役者としても成長中♡カワイイ×カッコイイの最強ブレンド男子編~
◆菅田将暉×土屋太鳳W主演!映画『となりの怪物くん』主題歌決定&最新予告映像解禁!

Return Top