主演・三浦春馬×原作・伊坂幸太郎!映画『アイネクライネナハトムジーク』豪華第2弾キャスト発表!

映画ニュース

2018年冬公開予定の映画『アイネクライネナハトムジーク』より、追加キャストが発表されました!

2008年「ゴールデンスランバー」で第5回本屋大賞、第21回山本周五郎賞など、数多くの賞を受賞している人気作家・伊坂幸太郎さん“初”にして“唯一”の恋愛小説集「アイネクライネナハトムジーク」。現在に至るまで42万部(電子書籍を除く)を売り上げるベストセラー作品が、この度映画化されることが決定し、先日、三浦春馬さんが主演を務めることが発表されました!監督はこれまでもリアルで新しい恋愛群像を描いてきた、“ダメ恋愛映画の旗手”とも称される今注目の新鋭監督今泉力哉さん。今回、原作者である伊坂さんからの熱烈なラブコールを受けての大抜擢となりました。


 
そして、この度、本作より、新たに追加キャストが発表!豪華かつ個性豊かな顔ぶれが揃い、早くも期待が高まります。

◆多部未華子さん
 本間紗季(ホンマサキ)役:偶然、佐藤と出会う女性。通称シャンプーさん。
 【コメント】
 伊坂先生の作品でまたお声がけいただいて、とても嬉しく思っています。三浦さんとも、4年ぶりの共演になるので、今からとても楽しみです。原作の世界観に馴染めるように頑張ります。

◆原田泰造さん
 藤間さん(フジマ)役:佐藤の会社の先輩。妻と娘に逃げられる。
 【コメント】
 今回この映画に出演できることが本当に嬉しいです。僕が演じるのは、妻に逃げられたサラリーマン藤間の役です。全力で頑張ります!

◆矢本悠馬さん
 織田一真(オダカズマ)役:佐藤の学生時代からの友人。変わり者。

◆森絵梨佳さん
 織田由美(オダユミ)役:一真の妻。学生時代モテモテのマドンナ。

◆恒松祐里さん
 織田美緒(オダミオ)役:成長した一真と由美の生意気な娘。高校生。

◆貫地谷しほりさん
 美奈子(ミナコ)役:織田由美の同級生。美容師。声しか知らない男に恋をしている。

◆MEGUMIさん
 板橋香澄(イタバシカスミ)役:美奈子の美容室の常連。何かと美奈子を気にかけている。

◆濱田マリさん
 久留米マリ子(クルメマリコ)役:織田美緒と亜美子のクラスメイトの母親。

◆八木優希さん
 亜美子(アミコ)役:織田美緒の親友。高校生。

◆サンドウィッチマン 伊達みきおさん・富澤たけしさん
 (秘)

作家・伊坂幸太郎さんがアーティスト・斉藤和義さんからのオファーで、“出会い“をテーマにひとつの短編を書き上げたことから始まった原作に、また新たな”出会い“が重なり、この4月から仙台オールロケでの撮影が開始される本作に注目です!

映画『アイネクライネナハトムジーク』は今冬公開予定!

『アイネクライネナハトムジーク』ストーリー

Eine kleine Nachtmusik 【アイネ・クライネ・ナハトムジーク】
ドイツ語で、【小さな夜の曲】の意味。モーツァルトの有名な楽曲のタイトル。

ギターの弾き語りが心地よく響く仙台駅前。大型ビジョンからは、ボクシング世界戦のタイトルマッチに沸く声。「劇的な出会い」を待つだけのボク・佐藤(三浦春馬)は、街頭アンケートを実施中だ。今時なかなか相手にしてもらえない中、珍しく快く応えてくれたのはリクルートスーツの女性(多部未華子)。手には「シャンプー」の文字。これって運命?そういえば居酒屋で雇われ店長をやってる親友が言ってたっけ「出会いなんてどうだっていい、後で自分の幸運に感謝できるのが一番だ」って。確かに、そんな彼には分不相応なほど美人の奥さんと可愛い娘がいて、幸せそうにやってる。運命って、奇跡って、幸せって?音と音がつながってメロディが生まれるように、誰かと誰かがつながって物語が生まれる――それは、恋とか愛にまつわる物語。新しい恋愛映画、誕生!